switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(11月13日から19日まで)

TikTok/amandamallur

今週も驚くような事故や、心温まるエピソードが多くありました。さっそく1週間を振り返っていきましょう。

 

まずは14日に投稿した、記事になります。病院に入院していたホームレスの男性と、病院の外で待っていた愛犬とが再会する場面です。

@amandamallur Linda história da cachorrinha que aguarda ansiosamente pela alta hospitalar do seu dono que é andarilho e que tem muitos dias internado no hospital HRSAJ, e todo dia ele é liberado para visitar seu cachorrinho. #pernambuco #bahia #animais #andarilho #hospital #emocionante ♬ Playground (from the series Arcane League of Legends) - Bea Miller

 病院のスタッフが彼らを引き合わせたのですが、今では毎日会えるようになったと言われています。

switch-news.com

 

次はアメリカで起きた恐ろしい事故のニュースです。テキサス州のダラスで行われていた航空ショーで、第2次世界大戦中に作られた軍用機が衝突、墜落しました。

この事故で多くの犠牲者が出ており、その後航空ショーも中止になったと言われています。

switch-news.com

 

15日にはちょっとユニークな鳥をご紹介しました。オーストラリアの動物園にいる「コトドリ」です。なんとこの鳥は、緊急避難の音を真似るようになったそうです。それがこちら。

この緊急避難の音は以前、ライオンが檻から抜け出した時に鳴り響いたのですが、それ以来、この鳥はそれを真似し続けているそうですよ。

switch-news.com

 

同じく15日には、竜巻で被害に遭った家から、婚約指輪が見つかったとのニュースをご紹介しました。

switch-news.com

男性は竜巻で家のほとんどを失い、婚約指輪も行方がわからなくなったのですが、後片付けを手伝っていた女子大生が見つけ、やっと恋人にプロポーズすることができたそうです。

 

次もかなり恐ろしい事故の様子です。中国では電気自動車の「テスラ」が暴走し、2人が死亡しました。

現在、原因が詳しく調査されているようですが、ブレーキが故障していたのではないか、と疑われています。

switch-news.com

 

こちらは、間抜けな強盗の様子です。アメリカで強盗がルイ・ビトンの店に入ったのですが、逃げる際、ガラスの扉にぶつかって気を失ってしまったそうです。

その後、強盗は警備員に拘束され、逮捕されたそうですが、未成年者だったため、家族に引き渡されたそうです。

switch-news.com

 

下は飼い主の子供を守った勇敢なジャーマンシェパードの話題です。子供とこの犬は外へ出て遊ぼうとしたのですが、そこで隣家の犬が猛スピードで襲ってきたそうです。

@flodaboy1 #homeprotection #germanshepherd #mansbestfriend #guarddog #bluenose #fyp #floridacheck#floridaboy ♬ Dogs Out - DMX

 この後、少年の父親はこの犬が「とてもいい子」だと知らせるため、動画を投稿したそうです。

switch-news.com

 

最後も、犬の話題です。ネパールで昼寝をしていたワンコが、なんとサイに起こされたそうです。

サイは優しく近づいて行きましたが、この出来事が、ワンコのトラウマにならないことを願うばかりです。

switch-news.com

 

今週は以上です。関東の平野でも紅葉が色づくようになりました。出かけて写真撮影でもしてみたいものです。