switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(10月30日から11月5日まで)

Twitter/The Shade Borough

今週は、韓国で起きた痛ましい将棋倒しの事故が多く報道されました。当サイトでは、インドで吊り橋が崩壊する事故を主に取り上げました。

 

下はその吊り橋が崩落する瞬間をとらえた映像です。少しショッキングなため、閲覧にはご注意下さい。

11月1日の時点で141名が亡くなりましたが、まだ行方不明者もいることから、さらに犠牲者が増えると考えられています。

switch-news.com

 

下は結婚式に参加したワンコの話題です。スペインでは、ワンコがドレスを着て、新郎新婦に指輪を届ける役目を果たしたそうです。

youtu.be

今、スペインでは結婚式に愛犬を参加させるカップルが増えているそうですよ。

switch-news.com

 

こちらは歯医者が苦手な子供のため、安心させるセラピードッグの話題です。エクアドルでは、実際に歯医者さんのところに、そのようなセラピードッグがいるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Parque Dental(@parquedental)がシェアした投稿

 治療中にナデナデすることもでき、子供たちにもとっても人気のようですよ。

switch-news.com

 

下はハロウィーンの不思議な仮装についての記事です。イギリスでは透明人間の仮装が作られたのですが、どういう仕組みになっているのか分からず、ネットユーザーも困惑したそうです。

このヒントは、蝶ネクタイの下にある黒いシャツの部分です。答えはサイトにありますので、是非。

switch-news.com

 

こちらもちょっと興味深い話題です。なんと歩く速さが2倍以上にもなる靴が開発されました。

www.youtube.com

この靴はAIで制御されて、自分の歩く速度に合わせて調整してくれるそうです。

switch-news.com

 

下もちょっと面白い服についてです。なんと日の光に当たると、色がピンクになる服が実際に販売されているそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IZZI(@izzipoopi)がシェアした投稿

 この動画はインスタグラムに投稿されたものですが、多くの人が「信じられない」や「素晴らしい」といったコメントを寄せています。

switch-news.com

 

11月5日には、最小のテレビの記事をお届けしました。とにかく小さすぎるので、まずは動画をご覧ください。

www.youtube.com

テレビといっても、チューナーが内蔵されていないため、放送は見られないのですが、USBのケーブルで動画などは見られるそうです。

switch-news.com

 

最後はイギリスで実際に起きた出来事です。なんとクリスマス用の飾りつけ、それも大きなボールがロンドンの町を転がっていきました。(センシティブといった表示がされていますが、大丈夫ですよ)

このボールがどこの飾りつけなのかは分かっていないようですが、車に乗っていた人も驚いたそうです。

switch-news.com

 

ちなみに過去には、中国でも同様のことが起きていました。

switch-news.com

 

今週は以上です。関東では穏やかな日が続いていますが、あと少し暖かい日が続いてもらいたいですね。