switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(7月16日から22日まで)

Twitter/Getti

今週の前半は梅雨のような曇り空が続きましたが、だんだん晴れ間も多くなってきましたね。夏本番もあと少しのようです。

 

それでは今週のニュースを振り返っていきます。今週もかなりユニークな動画などをご紹介させていただきました。

 

まずは16日に投稿した記事です。マクドナルドのドライブスルーの窓から、女性客が入り込み、自分でメニューを作ろうとする動画が撮影されました。

@greergreer #fyp #viral #mcdonalds ♬ original sound - quezgreer

これには事情があったようですが、マクドナルドの店員も、あまりの意外さに、思わず笑ってしまいました。しかし女性客の方は、真剣だったようですよ。

switch-news.com

 

こちらも意外過ぎる試みです。なんとアメリカ人の女性が、車のエンジンにステーキの肉を置き、焼いてしまう動画が撮影されました。

この時、気温はすでに高かったらしく、車を走らせ、エンジンで温めることで、焼けたようですが、実は女性にとっては、もう少し焼けてほしかったようですね。

switch-news.com

 

こちらもユニークな出来事です。なんとアメリカのテレビ局が、停電の予報をしていたところ、実際にスタジオが真っ暗になってしまいました。その場面がこちら。

停電はすぐに復旧したようですが、不思議なことに電力会社はテレビ局の電気を止めてはいないと主張しているそうです。

switch-news.com

 

こちらはちょっと驚きの映像です。なんとパキスタンの女性レポーターが、テレビ中継のさなかに、そばにいた男の子に平手打ちをくらわしました。

この男の子はカメラの前に何かをかざしたり、取材相手の家族に無礼を働いていたりしたそうです。ただパキスタンでは、この行為に賛否両論があるようですね。

switch-news.com

 

こちらも唖然とする動画です。なんとスペインでは高温のため火災が発生しているのですが、なんと列車が火に取り囲まれてしまったそうです。その様子がこちら。

一応、この火災で列車に乗っていた人にケガなどはなかったようですが、列車は運休となり、混乱したようです。

switch-news.com

 

こちらは結婚パーティーで起きたハプニングです。先日、ハワイ島カップルが結婚式を挙げたのですが、その際高波が発生。パーティー会場に流れ込み、水浸しになってしまいました。

しかし新郎新婦は思い出深い結婚式になったとして、「とても楽しい夜だった」と述べています。

switch-news.com

 

下の動画も意外な様子をとらえました。ベルギーで軽飛行機が墜落したのですが、なんとパラシュートを使って降下してきたそうです。

このパラシュートのおかげで、パイロットは奇跡的に軽傷で済んだそうですよ。まさか飛行機がパラシュートを使うとは、意外ですね。

switch-news.com

 

最後はこちらの記事です。イギリスの男性が、世界で一番短いと思われるフライトを経験しました。

youtu.be

この航路はスコットランドの島々の間を巡るもので、最も短いフライトはわずか、1分14秒だったそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。これから暑さが本番になってきそうですね。日本は湿気も強いので、熱中症には注意をしたいですね。