switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(7月23日から29日まで)

Reddit/Mohiemen Tanim

今週もさまざまなニュースがありました。さっそく振り返ってみましょう。

 

まずはロシアで、口から缶が抜けなくなったホッキョクグマの話題です。このホッキョクグマは食べ物も食べられず、飢えて、ついに住民に助けを求めに来たそうです。

しかし住民も缶を抜くことができず、最終的には獣医が現れ、鎮痛剤を撃ったそうです。そして眠っている間に、ホッキョクグマの口から缶を取り除くことができたそうです。

switch-news.com

 

次は7月25日に投稿した記事になります。なんとアメリカで、家族が乗っていた船に、大きなエイが飛び込んできたという内容です。

Facebook/April Jones

Facebook/April Jones

しかもエイを海に戻すことができずにいると、やがてエイは子供を出産してしまったそうです。ただしその後、子供は死んでしまったと言われています。

switch-news.com

 

こちらも25日に投稿した記事です。過去に話題になったネコの画像が、再びネット上に現れ、注目を集めたそうです。

9GAG

その画像は「ネコが階段を昇っている?それとも下っている?」と問いかけ、多くの人々が頭をひねったようです。記事には、あるメディアが下した結論もありますので、ぜひご覧ください。

switch-news.com

 

次はちょっと恐ろしい出来事の動画です。ロシアでAIとチェスをしていた子供が、なんと指をロボットアームに押さえつけられ、骨折するという事故が起きました。

なぜAIが子供の指を押さえたのかは分かっていないのですが、このようなことは初めてだそうです。またチェス協会の関係者は、子供がルール違反をしたのでは、と推測しています。

switch-news.com

 

こちらもちょっと驚くような事故の記事です。アメリカ・マサチューセッツ州の沖合で、クジラがジャンプし、船に激突しました。

クジラが船の前部にのしかかり、船体が大きく前に傾きましたが、乗っていた人にケガはなかったそうです。

 

マサチューセッツ州では船にクジラとは距離を置くよう要請していたようですが、この海域には多くの人がクジラを見ようと訪れているそうです。

switch-news.com

 

28日にはちょっと不思議な写真についてお伝えしました。写真はSNSに投稿されたもので、パイロットが大西洋上空を飛行している時に撮影したものと言われています。そこには不思議な赤い光が映っていたそうです。

Reddit/Mohiemen Tanim

これらが何の光かは分かっていないのですが、ネットのユーザーは夜に漁をしていた漁船の光ではないか、と推測しているそうです。

switch-news.com

 

最後は、中国で子供を見事にキャッチする男性の話題です。男性は道路を歩いていた時に、建物の5階から子供が落下する姿を目撃したそうです。

switch-news.com

子供は1階の屋根に引っかかり、その後歩道へ落ちていったそうです。それを男性が見事キャッチし、多くの人から称賛されているそうです。

 

新型コロナの感染者数の増加はすさまじいですね。しっかり、感染対策を行っていきたいですね。