switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(11月27日から12月3日)

Facebook/Bonorong Wildlife Sanctuary

サッカーワールドカップも盛り上がりを見せていますが、当サイトでも今週、大会にまつわるさまざまなエピソードをご紹介しました。

 

まずは28日に投稿した記事になります。カタールのスタジアムではアルコールが禁止になりましたが、観客の中には双眼鏡の中に入れて持ち込もうとした人がいたようです。

しかし結局、警備員に見つかってしまい没収されてしまったようです。

switch-news.com

 

こちらは、ワールドカップの試合で鼻血を出してしまったカナダ代表のキャプテンの話題です。彼はなんと鼻に、タンポンを入れてプレーしたそうです。

この投稿を見た人の中には「せめて医療班は、紐を切ってあげてほしかった」とコメントした人もいたそうです。

switch-news.com

 

韓国チームはガーナのチームと対戦し、負けてしまったようですが、その時韓国の選手が落ち込んでしまったそうです。それを慰めようとしたガーナのスタッフが、なんとその韓国選手と自撮りをしようとしたそうです。

Twitter/Huddle

結局、近くにいたガーナの有名な元選手にとどめられ、自撮りはできなかったようですが、その後この行為が非難されたようです。

switch-news.com

 

こちらはカワイイ動物の話題です。オーストラリアで、ふわふわした動物が保護され、その写真が投稿されました。

Facebook/Bonorong Wildlife Sanctuary

この正体については本サイトで解説してありますので、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

下はちょっと不気味な骨の話題です。ブラジルの海岸で、異様に指の長い、エイリアンの手のような骨が発見されました。

 

ただ研究者は、これがクジラ類の骨である可能性が高いと述べています。

switch-news.com

 

スペインでは先日、密航者が信じられない場所にいるのが見つかりました。

この場所は船の舵の部分ですが、密航者がずっとここにいたのかは分かっていません。詳しい情報は下をどうぞ。

switch-news.com

 

11月30日には、ちょっと不可解なエピソードをご紹介しました。下の映像はアルゼンチンの病院で撮影されたのですが、誰もいないのに警備員が何かを招き入れている様子が映っていました。

この原因は分かっていませんが、病院側は「幽霊」ではないと主張しています。

switch-news.com

 

最後はちょっと信じられないエピソードです。空港で手荷物検査をしたところ、キャリーバッグの中からネコが発見されたという内容です。

しかも実は、バッグの持ち主が飼っているネコではなく、バッグに入っていることにも気づかなかったそうです。このため、ネコが密かにバッグに忍び込んだと考えられています。ネコは元気で、その後自宅に戻されたそうですよ。

switch-news.com

 

今週は以上です。サッカーワールドカップでは日本が決勝リーグに進出しましたが、何とか目標のベスト8を達成してほしいですね。