switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(3月26日から4月1日まで)

f:id:switch-news:20220401200800j:plain

Instagram/yanis_terzis

今週のニュースでまず、最初にご紹介したいのが、下の動画です。これは3月28日の記事で取り上げたのですが、なんとパラモーターでエジプトのピラミッドの上空を飛行した時の映像です。

 

パラモーターとはパラグライダーに大きなファンを装着したものですが、それを使い、ピラミッドに足が触れそうなほど、接近しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yanis Terzis(@yanis_terzis)がシェアした投稿

飛行しているのはブラジル出身の男性ですが、この時はちゃんと許可を取って飛行したそうです。下の記事では、スフィンクスの上空を飛ぶ様子もご紹介しています。

switch-news.com

 

また同じく28日には、北朝鮮の動画をご紹介しました。これはミサイル実験の様子を撮影したプロパガンダ動画ですが、かなり凝った作りをしていました。

 

しかし海外の人からは、金正恩氏が1980年代のスターのようだと揶揄されてしまいました。

switch-news.com

 

今週の動物の話題では、かなり賢い犬をご紹介しました。これは中国の深圳で撮影されたようですが、男の子が池に落ちたおもちゃを取ろうとしたところ、犬が危険だと思い、池から引き離しました。

 

しかもその後、この犬は網を使って、おもちゃを掬い上げることにも成功しました。是非、ご覧下さい。


www.youtube.com

switch-news.com

 

また動物といえば、ウクライナのオデーサでは、ロシア軍の侵攻以来、初めて動物園が再開されました。

switch-news.com

記事の中では、人々が動物園を経済的に支えようとしたこと、また動物園が飼い主とはぐれたペットなども保護していることをご紹介しています。

 

4月1日には、ちょっと驚くような車の記事を投稿しました。それは巨大な「ハマー」が作られたという内容です。

 

この車はアラブ首長国連邦の王族の人によって作るよう依頼されたのですが、なんと実際に動くそうで、その動画も紹介されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4 Auto Museums, UAE & Morocco(@shhamadbinhamdan)がシェアした投稿

今後は博物館に展示されるようですが、それにしてもこんな大きな車を作るとは、驚きですね。

switch-news.com

 

また今週は、気候変動に関するちょっと気になる記事も、ご紹介しました。南極や北極では、異例の高温になっているらしく、南極の棚氷も崩壊してしまいました。気がかりですね。

switch-news.com

 

最後は宇宙の話題です。先日、NASAの宇宙飛行士が、ロシア人と共に無事地球へ帰還しました。

 

この宇宙飛行士は、NASAのメンバーとして、連続で宇宙ステーションに滞在した日数の記録を更新したそうです。

また一緒に地球へ帰還したロシア人の宇宙飛行士も、宇宙ステーションでは皆仲良く過ごしていたそうです。

 

地球へ戻る際、ロシア人の宇宙飛行士は仲間のことを「宇宙兄弟、宇宙姉妹」と呼び、ハグをしたそうです。

switch-news.com

 

今週はここまでです。新年度も始まり、いろいろ忙しいこともあるかもしれませんが、マイペースで過ごしたいものですね。(了)