switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(12月4日から10日まで)

Instagram/miguel_apnea

今週もさまざまなニュースがありました。さっそく1週間を振り返っていきましょう。

 

まずは12月5日に投稿したニュースです。なんとアメリカ・ニューヨーク州の道路脇で、珍しい白いシカが目撃されました。

Facebook/West Seneca Police Department

このシカは「セネカ白鹿」とも呼ばれ、オジロシカの白変種と考えられているそうです。

switch-news.com

 

こちらは宇宙の話題です。なんと土星の衛星「タイタン」に雲が存在することが確認されたそうです。

NASA

これまでも雲が存在する可能性が指摘されていましたが、今回ジェームズ・ウェッブ望遠鏡で確認されたそうです。

switch-news.com

 

アメリカではベースジャンパーが、崖に衝突し、引っかかってしまう事故が起きました。

結局、このジャンパーは助けられたそうですが、その崖は登ることも困難な場所だったそうです。

switch-news.com

 

こちらは世界最高齢のカメが、190歳の誕生日を迎えたという話題です。このカメは南大西洋セントヘレナ島で暮らしているそうです。

そして12月初旬に、地元の住民によって誕生日が祝われ、健康食品で作ったケーキもプレゼントされたそうですよ。

switch-news.com

 

下の記事は12月7日に投稿したものになります。アメリカで玄関を出た少女が、アライグマに襲われてしまう出来事が起きました。

アライグマは母親に投げられた後、逃げたようですが、少女らは狂犬病の注射を受けなければならなかったそうです。

switch-news.com

 

こちらも7日に投稿した記事になります。なんとフリーダイバーが世界記録に挑戦中、意識を失ってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miguel Lozano(@miguel_apnea)がシェアした投稿

 しかしその後、仲間が迅速に救助し、ダイバーは助かりました。彼はその後、仲間たちの素早い救助を称賛しています。

switch-news.com

 

下もちょっと恐ろしい話題です。アメリカの民家にピューマが入り込み、愛犬を襲ったという内容です。

www.youtube.com

動画では、ピューマのそばにぐったりした愛犬が横たわっており、飼い主も死んでしまったと思ったようです。

switch-news.com

 

こちらはちょっと情けない泥棒の記事です。イギリスで携帯電話のお店からスマホを盗もうとした泥棒が、あっという間に諦めました。理由はこちらです

この店では、遠隔操作でドアをロックできる装置を設置しており、今回それが役にたったそうですよ。

switch-news.com

 

最後は、なんとも可愛いワンコの話題です。ブラジルで柔道の試合をしていた男性の元に、飼い主を心配した犬が現れるという内容です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Latinosbjj ⚪️🔵🟣🟤⚫️⭕️🔴 (@latinosbjj)

www.instagram.com

結局、犬は会場から連れ出されましたが、動画は多くの人の心を和ませたそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。今年もあと3週間。早めに大掃除などを済ませたいと思っています。