switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(7月9日から15日まで)

Instagram/michael_farmer_meteoritehunter

今週、関東では再び梅雨が戻ってきたような天気が続きました。涼しいのはいいのですが、湿気が高く、じめじめしていましたね。

 

さっそく今週のニュースをご紹介します。下は9日に投稿した、カナダの建設現場での記事です。

switch-news.com

オンタリオ州の都市、トロントにある建設現場では、クレーンで吊り上げられた資材に、作業員がぶら下がるという事故が起きました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

my_s1(@my_s1)がシェアした投稿

 幸い、作業員は無事に地上に降りることができたようですが、動画でも皆が唖然としていましたね。

 

次は7月11日投稿した、珍しい昆虫の記事です。中米のコスタリカで、男性が銀色に輝く甲虫を見つけたそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Michael Farmer (@michael_farmer_meteoritehunter)

www.instagram.com

この虫は当初、木の葉にいたのですが、男性はそれが動き出すまで、昆虫とは気づかなかったそうですよ。

switch-news.com

またこのような昆虫を初めて見て、驚いたようです。

 

次も11日に投稿された記事です。なんとアメリカでは、空が緑色に染まる不思議な現象が目撃されました。

Twitter/Aafaque

一見、画像処理された写真のように見えますが、実は他の人も多く撮影しており、また動画もSNSに投稿されています。

switch-news.com

記事にはたくさんの写真もあるので、ぜひご覧ください。

 

こちらもアメリカの記事になります。実は先日、カリフォルニア州では、ハイウェイを走っていた車に流れ弾が飛んでくるという事件が起きました。(下のツイッターの画像は、右端が切れて見えにくくなっていますが、ご了承ください)

幸いにも、この流れ弾で乗っていた女性にけがはなかったそうです。

switch-news.com

ただカリフォルニア州では、最近このような事件が多発していると言われています。

 

下はちょっとかわいい動物の話題です。なんと子犬が、仲良しのウサギの飛ぶ真似をするかわいい様子が撮影されました。

また記事には子猫もウサギの真似をする動画もありますので、ぜひご覧ください。

switch-news.com

 

7月14日には、なんともユニークなアシカの動画をご紹介しました。カリフォルニア州のビーチで撮影されたのですが、海から現れたアシカが、人々を追い回す様子が撮影されました。

@favortown These sea lions made my day yesterday #california ♬ Apple bitten jeans beach boys 1964 - done4dayz

 この動画はTikTokに投稿されて、800万回も再生されたようですよ。逃げていく人々の動きが、なんとも言えないですね。

switch-news.com

 

下はちょっと恐ろしい映像です。なんとオーストラリアの防波堤で、大きな波が打ち寄せ、カップルがさわれてしまう瞬間をとらえたものです。

この時、カップルは岩場へ流されたのですが、運よく救助されました。海の沖へ流されていたら、大変なことになっていたかもしれません。

switch-news.com

 

最後はちょっと賢い、ワンコの話題です。このワンコは野良犬なのですが、エスカレーターを使って、人間に遊んでもらっているそうです。実際に昇りのエスカレーターにボールを置き、上に運ばれた人がボールを投げてくれるそうです。

@donramonzzera Todos mirandolo ❤️❤️❤️ #dog #funnygame #araucomaipu #SoyRockstar #viral #parati #fypシ ♬ [Animals and dishes] Cute BGM - Sound Owl

 このワンコは南米のチリに住んでいるのですが、今ではショッピングモールの人からも可愛がられているそうです。

switch-news.com

今週は以上です。新型コロナの感染者も増えてきたようですので、念のため感染対策をしていきたいですね。(了)