switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後13週間の赤ちゃんが言葉を発した!母親に向かって「I LOVE YOU」

生後数週間しか立っていない赤ちゃんが、母親を真似て言葉を発する、可愛らしい場面が撮影された。

水平に広がる「虹」がイギリスの海に出現、その原因とは?

イギリスでかなり珍しい、水平に広がる虹が目撃され、注目を集めている。

夜空を走る巨大な稲妻、閃光を放ちながら伸びていく様子が大迫力【動画】

さまざまな方向へ伸びていく巨大な稲妻をとらえた、驚くような動画が公開されている。

超レアな「青いトノサマガエル」、小学生が発見し鳥羽水族館で展示

日本の水族館に、非常に珍しい青い色をした「トノサマガエル」が持ち込まれ、展示されることになった。

スーパーからクマが普通に出てきた!スナックをくわえた姿に撮影者もびっくり

アメリカでスーパー内にクマが侵入し、お菓子を奪って出てくる場面が撮影された。

食いしん坊なカモメさん、頭からスナックの袋をかぶって右往左往

イギリスで、スナックの袋をかぶったまま、さまよっているカモメが目撃され、その様子が動画で公開されている。

英の警察官が新人に手錠のかけ方を教えている最中、抜けなくなってしまう

イギリスの警察署でかなり珍しい珍事が起き、多くの人々の笑いを誘っている。

ガラスにひびを入れて肖像画を描く、スイス人アーティストの作品が斬新

ガラスにひびを入れて、女性の肖像画を描いてしまうアーティストの作品が、動画サイトで紹介されている。

「覗いちゃダメ、こっちへ来なさい」子グマを叱り連れていく母親が人間そっくり

まるで子供を叱っているような母グマの、ちょっとユニークな動画が公開されている。

人の顔にマスクを撃ちつける銃、アメリカならではのワイルドなコロナ対策

新型コロナウイルス感染症の脅威が続く中、マスク着用の重要性が各国で叫ばれている。しかし、アメリカでは、個人の自由の意識が強いせいか、今でもマスクを着けない「アンチ・マスカー(anti-masker)」と呼ばれる人が多くいるようだ。

超レアな全身が白いシャチ、アラスカ沖に出現【貴重映像】

かなり珍しい白いシャチがアラスカ沖に現れ、その様子が偶然撮影された。

ビーチにいたポルトガルの大統領、海で流された2人の女性を救助

驚くことにポルトガルの大統領が、海で困難な状況に陥っていた女性らの救助を手伝い、注目を集めている。

まさか!英の道路にペンギンが出現、警察がパトロール中に発見して保護

イギリスの道路で、なんとペンギンが歩いているのが見つかり、その後警察によって飼い主に引き渡された。

雨の中、バレエの練習をするナイジェリアの少年、動画が拡散し、NYの有名スクールから奨学金を得る

雨の中でも、バレエの練習をする少年の動画が拡散し、その後の展開に注目が集っている。

踏切で動けない車椅子の男性、迫ってくる列車、米の女性警察官が間一髪で救助

アメリカで、女性警察官が間一髪で、列車にひかれそうな車椅子の男性を救助する動画が撮影され、それが公開されている。

英で突然、群れの羊たちが動かなくなる!地元の人が異様な光景を撮影

イギリスで多くの羊が身動きしなくなるという、ちょっと不可解な光景が撮影された。

英の公園で大型のネコ科動物を目撃、普通に歩いていく姿に住民もびっくり

イギリスの公園で、ネコ科の動物が歩き回っている映像が撮影され、人々を驚かせている。

英男性が作る不思議な絵、格子状のシートを移動させると動物たちが動きだす

紙とペンだけを使い、ユニークな動く絵を作る男性の動画が紹介されている。

女性が家から出た瞬間、雷が木を直撃、無数の破片が飛んでくる動画が恐ろしい

アメリカで雷が木に落ち、無数の破片が女性に飛んでくる恐ろしい映像が撮影された。

「どうか足から離れてくれませんか…」豪の男性の足に野生のオオトカゲがしがみつく

オーストラリアで、野生のトカゲが男性の足に絡みついて離れない、コミカルな様子が撮影された。

スペインの闘牛士が昨年に続き、再び牛の角でお尻を刺されてしまう

スペインの有名な闘牛士が、再び牛に角でお尻を刺され、ケガを負った。

ニューヨークで大規模停電、約13万人に影響、街全体が真っ暗に【動画】

先日、ニューヨーク市のマンハッタンで、地区の大部分が大規模な停電に見舞われ、街中が一時的に真っ暗になった。

「おーい、待て~」独でヌーディストの男性が荷物をイノシシに奪われ、裸で追跡

ドイツのベルリンで、ヌーディスト(裸で過ごすのを好む人)の男性が、イノシシたちにビニールのバッグを盗まれ、追いかける場面が撮影された。

ビーチでポテトフライを買った女性、カモメの集団に囲まれ追いかけられてしまう

YouTube/Caters Clips イギリスで、ある女性がビーチでチップス(ポテトのフライ)を買ったところ、多くのカモメに食べられ、追いかけられる様子が撮影された。 映画『鳥』のような状態に その女性とは「Perfect Planner Company」という会社のCEOであるMoni…

離陸しようとする飛行機の翼の上にハト、なぜか動こうとしない様子が不思議

速度を上げて離陸しようとしている飛行機の翼の上で、ハトが留まろうとする動画がネットに公開されている。

信じられない細さ!ウエストが34cmしかない女性がインスタで話題に

ミャンマーの女性が、信じられないほど細いウエストをしているとして、インスタグラムなどで注目を集めている。

BBCのお天気コーナー、リポーターの背後で少年がユニークなダンスを披露

イギリスの公共放送BBCのお天気コーナーにおいて、リポーターの背後で少年がユニークなダンスを披露し、注目が集まっている。

靴フェチのキツネさん、住民のサンダルなど100足以上も盗んでしまう

ドイツで、数多くの靴が野生のキツネによって盗まれていることが、明らかにされた。

イラクで最高気温52℃を記録、街では人々がシャワー、停電が続きデモも発生

現在、中東の多くの国々は熱波に襲われているが、特にある国では猛烈な暑さに人々が喘いでいるという。

好奇心が強かった牛さん、野原で木に頭が挟まってしまう、消防士が救助

イギリスで、なんと頭が木に挟まってしまった牛が見つかり、救助が行われた。