switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(7月30日から8月6日まで)

Twitter/RadioCBN

今週の前半は強烈な暑さが続きましたね。体調を崩さないよう、注意したいものです。

 

ではさっそく今週のニュースを振り返ってみましょう。まずは7月30日に公開した、サイエンスの記事です。

 

首長竜として知られるプレシオサウルスが、淡水にも生息していたのではないか、といった内容です。

flickr_Loozrboy

なんとモロッコの砂漠にある古代の川の底から、プレシオサウルスヒレの化石が発見されたそうです。このことから、淡水でも暮していた可能性が浮上しました。

switch-news.com

 

8月1日には、ちょっと信じがたい男性の話題をお届けしました。この男性は27歳になるですが、顔が童顔のため、なかなか就職ができなかったそうです。

switch-news.com

しかしその後、ネットで話題となり、無事に就職できたと言われています。


www.youtube.com

 

2日にはちょっとユニークなワンコの記事を投稿しました。

switch-news.com

ブラジルの麻薬組織が警察に摘発されたのですが、飼われていたワンコも、両手を拘束されてうつ伏せになった飼い主を見習い、横たわったそうです。その様子がこちら。

その後、飼い主が逮捕されたため、ワンコは近所の女性に預けられたそうです。なんとも可愛いですね。

 

こちらはゴルフの話題です。なんとミスショットと思われたボールが、そのままカップに入り、ホールインワンになった瞬間です。

この選手はボールを打った時に、思わずクラブを投げてしまいましたが、まさかホールインワンするとは、思わなかったようです。

switch-news.com

 

下は3日に公開した記事になります。カリフォルニア州からハワイまで、小さなボートをこぎ続けた女性たちが、ついに到達し、女性の新記録を達成したという内容です。

switch-news.com

彼女たちは、34日と14時間11分漕ぎ続けて、7月26日にハワイのホノルルに到着したそうです。下が動画になります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lat 35 Racing(@lat35racing)がシェアした投稿

それにしても、ずいぶんと小さなボートですよね。

 

こちらはラスベガスが豪雨に見舞われたといった内容です。7月28日に猛烈な雨が降り、なんとカジノまで水が漏れて、水浸しになったそうです。

しかも道路まで冠水し、多くの車が立ち往生したそうです。

ラスベガスは砂漠に作られたそうですが、このような雨が降るのは珍しいそうです。

switch-news.com

 

アメリカのカリフォルニア州では今年も、山火事に見舞われているようですが、先日現場でかわいい子犬が保護されました。その様子がこちら。

子犬はその後、里親を見つける施設に預けられたそうですが、多くの犬が山火事で施設に来ているそうです。

switch-news.com

 

最後は、アイスランドで溶岩が噴出したという記事です。ここは昨年も溶岩が流出した場所ですが、今回も激しい活動が起きたそうです。

この噴火は空港にも近かったことから、航空業界は厳戒態勢をとったと言われています。

switch-news.com

 

今週は以上です。各地で雨による被害が出ているようですが、天気の急変には気を付けたいものですね。