switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタントマンの学生が考えた動画チャレンジ、殴る様子をリレーしていく映像が話題に

新型コロナウイルスの影響で、自宅待機を余儀なくされていた学生らが、過激でユニークな動画を投稿し、注目を集めている。

目の表情や鼻のしわまで細部もくっきり、眠った象が残した砂型の写真が話題に

動物園の仔象が、素晴らしい彫刻作品を砂の上に残した。飼育係がそれを写真に撮り、ツイッターに投稿。「完璧だ」「芸術的」「非の打ち所がない」と話題になっている。

南アフリカの大統領、国民にマスク着用を促すも、自らは上手く着けられず

南アフリカ共和国の大統領が、国民向けに演説した際、ちょっと恥ずかしい場面が撮影されてしまった。

盲目かつ耳の聴こえない犬をどうやって起こす? 飼い主男性の優しさが心を溶かす

目が見えず耳も聴こえない犬と、その飼い主男性との、素敵な関係をうかがわせる動画が話題になっている。

ちょっと恐ろしいのですが・・・高圧電線にぶら下がる少女 拡散された動画は本物だった!

高さ15mの高圧電線にぶら下がった子供が助けを求めて声を上げている——インドネシアのSNSで拡散されたこんな動画が、本物であることが分かった。動画が撮影されたタンゲラン市当局が事情を説明した。

NYのハイウェイでケガを負ったタカ、ソフトタッチで保護した警官が見事

アメリカのハイウェイで動かないタカが目撃され、その後警官によって無事保護された。

イギリス政府のコロナ感染防止キャンペーン 恐ろしい第3の腕が話題に

イギリス政府は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、「For Staying Save There’s No Place Like Home(安全でいるために、家ほど良い場所はない)」というキャッチフレーズで広告キャンペーンを展開している。

NASAもテレワーク、エンジニアたちは自宅から火星探査車を操作

科学の最先端を行くNASA(米航空宇宙局)といえども、新型コロナウイルスの影響からは逃れられない。

新型コロナ蔓延の中、スウェーデンのソフィア妃が病院のアシスタントに

スウェーデン王室の一人、ソフィア妃(ヴェルムランド公爵夫人ソフィア)が、ストックホルムの病院で、医療アシスタントとして勤務を開始した。

新型コロナで老人ホームが面会謝絶、最後の別れをする家族のためにハシゴ車が使われる

オランダの面会謝絶となった老人ホームに消防車のハシゴがかけられ、部屋にいる男性に家族が最後の別れを告げることができた。

ロックダウンの影響で、南アフリカの路上にライオンが現れ、すやすやお昼寝

新型コロナウイルスによりロックダウンとなっている南アフリカ共和国の路上に、ライオンが眠る珍しい光景が撮影された。

高速道路で水上スキー!ビジュアルエフェクトの魔術師が新作動画を公開

ベネズエラ出身の有名コンテンツクリエイター、Kevin Lustgartenさんの新作動画が衝撃的だ。「現実を捻じ曲げる」をモットーにした彼の作品を目にすると、もう何を信じていいか分からなくなる。

タイの道路に野生のゾウ、次から次へと現れ横断していく【動画】

タイで多くの野生のゾウが道路を横断し、交通がストップする珍しい様子が撮影された。

外出規制で巡回中の警官、迷子の子ガモを池に連れ帰る【動画】

7匹の子ガモがまるで親の後をついて行くように、いかつい体のお巡りさんの後に並んで歩く——こんな微笑ましい動画が、ロックダウン中の米国テキサス州ヒューストン市で撮影された。

NASAが提案している月面の電波望遠鏡、「デス・スター」のようだと話題に

現在、NASAは月面に天体望遠鏡を設置する計画を立てており、そのイメージ画を公開した。

顔の大きな人でも大丈夫!ハサミだけで靴下をマスクにする方法

日本だけではなく新型コロナウイルスの影響を受けている世界各国で、「マスクがない!」と人々は声を上げている。

巨大ルービックキューブ、執念のパズルマニアがギネス記録を奪回

巨大ルービックキューブのギネス記録タイトルを1度失った英国のパズルマニアが、1辺の長さ2m2.2cmのルービックキューブを作り上げてタイトルを奪回した。

【インド】ロックダウンのおかげ? 200km離れたヒマラヤが、街から見えるようになった

新型コロナ対策のロックダウンのおかげだろう、インドの街から、それまで見えなかったヒマラヤ山脈が見えるようになった。

大林宣彦監督を偲ぶ世界の声「唯一無二のフィルムメイカーだった」

また一人、昭和から日本のエンターテイメント業界を支えてきた人物がこの世を去った。4月10日、肺がんが大林宣彦監督の命を奪ったのだ。

TikTokで異常人気の「飛ぶ犬」動画が楽しそう

「これまでに見たTikTok動画の中で一番可笑しい」という声が上がっている動画がある。風船で宙に浮かぶ犬、の動画だ。

ドイツ・ベルリンの区長、免疫を得るため自主的に新型コロナに感染

ドイツ・ベルリンのミッテ区は、首都ベルリンの中枢といえる行政区だ。そこの区長が、自主的に新型コロナウイルスに感染し、ドイツ国内で物議を呼んでいる。

「僕のエサを食べんニャ!」仲間の顔を押しつづけて食べる子猫がかわいい

自分の食べ物を仲間に食べられないよう、相手の顔を押し続ける子猫の動画が紹介されている。

新型コロナにより誕生会が中止になった少女、サプライズのプレゼントに感激

世界中で感染が広がる新型コロナウィルスだが、思わぬ影響を受けた少女がアメリカにいる。

トイレットペーパーがケーキに!ドイツのパン屋の斬新すぎるアイディアが話題に

新型コロナウイルスの脅威が広がりつつあった中、日本でも不安に煽られた消費者が日用品を買い占め、トイレットペーパー不足が発生したことは記憶に新しい。

ネット会議中に上司の顔が「ポテト」に変身、部下が投稿したツイートが話題に

新型コロナウイルスの影響で、日本でもリモートワークが進み、コンピューターの画面を通して会議を行っている人もいるかもしれない。

アメリカ人が大好きな、奇妙で美味しい食べ合わせ、調査で判明

最近、米国で、食に関する面白い調査が行われた。2種類の食べ物の組み合わせで、一緒に食べると美味しいと思うものは何かを尋ねる調査だ。

新型コロナで警鐘を?エンパイヤステートビルのライトアップが物々しい

4月1日の時点で感染者数が16万人を超え、世界で最も多くなったアメリカ。その中でも感染者が特に多いニューヨーク市では、既存の医療施設では患者の受け入れが追い付かず、セントラルパークに仮設病院が建設される事態となっている。

「涙が出る…」ダイヤモンド・プリンセス号が、日本人へ感謝のメッセージ

先日、新型コロナウイルスによる船内での隔離措置が行われた「ダイヤモンド・プリンセス号」。先日、その船体に日本人へ向けたメッセージが掲げられた。

「さよならするのは辛いけど」志村けんさんの訃報に海外の反応は?

コメディアン・志村けんさんの訃報が流れてから2日が経った。彼の過去の映像を改めて見て笑った人も少なくないはずだ。

【モロッコ】新型コロナに対する奮闘に、在外公館の大使たちがエールを送る

世界中に感染が広がっている新型コロナウィルス。北アフリカのモロッコでも、今月2日に初めての症例が確認されたが、その後感染者の数は日を追うごとに増えている。