switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(10月24日から29日まで)

YouTube/Newhouse Wildlife Kids

ここ最近、関東地方では朝晩が、かなり冷え込むようになりました。すでに北海道や東北では、冬に入っているのかもしれないですね。

 

今週もさまざまなニュースがありました。さっそく1週間を振り返っていきましょう。

 

まずは24日に投稿した記事です。なんとハロウィーン用のネコの置物に囲まれた、ワンコが動かなくなってしまったという話題です。

@lilyyyyyyyannnn #labsoftiktok #maverick #halloween ♬ original sound - Lilly Flores

 このワンコ自体が置物になってしまったようで、飼い主が声を掛けて、やっと動くようになったそうです。原因は分かっていないのですが、混乱してしまったのかもしれないですね。

switch-news.com

 

次はインドネシアで起きた火災の話題です。北ジャカルタにあるモスクから出火し、ドームが崩れ落ちてしまったそうです。

動画はインドネシアでも広く共有され、多くの人が嘆き悲しんだと言われています。

switch-news.com

 

こちらは、可愛いビーバーの子供の話題です。アメリカで保護されたビーバーが、なんと施設内でダムを造ろうと試みたという内容です。

www.youtube.com

このビーバーの行動は本能によるものと考えられますが、動画でもジャンプして、喜んでいる姿が見られたそうです。可愛いですね。

switch-news.com

 

下も26日に投稿した記事になります。フィリピンでは、大学の教授が生徒にカンニングをしないよう、ヘッドマスクを作るよう求めたところ、皆がさまざまなものを作ってきたそうです。

Facebook/VICE Asia

Facebook/Pilipino Star Ngayon Digital

この教授のアイディアはタイでの試みを参考にしたそうですが、今回は生徒たちも想像力を働かせて、楽しんで作ってきたそうです。(サイトには他にも写真がありますので、是非)

switch-news.com

 

こちらは、ちょっと驚くような映像です。ロシア軍の戦闘機が墜落した瞬間を、パイロットのカメラがとらえていました。

この事故は今年の6月に起きたようですが、最近ロシアでは軍用機が多く墜落しているようです。

switch-news.com

 

下はイギリスでの話題です。なんと住宅街に、オーストラリアに生息するはずのワラビーが現れたそうです。

撮影した女子学生は、信じられず、まだ朝だったために目をこすって確かめたそうです。

switch-news.com

 

最後は、見事な反射神経をもつワンコについてです。このワンコはカナダに住んでいるのですが、素早い動きで、アイスホッケーのパックを咥えることができるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maggie the Goalie(@maggiethegoalie)がシェアした投稿

ちなみにこのパックは、柔らかい作りになっており、ワンコに害はないそうです。このワンコは幼いころから、物をキャッチするのが得意だったようですよ。

switch-news.com

 

今週は以上です。来週も面白いニュースを求めて、ネットの情報を探してまいります。