switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(8月6日から13日)

Facebook/Scuba Ventures - Kavieng

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今週もさまざまなニュースを取り上げました。さっそく振り返ってみましょう。

 

まずは非常に美しいクラゲの話題です。こちらはパプアニューギアに沖で撮影されたのですが、まだ正体も分かっていないようです。

この映像を見た科学者たちは驚いたようですが、新種か、そうでないか意見が分かれているようです。

switch-news.com

 

こちらもちょっと珍しい映像です。サメが海岸近くの浅瀬を、ヒレを使って移動する様子が撮影されました。

このサメは、エポーレットシャークと呼ばれる種類で、海から陸上へ出て、移動していく珍しいサメだと考えられているそうです。

switch-news.com

 

こちらはフランスでの話題です。なんとセーヌ川に、ベルーガが現れ、さまよっていたそうです。

しかしベルーガは非常に痩せており、海洋保護団体が、ビタミン・カクテルを投与したそうです。

switch-news.com

 

こちらは8月9日に投稿した記事になります。アメリカの航空会社で、初めて親子でフライトすることが決まったそうです。

母親が機長で、娘さんが副操縦士となって夢を実現させたそうです。写真を見ると、やはり娘さんは、どことなく母親に似ていますね。

switch-news.com

 

こちらは爽快な話題です。フランスにあるウォータースライダーが人気を呼んでいるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frenzy Waterpark(@frenzy.waterpark)がシェアした投稿

しかも中には、屋根に上って滑り下りていく人もいたようですよ。

switch-news.com

 

下の記事は、オーストラリアでの空港検疫での出来事です。なんとマックマフィンを黙って持ち込んだ人が、高額の罰金を科せられたそうです。

オーストラリアでは口蹄疫を防ぐために、肉類の持ち込みなどは厳しく制限されているそうです。旅行へ行く人は、ご注意いただきたいですね。

switch-news.com

 

最後は、ちょっとかわいそうなクマの話題です。トルコでは「マッド・ハニー」と呼ばれるハチミツを食べたクマがふらふらな状態になってしまい、保護されたそうです。

このハチミツには「ハイ」になる成分が含まれていたらしく、若いクマは大量に摂取してしまったそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。来週からは8月も後半になりますが、熱さ対策だけはしっかりしたいものです。