switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルシェルターが火事!命がけで犬や猫たちを救ったのはホームレス男性だった

捨てられたペットを保護するアニマルシェルターが火に包まれた。施設内には犬や猫たちが取り残されていたが、燃える建物に入ることは消防士も躊躇した。

【クリスマスの奇跡】2時間も水に浸かった車の中から夫婦を救助【イギリス】

イギリスで長い時間、水に浸かった車の中から夫婦が救助され、クリスマスの奇跡だと呼ばれている。

ポンペイの遺跡からファーストフード店を発見、鶏肉やカタツムリも食べていた?

Twitter/Pompeii Sites イタリアにあるポンペイの遺跡から、暖かい食事を提供していたファーストフード店と思われる痕跡が発見された。 昨年発見、最近公開される 今回公開されたのは「termopolium」として知られているフードカウンターで、この店では地元の…

木星と土星の「大接近」、冬至の夜空を捉えた動画や写真

21日の冬至の日に、木星と土星が上空で接近する現象が起きたが、ネットにも当時の様子を捉えた動画や写真などが投稿されている。

まさに神業!ボールを操り、クリスマス・ソングを演奏する男性が凄すぎる

ジャグリング(道具を巧みに操る芸)で、クリスマスの曲を見事に演奏する男性の映像が公開されている。

タコは2本の足と6本の腕?説得力のある動画が2日間で100万回再生

米テレビ局のサイエンスチャンネルは、生物学者によって唱えられている、あるタコについての説を紹介した。

お互いに恋人を失ったペンギンたち、慰めあうような姿の写真が切ない

オーストラリアで、2匹のペンギンが肩を寄せ合う可愛らしい写真が撮影され、雑誌の写真賞を受賞した。

タイでバイクとゾウの赤ちゃんが衝突、救急隊員が懸命の心臓マッサージ

タイの道路で、バイクとゾウの赤ちゃんが衝突し、懸命の救命措置が施された。その映像が注目を集めている。

「先生ありがとう!」大学生がZOOMで一斉にメッセージ、教授も涙を拭う

アメリカの大学で、教授と大学生との心温まる交流の様子が撮影され、注目を集めている。

短パンしか履いていないホームレスに、男性が自らズボンを脱いでプレゼント

アメリカで、寒い夜に短パンしか履いていないホームレスに、自らのズボンを提供した男性の行為が賞賛されている。

羊やヤギが市民ホールに集結、警備員などを追いかけ、頭突きをくらわす

トルコにある市民ホールの前に突然、羊やヤギたちが集まり、ちょっとした騒動が起きた。

オランダの企業が作ったクリスマスのCM、今年一番の広告だと話題に

オランダの企業が作ったクリスマスのCMが、心温まるとして話題となっている。

中国の街に頭部のない巨大な仏像、覆われていた植物の中から姿を現す

高いビルが並ぶ中国の街の中から、忘れ去られていた巨大な仏像が姿を現し、多くの人々を驚かせたという。

子犬たちがスヤスヤ、お昼寝タイムの様子を捉えた動画が可愛すぎる!

多くの子犬たちが、一緒に眠っている、なんとも可愛らしい動画が注目を集めている。

ウクライナで道路が凍結、歩行者が何度も滑って坂道を登れず【動画】

ウクライナで歩道が凍りつき、歩行者が滑って、坂道をなかなか登れない様子が撮影された。

豪の山火事で絶滅が危惧されていたポッサム、生存していることを確認

世界で最も小さなポッサム(樹上生息有袋類)が、オーストラリアの山火事を生き延びたことが確認された。

イタリア高級ブランド「モスキーノ」の新作バッグはフランスパン

イタリアの高級ファッションブランドとして知られる「モスキーノ(Moschino)」。そこから、まるで冗談グッズのような新作が登場した。

クリスマスのデコレーション、400万個のライトを飾った水車小屋がゴージャス

アメリカで歴史ある水車小屋が、クリスマスツリーの飾りつけをし、その豪華な様子が撮影された。

インドのガムのCMが、面白くて優しい

最近インドで放映され始めたガムのCMがYouTubeにもアップされ、再生回数を驚異的に伸ばしている。

カナダの街に描かれた3Dアート、見ている人も混乱するトイレが面白い

カナダの通りに3Dアートで描かれたトイレ。その不思議な動画が、ネットで紹介されている。

4kg超の大金魚、サウスカロライナ州の湖で見つかる

Facebook/Greenville Rec 水槽で泳ぐ可愛らしいイメージとはかけ離れた巨大な金魚が、アメリカ・サウスカロライナ州グリーンビル郡で見つかった。湖に生息する魚の個体数を把握する調査の最中だった。 重量4kgを超える金魚 グリーンビル郡にあるOak Grove La…

客にマスク着用を促し、売り場を案内する、日本のロボットが可愛い

海外の複数のメディアが、大坂で稼働していた日本のロボットについて取り上げている。

帰宅したら飾ったクリスマスツリーにコアラが抱きついていた【オーストラリア】

外出先から帰ると、綺麗に飾りつけたクリスマスツリーにコアラが抱きついていた——こんなオーストラリアならではの微笑ましい出来事が、海外メディアで報じられている。

恋人を失った2匹のコツメカワウソ、やがて恋に落ち再び元気に

それぞれ恋人と死に別れた2匹のコツメカワウソが、お互いに恋に落ち、幸せに暮らしているというエピソードが伝えられている。

英のホテルに羊が侵入、エレベーターの前で待っている姿が面白い

イギリスでホテルの中に羊が入り込み、エレベーターの前で待っている様子が撮影された。

真昼に火球が落下、カナダ上空で爆発した瞬間、都市が一瞬真っ白に染まる

アメリカで昼間に隕石(Meteor)の一部か落ちてきて、一瞬都市が白く染まる様子が撮影された。

強風に煽られるニューヨークの橋、波のように大きくうねる動画にびっくり

先日、アメリカのニューヨーク州にある大きな橋が通行止めになったが、その理由を示す動画がネットに公開されている。

まるで歩くポップコーン!日本にも仲間がいる不思議な生物の正体

現実とは思えない、自然の不思議さを感じさせる、ある生物がTwitterで人々を驚かせている。

ドイツ語しか分からないワンコ、イギリスで保護され現在、英語を勉強中

ドイツ語の命令しか理解できないワンコが、イギリスで保護され、現在英語を学んでいるという。

蛇口から出る水が燃え出した!中国当局が原因究明へ

蛇口から出る水道水にライターの火を近づけると、ボワッと炎が上がる——こんな動画が中国のSNSで話題になり、政府当局がその原因を突き止めた。