switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(6月25日から7月1日まで)

Twitter/Rob Lee

今週は、早くも梅雨明けした場所もあり、驚きましたね。しかも関東地方では、猛暑が続いています。まだ6月だったのに、びっくりです。

 

では、さっそく今週のニュースをお届けしますね。

 

今週、注目を集めたのは、下の記事になります。ウクライナでロシア軍が撃った地対空ミサイルが、戻ってきてしまうという内容です。

この映像は、アメリカのシンクタンクの人などにシェアされ、拡散されました。詳しくは記事をご覧ください。

switch-news.com

 

またウクライナといえば、28日には下のような記事も投稿しました。

switch-news.com

体重が120㎏もある退役軍人の男性が、ウクライナに派遣されたそうです。その方がこちらです。

Twitter/Visagrad

ウクライナではロシア軍の将官などが多く死亡しているため、人材が不足していると言われているようです。

 

こちらは27日に投稿した記事になります。なんとフィリピンで、珍しいメガマウスと呼ばれるサメが漂着したという内容です。

switch-news.com

メガマウスは目撃例が少なく、フィリピンでは多く見られているようですが、漂着するのはかなり珍しいようです。

Facebook/Nonus Enolvus

 

こちらはアメリカの話題です。フロリダ州で、これまでで最大と考えられる、ニシキヘビが捕獲されました。

switch-news.com

このニシキヘビのおなかの中には、大人のシカの蹄が入っていたようです。ここまで大きいと、大人のシカも食べるとは、恐ろしいですね。

Twitter/Conservancy of SWFL

 

下はショッキングな事故のニュースです。南米のコロンビアで闘牛場の観客席が崩れてしまいました。

多くの人が犠牲になったようですが、倒壊の原因などが調べられているそうです。

switch-news.com

 

この事故も恐ろしかったですね。今度は中東のヨルダンの港で、化学物質が爆発する事故が起きました。

switch-news.com

ちょうど船に塩素のタンクを積み込もうとしていた時に、それが落下。黄色い有毒ガスが広がり、多くの死者が出たそうです。

 

こちらは勇敢なネコの話題です。なんとクマを追い払ったネコが、カナダにいたそうです。

@blasterbrawls i opened the door and saw this. #bengal#bear#bearfight#bearfunny#catvsbear #northvancouver #blasterbrawls #wildcat ♬ original sound - blasterbrawls

 

このネコはベンガルネコで、地元でも威嚇の迫力がすごいと、有名だそうです。

switch-news.com

 

最後は再び、ウクライナの話題です。なんとキッチンにロシア軍のロケットが突き刺さっているのが見つかったそうです。そして男性がそのそばで、髭を剃る動画が撮影され、注目を集めているそうです。

youtu.be

switch-news.com

なんともワイルドですね。今週は以上です。暑さがひとまず収まってほしいものですね。