switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥を狙うため、バランスを取りながら電線の上を這うヘビの動画にヒヤヒヤ

ヘビが電線の上を這いながら、鳥を追っていくという珍しい動画が公開されている。

歌の撮影中にママが登場、背後でダンスを踊るユニークなツイートが話題に

自らが歌う場面を動画で撮影し、投稿されたユニークなツイートが話題となっている。

突進してくる巨大なアフリカゾウ、ガイドの男性が動かずに林へ追い返す

迫ってくるゾウをアフリカのガイドが制止し、追い返してしまう動画が公開されているのをご存知だろうか。

カリフォルニア州南部で発生した山火事。この消火活動に取り組んでいる消防士のために、ハリウッド俳優が自宅を開放したとして、話題となっている。

「毎回消されてしまうけど…」それでも黒板に描き続ける生徒たちの絵がすごい

学校の黒板に、素晴らしいイラストを描く高校生たちが注目されている。

車も広い道路も軽々飛び越える、驚異の跳躍力を誇る男性の動画がスゴイ

信じられないほどのジャンプ力を持った男性が、自らの動画を公開しており、話題となっている。

8年前に助けられたリス、命の恩人である家族の元へ今も通い続ける

8年前に瀕死の重傷を負い、とある一家に助けられたリスが、今も家族の元に通い続けているとして話題となっている。

大きさはわずか4.7センチ、13グラムしかない世界一小さなモバイル・フォンが登場

信じられないほど小さな携帯電話が開発され、話題となっている。

UFOか?巨大な幽霊か?米上空に不気味な光が出現し、住民が震え上がる

先週の金曜日、アメリカ上空に不気味な雲のような、何かの影のようなものが現れ、話題となっている。

クリスマスの衣装に怖い表情…実はとっても優しいハスキー犬が話題に

クリスマスの可愛らしい衣装を着た、シベリアン・ハスキーのユニークな写真が公開され、話題となっている。

クリスマスの日にロンドンの駅をホームレスに開放、共に祝う取り組みが話題に

数多くのホームレスのために、イギリスのロンドンにある駅が、クリスマスの日に開放されることとなった。

海外で今話題のメイクトレンドは、クリスマスツリーメイクアップ!

クリスマスを前に、アイブローをクリスマスツリーに模したメイクアップが海外でトレンドとなりつつある。

愛犬が沖へ流され、救助に向かった飼い主も波に飲まれ…果たして両者の運命は?

イギリスで沖へ流されそうになった愛犬を、飼い主の女性が助けに行こうとする場面を捉えた映像が撮影された。

「ウ~ン、おいしい」英外務大臣が福島産の桃のジュースを飲んで安全性をアピール

イギリスの外務大臣が福島産の桃のジュースを飲み、安全性のアピールに一役買ったとして英メディアが取り上げている。

オーロラに夜の虹、しかもダブルアーチ!イギリスの島で奇跡の光景が目撃される

夜の虹とよばれる「ムーンボー(moonbow)」とオーロラが同時に浮かぶ、美しい光景が撮影された。

氷の池でシカが立ち往生、助けに来た消防隊員に懐いてしまう救出劇がユニーク

アメリカで池に張られた氷の上で立ち往生するシカの、ユニークな救出シーンが撮影された。

危ない!と思いきや、飼い主と再会して甘えるライオンの姿がカワイイ

ライオンが男性に飛びかかっていくような場面を捉えた映像が撮影され、注目されている。

未来は樹木が街灯に?MITがナノ粒子を使い、植物を約4時間も発光させることに成功

暗くなった時に電気スタンドのスイッチを入れる代わりに、植物が照らし出してくれる、そんな夢のような技術を実現するための第一歩となる研究が行われた。

アメリカや韓国も!?割礼が行われている地域を示す地図が興味深い

幼いうちに男の子のペニス(包皮)の一部を切除する割礼。これが行われている地域を示した地図が公開されている。

フランスの古城を保全するため、7500人のネットユーザーが協力して買い取る

朽ち果てようとしていたフランスの古い城を、多くのネットユーザーが協力して買い取ったとして、注目されている。

北欧で最も美しいとされたクリスマスツリー、今年も華やかな装いで注目を集める

とても華やかで美しいクリスマスツリーが、今年も北ヨーロッパで飾られ、注目されている。

喧嘩していると思った弟、姉を救うためレスリングの試合に参戦する姿がカワイイ

戦っているお姉ちゃんを助けようと、幼い弟がレスリングの試合に参戦するユニークな動画が撮影された。

婚約者とは子供の時に会っていた?幼い頃の写真に偶然2人が写っていることが判明

子供の時に撮影された女性の写真に、偶然婚約者となった男性の幼い頃の姿が映っていたとして、注目されている。

山火事の炎の中で、ウサギを救った青年の優しさが人々の胸を打つ

大規模な山火事に見舞われているアメリカ西部で、心温まる場面が撮影され、話題となっている。

ドイツでパイロットが200件以上に及ぶ難民の強制送還を食い止める

ドイツの航空会社のパイロットが、難民申請が却下された亡命希望者たちの搭乗を拒否することで、母国への強制送還を食い止めていたことが明らかになった。

豪のサイクロン、大自然の壮大な景色を捉えた動画が美しい

オーストラリアで嵐の様子を捉えた美しい動画が撮影され、話題となっている。

酔っぱらってレストランで勝手に調理した男、炎上の代わりにハッピーエンド!

酔っぱらって入った店で勝手に調理をする-。日本でなら炎上してもおかしくない出来事が、アメリカで拡散され、多くの人を楽しませている。

水のようにサラサラになる砂のお風呂がユニーク

砂が入ったお風呂に座った男性が、次第に埋もれていくという不思議な動画が撮影され、話題となっている。

スーパームーンは来年1月にも2回浮上、しかも1月31日は皆既月食に

12月3日の夜から4日の深夜にかけて、日本でも各地で「スーパームーン」が観測されたが、NASAによれば今後も続いて現れるという。

伊で巨大な水上竜巻が出現、海上から接近し港街を襲う動画が恐ろしい

先日、イタリアの沖合に巨大な水上竜巻が出現し、街に大きな被害をもたらした。