switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(8月21日から27日まで)

Twitter/Youri

8月も終わりに近づき、すこしずつ暑さもしのぎやすくなってきましたね。

 

今週もさまざまなニュースがありましたので、さっそくお届けしてまいります。

 

まずは8月22日に公開した記事です。こちらはなんと、両手足を使って、絵を描いてしまうアーティストについてです。

youtu.be

この女性アーティストはオランダの出身で、独学で両手足を使って描く方法を学んだそうです。

switch-news.com

 

次はとても大きな蛾の話題です。アメリカでは、今まで確認されてこなかった蛾が見つかったそうです。

Washington State Department of Agriculture Ag Briefs

しかもこの蛾が非常に大きく、「アトラス蛾」と呼ばれる東南アジア原産の蛾とされ、どのようにアメリカへ入ってきたのか、謎とされています。

switch-news.com

 

24日には、かなり大きなオオカミのような動物を散歩している動画をご紹介しました。

youtu.be

この動物の正体は分からないままですが、動画を見たユーザーからは「アイリッシュウルフハウンドに似ている」との声が多く寄せられたそうです。

switch-news.com

 

こちらはちょっと恐ろしい滑り台の話題です。なんと滑って人が皆、転がりながら落ちていく、なんとも言えない様子が撮影されました。

実はこの滑り台はアメリカのミシガン州にあるのですが、オープンしてからすぐに一時的に閉鎖してしまったそうです。ただ今では再びオープンし、インストラクターが安全に乗る方法を教えてくれるそうです。

switch-news.com

 

下は24日に公開した記事になります。なんとトルコで野良犬の家族が、土砂崩れに巻き込まれ、埋まってしまったという内容です。

switch-news.com

しかしその後、現場にいた獣医が母犬と、子犬を救い出し、無事保護したそうです。その様子がこちらになります。

 

こちらはなんともユニークな話題です。カナダのケベック州では、人間が羊に扮するパフォーマンスが行われました。

このパフォーマンスを行っているのは、「コーパス」と呼ばれるダンスグループで、羊を演じているのは、役者やダンサーになるそうですよ。

switch-news.com

 

こちらは、ちょっと恐ろしい映像です。ニューヨーク州で、女性が突然、キツネに襲われ、執拗な攻撃を受けてしまいました。

youtu.be

なぜここまでキツネが攻撃的になったのかは分かっていないのですが、狂犬病にかかっていた可能性が考えられているようです。

switch-news.com

 

最後はちょっとユニークな話題です。ポルトガルのサッカーの試合で、なんとも変わったPKのシーンが見られました。それがこちら。

この動画に使われている声は、ドラマ「イカ・ゲーム」の韓国版「だるまさんがころんだ」の声とされています。

switch-news.com

 

今週は以上です。9月に入ってもしばらく暑さは続くようですが、早く穏やかな気候になってほしいものですね。