switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでタピオカのよう!丸い瘤状をした、数多くの不思議な雲が空を覆う

4年前にアメリカで撮影された、不思議な形の雲が浮かんでいる動画をご存知だろうか。

一体どうやって?誰も見破れないダンストリックの動画が話題に

最後の最後に信じられない光景を見せるダンスの動画が、多くの人の頭を混乱させている。

グレタさんとマララさんが初めて交流、オックスフォード大学で仲良く写真撮影

スウェーデンの環境活動家であるグレタ・トゥーンベリさん(17)と、最年少のノーベル平和賞受賞者であるマララ・ユスフザイさん(22)が、イギリスのオックスフォード大学で会い、その写真がネットで公開されている。

雪の吹きだまりで6匹の子を産み3週間耐えた犬、救出される

米国ミネソタ州の郊外で、生まれたばかりの6匹の仔犬と母犬が、雪の中から救出された。保護したアニマルシェルターのスタッフは、犬たちが雪嵐を耐えて生き抜いたことに驚いている。

今度は中東!バーレーンに巨大なバッタの群れが襲来、空を覆い尽くす【動画】

先日、アフリカ東部でバッタが大量に発生したことをお伝えしたばかりだが、今度は中東でもバッタの群れが確認された。

KFCがフライドチキン・クロックスを発売、NYファッションウイークにも登場

KFC(ケンタッキーフライドチキン)がサンダルになった。サンダルメーカーのクロックスとコラボして、ユニーク過ぎる限定バージョンを発表。今年の春から一般販売される。

戦争の恐怖から救うために…娘を楽しませるシリア人の父親の動画が胸を打つ

戦禍に巻き込まれたシリアの街で、娘が怯えないよう、あえて楽しませようとする父親の動画が注目を集めているのをご存知だろうか。

神秘的な美しい自然の数々…国際的な風景写真コンテストの入賞作品を発表

風景写真の国際的なコンテストが行われ、先日入賞作品が発表された。

半径は144km、米上空でレーダーが巨大な渡り鳥の群れをとらえた!

アメリカの上空で大規模な渡り鳥の群れが、気象レーダーによってとらえられた。

コロナウイルスに感染した中国の夫が、感染した妻をいたわる動画、涙の拡散

新型コロナウイルス(COVID19)に感染した高齢男性が、病床の妻の口に食べ物を運ぶ。その妻もまたCOVID19の感染者——こんな胸が痛くなるような動画が、SNSで拡散されている。

西アフリカに住む現代人のDNA解析により、「未知の初期人類」の存在が浮上

科学者が現代のアフリカ人のDNAを調べていたところ、これまで見つかっていなかった「未知の初期人類」の存在がいた可能性が明らかにされた。

20年間盲目だった男性が、車にはねられた後に視力回復

重度のアレルギー反応の後遺症で視力を失っていたポーランドの男性。交通事故に遭って以来、視力を取り戻していたことが最近分かり、現地メディアが「驚くべき」ニュースとして取り上げている。

200年前に書かれたバレンタインデーの手紙がオークションへ、果たして恋の行方は?

非常に珍しい、202年前に書かれたバレンタインデーの手紙が、イギリスでオークションにかけられた。

超貴重写真!オーストラリアの海で鮮やかなピンク色のマンタが出現

オーストラリアで非常に珍しい、ピンク色をしたマンタが目撃され、写真に収められた。

主人の落とした洗濯物を拾って届けるワンコがお利口さんすぎる!

飼い主が床に落としてしまった洗濯物を、口にくわえて2階に届ける、賢いワンコの動画が注目を集めている。

遥か彼方まで…巨大なペンギンの群れをとらえた動画が圧巻

南大西洋の島で、数え切れないほどのペンギンの群れが撮影され、投稿されている。

重さは1000kg以上、世界一巨大な花火が打ち上げられ、ギネス記録に認定

世界でもっとも大きな花火がアメリカで打ち上げられ、ギネス世界記録に認定された。

英の旅客機がNY-ロンドン間を2時間も早く飛行、最短記録を塗り替える

イギリスの航空会社の旅客機が、ニューヨークとロンドンの間を今までにない短時間で飛行したとして、注目を集めている。

イタリアの消防署が秘密基地みたいと話題に

10年前、イタリア北部に建てられたこの消防署。最近になって、写真が米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に投稿され、ネット上で有名になっている。もちろん、「悪役の秘密基地みたいでカッコいい」からだ。

中国から帰国した新郎新婦、ウイルス感染の懸念から結婚式をライブで配信

新型コロナウイルスの感染への懸念が広がる中、あるカップルが少し変わった結婚式を挙げた。

前代未聞!英議会内に野生のキツネが侵入、ウロウロしてウンチまで!

イギリス議会に野生のキツネが侵入し、その後警察によって捕獲されるという珍しい出来事が起きた。

米国の動物園で、セラピードッグがチーターの面倒をみる

セラピードッグというのは、交流や触れ合いを通じて人の心を癒す働きをする、特別な訓練を受けた犬だ。

「早くおいでよ!」コヨーテとアナグマが仲良くトンネルをくぐる貴重映像

コヨーテとアナグマが仲良く、動物用のトンネルを通って行く、珍しい動画が公開されている。

あまりにも単純な%の計算法が投稿され、人々は唖然

学校で必死に勉強したにもかかわらず、実生活であまり役立たないという数学の知識は意外に多い。例えば、二等辺三角形の底角の求め方とか、xを用いる代数計算などを、日常で活用する人は多くないはずだ。

認知症700万人時代を救えるか。神戸市が打ち出す認知症「神戸モデル」とは

少子高齢化が進む日本だけではなく、世界的にも大きな問題となっているのが認知症だ。団塊の世代が後期高齢者(75歳)に達する2025年には、日本国内の認知症患者の数は700万人になるともいわれている。

まるでホラー映画!米のスーパーに無数の黒い鳥が襲来【動画】

アメリカのスーパーにある駐車場に、多くの鳥が集まっている様子が撮影された。

スニーカーを盗まれた先生のため生徒らがプレゼント、心温まる動画が話題に

好きだったスニーカーを盗まれた先生のために、生徒らが新しいシューズをプレゼントし、その動画が注目を集めている。

森林火災に出動したオーストラリアの兵士たちが、空き時間にコアラの看護

勢いは弱まっているものの、まだ収束していないオーストラリアの森林火災。同国のスコット・モリソン首相は、今月の始め、3,000名の陸軍予備兵を東部の州に派遣し、消火・救出活動に当たらせた。

「ちょ、ちょっと飛ばさないで!」南極で撮影されたペンギンの動画がユニーク

YouTube/Caters Video ペンギンのちょっとユニークな反応を示した動画が、紹介されている。 南極大陸で撮影された映像 その映像が撮影されたのは南極大陸。動画には手前に1匹のペンギンが映っている。そのペンギンはやがてお尻を上げて用を足す。 糞(または…