switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(10月9日から15日まで)

YouTube/Storyful Viral

少しずつ秋の気配が濃くなってきましたね。今週もさまざまなニュースがありました。さっそく振り返っていきましょう。

 

まずは10月9日に投稿した記事になります。なんと香港のオークションで、非常に珍しいピンクダイヤモンドが落札されました。

Sotheby’s

このダイヤは「サザビーズ香港」のオークションに出品され、予想価格の2倍以上となる4億5300万香港ドル(約84億円)で落札されたそうですよ。

switch-news.com

 

こちらは、ラクダの話題です。アメリカのラスベガスのハンバーガー店では、ラクダがドライブスルーに並んでいる姿が目撃されました。

www.youtube.com

このラクダはフライドポテトが大好物らしく、ドライブスルーにも大人しく並んでいたそうですよ。

switch-news.com

 

11日にはセルビアで発見された新種の昆虫について、お伝えしました。この昆虫に、テニスのジョコビッチ選手の名前が付けられたそうです。

この昆虫は、スピードや強さ、柔軟性、耐久性、困難な環境でも生き残る能力があると言われています。

switch-news.com

 

こちらはかなりユニークなアーティストについてです。このアーティストはイギリスで、家を購入したのですが、その壁などを自分の落書きで埋めてしまったそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mr Doodle (@mrdoodle)

www.instagram.com

彼は家中を落書きで埋めるのに2年かかったと述べていて、今までで一番時間がかかったプロジェクトだと述べています。

switch-news.com

 

13日には、ちょっと驚くような事故についてお伝えしました。インドで、野生のサイがトラックにぶつかったという内容です。

このサイはその後、生存していることが確認されましたが、トラックの運転手には多額の罰金が科せられたそうです。少し不運でしたね。

switch-news.com

 

こちらの記事も今週注目を集めました。ウクライナでロシア軍による攻撃があった際、若い女性のすぐそばにミサイルが着弾した様子を捉えたものです。

またこの攻撃の時、BBCの記者も中継をしていましたが、避難する様子が撮影されていました。恐ろしいですね。

switch-news.com

 

最後は、なんともユニークなロボットの動画です。イギリスの議会で、ロボットが議員らに話しかけていたのですが、途中で止まってしまったそうです。

このことから「ロボットが途中で居眠りした」と揶揄されてしまったそうですよ。

switch-news.com

今週は以上です。ウクライナ情勢は依然、先行きが不透明ですが、新しい情報を更新し続けていきたいと思っています。

 

いつも「はてなブックマーク」や応援のボタンを押していただき、ありがとうございます。