switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか!インドで5歳の少年が高さ7mの電柱に立っている姿が目撃される

インドで少年が高い電柱に登っている、驚きの映像が撮影された。

少年の背後からクマが接近、イタリアで撮影された動画にドキドキ

少年の背後から大きなクマが接近するという、緊迫した様子が撮影された。

撮影中に司祭の股をくぐるニャンコ、ユニークな動画が話題に

イギリスで司祭の股の間に入って隠れてしまう、ネコのユニークな動画が撮影された。

ゴルフ場のど真ん中で巨大ワニが格闘!噛みつき合う姿を撮影

人々がプレーを楽しんでいるアメリカのゴルフ場で、大きなワニが格闘する姿が撮影された。

巨大な水槽の中の波のよう!韓国に登場したデジタルアートが大迫力

韓国の街にユニークなデジタルアートの広告が展示され、注目を集めている。

【動画】火災で逃げ場のない老人を、2人の若者が壁をよじ登って救出

集合住宅で火災。逃げ場を失いバルコニーで立ち往生する老人を、勇敢な若者2人が救い出す——フランスで実際にあったドラマチックな場面が撮影された。

戦闘機が超低空飛行、地上スレスレに飛ぶ動画がスリル満点

アルジェリアの空軍基地で、戦闘機が超低空飛行する迫力の動画が撮影された。

このニャンコ恐るべし!あらゆるシュートをスーパー・セーブ【動画】

ネコがすぐれたゴールキーパーであることはすでに知られているが、再びスーパーセーブするニャンコの動画が投稿されている。

第六感をテストする「落書きチャレンジ」に、ハマるカップル続出

いま、海外で楽しく盛り上がっている「チャレンジ」動画をご紹介しよう。#doodlechallengeというハッシュタグで、TikTokに多くの人が投稿し始めているものだ。

「ステイホームせよ」との神のお告げか?メキシコで新型コロナそっくりな雹が降る

メキシコで新型コロナウイルスにそっくりな雹が空から降ってきたとして、注目を集めている。

ペルーにある第2のレインボーマウンテン、七色に染まる山肌が美しい

ペルーで美しい虹色に染まった山肌の映像が撮影され、動画サイトで紹介されている。

思わず踊りたくなる!ディズニーの元キャストらが贈るバーチャル・パレード動画

フランスのディズニーランドで以前働いていたキャストらがネット上で集まり、パレードのパフォーマンスを披露する動画を制作した。

メキシコの街にトラが出現、男性らが投げ縄で捕まえる様子が撮影される

メキシコの路上をトラが逃げて行き、男性が投げ縄で捕まえようとする、驚きの映像が撮影された。

ドイツのカフェが客に棒状の帽子を配布、距離を保つ取り組みがユニークすぎる

店を再開させたドイツのカフェで、ソーシャル・ディスタンスを守るために、ユニークな取り組みが行われている。

これがあのマック?世界にある異色マクドナルドのお店

米国メイン州のツイッターユーザーが、最近、地元にある風変わりなマクドナルドの写真を投稿した。「外観は葬儀場のようで、中は老人ホームのよう」なそのマックは、とてもあのマックとは思えない。

顔写真を自動でアニメ化してくれる無料サイトが楽しい

もし自分がアニメの世界に入ったら、どんな顔のキャラになるのだろうか……それを知りたい人にちょうどいい無料サイトがある。

【動画】公園に広がる炎、草木だけ焼かれないのが不思議

SNSで数百万回視聴され、「これまで見た最も奇妙な光景の一つ」という声が上がっているその動画。映っているのは、公園の地面に燃え広がる炎だ。

ステージに乱入したのは猫!コンサート中に起きた珍事がネット上で話題に

トルコでオーケストラのコンサート中、ステージに猫が乱入するという前代未聞の珍事が発生し、話題になっている。

シンガポールの公園に犬型ロボットを導入、感染防止を人々に呼びかけパトロール

シンガポールで人々に新型コロナウイルスの感染抑止を呼びかけるために、犬型ロボットが導入され、公園などを巡回しているという。

5月なのにニューヨークで雪を観測、驚いた多くの人がネットに投稿

日本では5月に入ってすでに気温30度を記録した地点もあるというのに、アメリカのニューヨークでは雪が降り始め、多くの人々を驚かせた。

柩を担ぎながら踊るガーナの男たち、ネットで「柩ダンサーズ」が人気

アフリカのガーナで、柩を担ぎながら踊る男性らのチームが再び注目を集めている。

ロックダウン中にポルシェを乗り回したインドのお坊っちゃま、その場でスクワットの刑

新型コロナウイルス対策のため、厳しいロックダウンが実施されているインド。だが、外出規制のガイドラインを守らず、ガラ空きになった道路で高級スポーツカーを乗り回した男性がいる。その彼は、警察から一風変わった罰を与えられた。

米ディズニーがいよいよマスク販売開始!ウイルスの怖さを和らげる工夫も

新型コロナウイルスの影響でマスクが世界的に不足する中、家電メーカーや下着メーカー、ファッションブランドといったマスクとは縁遠い企業が、マスクの製造・販売に乗り出している。そしていよいよ、米ディズニーもマスク販売を開始した。

通行人に従いスーパーの中へ、好きなキャットフードをおねだりするニャンコが賢い

通りかかった人の後についていき、お店に入って自分の好きなキャットフードをおねだりする、賢い野良猫の動画が注目を集めている。

親猫が病気の子猫をくわえて救急救命室に運び込んだ

トルコの病院の救急救命室で撮られた心温まる写真が、海外SNSで話題になっている。

アメリカでつむじ風が発生、回転草が巻き上げられる動画がクレイジー

アメリカでつむじ風によって、回転草(タンブルウィード)が巻き上げられていく、迫力ある映像が撮影された。

黒死病の治療をしたペスト医師、当時のマスクをした人物が英で目撃される

イギリスでちょっと不気味な姿で歩く人物が目撃され、その映像が撮影された。

警察がパトカーをハート型にして、病院スタッフの努力に感謝

ソーシャルディスタンシングの中、米国ニューハンプシャー州の警察が、粋なやり方で病院スタッフたちの苦労をねぎらった。

村に迷い込んだ可愛すぎるヒグマの子…安楽死を迫られるも男性により育てられることに

田舎ではクマの子が一匹いれば近くに親もいるはずだからすぐ逃げた方が良い、と教わったことのある人は多いのではないだろうか。

巨大な船が空に浮かぶ?ビーチで撮影されたまさかの映像

ニュージーランドで、海の上を船が飛んでいるような、目を疑う動画が撮影された。