switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「日焼けしすぎ」発言でお笑いコンビが謝罪、大坂選手の神対応なツイートに称賛の声

テニスの大坂なおみ選手(21)に対し、不適切な発言を行ったとして、女性お笑いコンビが謝罪した。

ボストン・ダイナミクスの「アトラス」、体操選手のような滑らかな動きを示す

ロボットメーカーの「ボストン・ダイナミクス」が先日、新しい動画を公開した。そこにはより滑らかな動きをするロボットの様子が映っていた。

まるで分身の術のよう!TikTokのフィルターを使った動画が面白すぎる

自分を複数いるように見せるユニークな動画が投稿され、注目を集めている。

トランプ大統領に皮肉られたグレタ・トゥンベリさんが、ツイッターで鮮やかな仕返し

23日の国連気候行動サミットで、熱のこもったスピーチをして話題になっている16才の環境活動家グレタ・トゥンベリさん。

どれも本物みたい!アーティストが作るリアルすぎるケーキが話題に

あるアーティストが作った、本物そっくりのケーキがSNSで紹介されている。

前例のない救出作戦、アフガンで負傷した米兵士をノンストップで本国へ空輸

戦闘が続いているアフガニスタンで、負傷した兵士に対する大規模な救出作戦が行われた。

NASAの探査機「ジュノー」が、木星の表面にできた日食の影を鮮明にとらえる

flickr_Kevin Gill NASAの探査機「ジュノー(Juno)」が、木星の表面にできた衛星の影をはっきりととらえた。 最も木星に近い衛星「イオ」の影 探査機「ジュノー」は9月11日に、22回目となるミッションを行い、木星に接近したという。 そして衛星である「イ…

レモネードを販売している少女の元へ、感謝を込めて多くのバイカーが集まる

アメリカである少女が販売しているレモネードの屋台に、多くのバイク乗りの男女が訪れ、注目を集めている。

アシカもスマホに興味津々、水槽の窓越しに画面を見つめる様子がかわいい

Instagram/mattevp アメリカの水族館でスマホをのぞき込む、ユニークなアシカの姿がとらえられた。 水槽の窓越しにスマホをかざす その動画が撮影されたのは9月15日、場所はイリノイ州のシカゴにある「Brookfield動物園」とされている。 動画に映っている男…

運河から出れなくなったイルカの親子を、水中人垣で助けた【動画】

米国フロリダ州の運河に迷い込んでしまったイルカの親子が、海洋生物学者たちの手で無事に外海に戻された。

半分になった金魚がそのまま元気に生きている!タイのSNSで話題に

先週、タイのSNSでバズったFacebook投稿がある。体のほぼ半分が腐ってなくなってしまった金魚を、薬でなおしたという女性、Kanya Tantiwiwatkulさんの投稿だ。

ケニアの自然保護区で非常に珍しい、水玉模様のシマウマの子供が発見される

アフリカで非常に珍しい模様をしたシマウマの子供が見つかり、注目を集めているという。

道路を普通に走っていたら、フォーミュラカーに追い越された!【動画】

YouTube/Evert Košťál 高速道路で追い抜かれた車はF1レースカーだった——こんな動画がチェコで撮影され、話題になっている。 追い越して行った真っ赤なレースカー 動画が撮影されたのは、チェコ・プラハとストラージュニー市(Strazny)を結ぶD4高速道路上。 …

ブラジルで水中に潜む巨大アナコンダと遭遇、一部始終をカメラがとらえた

ブラジルの川の中で、人間が大きなアナコンダと遭遇する驚きの映像が撮影された。

ラスベガスの女性が直径5.18mのフラフープを回して世界記録!骨折の危険もあった

米国ラスベガスの女性が、世界最大のフラフープを回してギネス新記録を達成した。肋骨の骨折を防ぐために、保護ベストを着用しなければならなかったという。

水面を泳ぐ巨大なヘビを発見か?中国で奇妙な生物らしき動画を撮影

中国の水辺で巨大な生物のようなものが撮影され、ネットを賑わしている。

香港デモのポスター、数多くのプロテストアートがネットで話題に

今も収束していない香港デモ。参加する市民と警察隊との度重なる衝突で街は混乱状態だが、その混乱の中から数々のプロテストアートが生まれている。

小児がん治療の現実 5才の姉が弟を励ます写真が胸を打つ

米国テキサス州プリンストン市に住む2児の母が、小児がん治療の現実を示す衝撃的な写真をFacebookで公開し、話題になっている。

KFCがカーネル・サンダースを口説き落とすオフィシャル恋愛ゲームをリリース

KFCの創業者であり、同社のキャラクター「カーネルおじさん」としても親しまれているカーネル・サンダースが、恋愛シミュレーションゲームのメインキャラとして登場することになった。

アメリカの反体制的ピザ屋が、本物のピザを埋め込んだスケボーを景品に

ユニークなコンセプトで知られる米国のピザチェーン「&pizza(アンド・ピザ)」が、カスタムメイドの珍品を抽選でプレゼントしている。

ロシアの遺跡からiPhoneを発掘?ユニークな古代の装飾品が話題に

ロシアにある遺跡から、スマートフォンにそっくりな装飾品が発見されていたことが判明し、注目されている。

道路の真ん中に子猫が!気づいた2人の男性が救う動画が話題に

道路にいた子猫を2人の男性が協力して救う場面が撮影され、その動画が話題となっている。

顔や体に髪の毛が?!スペインで複数の赤ちゃんに”狼男症候群”が発症する

スペインで複数の幼い子供に、顔や体が毛に覆われてしまう、いわゆる“狼男症候群”という珍しい症状が現れる事態となり、注目を集めている。

月面を宇宙飛行士が歩いているよう!SNSで公開された動画がユニーク

まるで月面を宇宙飛行士が歩いているような、ユニークな動画が撮影され、ネットで公開されている。

本物の強盗に銃を向けられ、落ち着いてタバコに火をつけるクールな客がかっこいい!

強盗に銃を突きつけられても、全く動じないで咥えたタバコに火をつける——そんな映画のヒーローのような男性が、海外で話題になっている。

BBCの番組でハプニング、ヤギが股間に頭突きをし、カメラマンが悶絶

イギリス公共放送「BBC」の番組で、放送中に珍しいハプニングが起きた。

両足義足の9才が、NYコレクションのファッションモデルに

英国バーミンガム市の少女が、世界4大コレクションのひとつ「ニューヨーク・ファッション・ウィーク(ニューヨーク・コレクション)」に登場することが決まった。

宇宙旅行で民間人が滞在できる初のステーション、商業用のプロジェクトが進行中

現在、商業用の宇宙ステーションのプロジェクトが進められ、すでにそのデザインも公表されているのをご存知だろうか。

ヘリコプターで宙返り!レッドブルのパイロットが超難度の技を披露

アメリカでヘリコプターが宙返りをする様子が撮影され、多くの人々を驚かせている。

道路の真ん中で巨大なゾウが熟睡、行く手を塞がれドライバーが困ってしまう

道路の中央でゾウ眠っていたため、車が立ち往生する場面が撮影された。