switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(11月6日から11月12日まで)

Facebook/ABC Australia

今週、関東では好天に恵まれ、穏やかな日々が続きました。ニュースも面白いものが、多くありました。さっそく振り返っていきましょう。

 

まずは11月6日に投稿した記事です。メキシコでは、ハロウィーンの衣装を着た警察官が、麻薬組織のアジトに踏み込みました。

犯人たちは、当初警察が入って来た時には、冗談かと思ったそうですよ。

switch-news.com

 

こちらはちょっとかわいいインコの話題です。南米のチリで中継を行っていたリポーターの肩にインコがとまり、イヤホンを盗んでしまったそうです。

その後、イヤホンの捜索が行われ、無事に回収することができたそうです。

switch-news.com

 

次は、ハロウィーンの後に困った事態になった女性の話題です。彼女はタトゥーシールを使って、ドクロの顔を描いたのですが、その後落ちなくなってしまったそうです。

@alliwanttodoismile #tattoo #sticker #makeup #halloween #fail #help #foryou #fypシ ♬ original sound - Elizabeth Rose

 投稿された動画には、他のユーザーから、シールを落とす方法などのアドバイスが寄せられたようです。

switch-news.com

 

下はバスに乗ることを覚えたワンコについてです。このワンコはエクアドルに住んでいるのですが、先日職場にいる飼い主に会いたくなって、ついにバスにのることを覚えたそうです。 

しかも今では度々、飼い主の職場を訪れるらしく、バスの運転手も職場の近くでワンコを降ろしてくれるそうです。

switch-news.com

 

こちらは、巨大な巻き寿司を作ったインフルエンサーの話題です。彼らは大量のお米や食材を用意し、大きな巻き寿司を作ったそうです。

www.youtube.com

しかもその後、ギネス世界記録にも認定されたそうですよ。しかしこうなると、もはや巻き寿司とは言えないかもしれないですね。

switch-news.com

 

下も、ちょっと珍しい話題です。なんとオーストラリアでは、異なった種のクジラが、一緒に泳いでいるのが目撃されました。

Facebook/ABC Australia

大人の方が、ミナミセミクジラで、子供の方はザトウクジラだったそうです。このため科学者は、クジラが養子を育てている可能性が高いと考えています。

switch-news.com

 

アメリカでは先日、隕石が落下し、火事を起こしたのではないかと、報じられています。

この隕石はカリフォルニア州で目撃されたのですが、家にいた人はその後、大きな音を聞き、やがて家が燃え始めたそうです。本当の原因は分かっていませんが、家主は隕石の落下が原因だと考えているようです。

switch-news.com

 

最後はちょっと珍しい生物の話題です。これはツイッターで過去にも話題になったのですが、動画にはエビのような透明な生物が映っていました。

これはプランクトンと考えられているようですが、ちょっと信じられないですね。

switch-news.com

 

今週は以上です。来週も面白いニュースをお届けしたいと思います。