switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(7月2日から8日まで)

YouTube/Hashem Al-Ghaili

今週もさまざまなニュースがありました。ちょっと珍しい動画などを中心にお届けします。

 

まずは72日に公開した記事です。なんとショベルカーで綱渡りをしてしまった人がいました。

switch-news.com

これはイギリスのテーマパークで行われたのですが、その見事な技をぜひ、ご覧ください。

youtu.be

 

下は4日に公開した記事になります。なんと動物園の堀に、オランウータンが入ってしまい、溺れてしまったそうです。

switch-news.com

これを見ていた動物園の飼育員は、浮き輪を投げ、急いで水に飛び込んだそうです。そしてなんとかオランウータンを水から引き上げると、蘇生措置を行いました。その様子がこちらになります。

 

下はちょっと恐ろしい映像です。イタリアの山にあった氷河が解けて、雪崩となって山を下っていく様子です。

実はこれにより、登山者が雪崩に巻き込まれ死んでしまったそうです。やはり以前から、気温が上がっており、氷河が解けているのは確認されてきたそうです。

switch-news.com

 

76日には、シャーロックホームズの話題をお伝えしました。海外でホームズにまつわる俳優の人気投票が行われ、なんと「ミス・シャーロック」に出演した故・竹内結子さんがトップ10にランクインしました。

youtu.be

またアニメの「名探偵ホームズ」の声優をした広川太一郎さんも、36位に入ったそうですよ。

switch-news.com

 

 こちらはちょっとエッチなオラウータンの話題です。なんとタイの動物園で飼われていたオランウータンが、入園客の女性の胸をもんでしまうハプニングが起きました。

switch-news.com

人間に触られたら「痴漢!」と叫んで拒絶できますが、オランウータンの場合はそれもできず、女性も困って笑っていました。

@fongpang2012 พี่หน่องเค้ากอดเฉยๆ #ลิง #MakeNightsEpic #ขึ้นฟีดเถอะ #บ้านฉัน #ซาฟารีเวิลด์ #❤️ ♬ เสียงต้นฉบับ - คะเน เหล่ท่อ

 

下はF1のイギリスGPでのクラッシュの様子です。スタートしてから第一コーナーに入ったところで、中国人ドライバーの周冠宇選手のマシンがひっくり返り、そのままの姿勢で地面をすべり。フェンスに激突してしましました。

しかし周選手は大きなケガを負っておらず、その後も病院から元気な姿がツイッターに投稿されたそうです。

switch-news.com

 

こちらは夢のある話題です。YouTubeに未来の「空飛ぶホテル」のコンセプト動画が投稿されました。

youtu.be

その設定では、この飛行機は原子エンジンを搭載し、5000人の乗客を乗せることができるそうです。また数カ月間、空を飛び続け、通常の飛行機がドッキングして、乗客を乗せたり、下ろしたりするそうです。

switch-news.com原子力は恐ろしいですが、未来にはこんな飛行機も登場するかもしれないですね。

 

最後は少し、危険な様子をとらえた動画です。花火が次々と引火して、恐ろしい状態になってしまいました。

この動画が、いつ、どこで撮影されたのかは、わかっていませんが、恐らくアメリカの独立記念日を祝った時だと考えられています。

switch-news.com

 

今週は以上です。関東は少し暑さが収まりましたが、まだまだ夏は続きますので、熱中症には用心していきたいですね。