switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(8月28日から9月3日)

Facebook/Mathew Nichols Photography

今週もさまざまなニュースがありました。さっそくお伝えしますね。

 

まずは28日に公開した記事です。巨大なキュウリが育てられ、ギネス世界記録に登録されました。

@guinnessworldrecords

Longest cucumber 🥒 113.4 cm (3 ft 8.64 in) grown by Sebastian Suski 🇵🇱🇬🇧

♬ original sound - Guinness World Records

男性はポーランド出身で、イギリスに住んでおり、さまざまな巨大な作物を作ってきたそうです。

switch-news.com

 

下は29日に公開した記事になります。なんと女性の膝の上で、ネコが出産を始めた瞬間が撮影されました。

@elliefransenn Tw: ook wel in te huren als kraanverzorger✌️#asrael #bevallen #fyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfyfy #pregnantlife #singlemom #voorjou #fyp #fy ♬ wii theme tune (trap) - Mister Ethan

女性は一度、タオルの上にネコを戻そうとしたのですが、ネコは嫌がり、女性の上で出産を続けたそうです。

switch-news.com

 

こちらはちょっと恐ろしい映像です。ポルトガルで山火事が起きたのですが、煙が渦を巻きはじめ、巨大な竜巻のようになったそうです。

 

元記事ではこの渦のことを「スモーク(煙)」と「トルネード(竜巻)」を組み合わせて、「スモークネード」などと表現しています。

switch-news.com

 

南米のチリでも、ちょっと不思議な光景が出現しました。なんと紫色の雲のようなものが観測されたそうです。

Twitter/@ivochang

まだ原因は分かっていないようですが、鉱山の工場から「ヨウ素」が流出したのが原因だと考えられているようです。

switch-news.com

 

こちらはなんとも微笑ましい話題です。イギリスで隣の塀越しに、2匹のネコが覗いている様子が撮影されました。

 

ネコたちは、新しく来た犬が気になったようで、ずっと眺めていたようですよ。

switch-news.com

 

9月1日には、ポルトガルで大きな雹が降った話題をお伝えしました。

Twitter/Otger Fortià

この雹の直撃を受けて、1歳の少女が死亡し、30人が負傷したと言われています。

switch-news.com

 

最後は不思議な美しい光景の話題です。アメリカのワシントン州にある氷の洞窟では、虹色に輝く様子が撮影されました。

 

これは日の出の光が氷の表面に当たり、内部がこのように不思議な色に輝いたそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。すこしずつ秋めいてきましたが、台風も発生していますので、気を付けたいですね。