switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

まるでホラー映画!米のスーパーに無数の黒い鳥が襲来【動画】

f:id:switch-news:20200204060944j:plain

Twitter/WJZ | CBS Baltimore

アメリカのスーパーにある駐車場に、多くの鳥が集まっている様子が撮影された。

 

女性が小走りに逃げていく

 

この場面が目撃されたのは、テキサス州、ヒューストンにあるスーパーとされている。

 

1月29日、その駐車場に数え切れないほどの、「ブラックバードハゴロモガラス)」の群れが集まっていたという。

 

その際に撮影された動画には、買い物客と思われる女性が、小走りに逃げていくような様子も映っていた。

 

ゴミ箱や街灯があるため集まる

 

まるでヒッチコック監督の映画『鳥』のような場面だが、実はテキサス州では「ブラックバード」の群れがこのように集まるのは決して珍しいことではないという。

 

そもそも「ブラックバード」は大きな群れを作って集まる傾向を持つ鳥で、食べ物のあるゴミ箱や、とまれる木や街灯などがあるために、ファーストフード店やショッピングセンターを好むそうだ。

 

そのためこの街の付近では、鳥を怖がらせるために銃を発射したり、訓練されたタカを放ったり、レーザービームを当てたりして対策をとっているとか。

 

住民の中にはもっと積極的な方法を取るべきだと主張する人もいるようだが、「ブラックバード」は渡り鳥保護条約法の対象になっているため、なかなかそれ以上の対策はとれないと言われている。(了)

 

ブックマークは本サイトに連携しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com