switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(11月20日から26日まで)

Twitter/Fakta Bola

今週は中東のカタールサッカー・ワールドカップが始まり、当サイトでも多くの話題を取り上げました。さっそく振り返ってみましょう。

 

まず20日には、スタジアムや周辺でアルコールが購入できなくなったといった話題をお届けしました。

switch-news.com

どうやら最初は、スタジアム周辺でアルコールの販売が行われる予定でしたが、急遽中止が決まり、多くのファンが失望したそうですね。下はドイツに勝利した時の、記事になります。

switch-news.com

 

同じくサッカーW杯の話題としては、ドイツの選手が奇妙な走り方をして、日本の浅野選手をからかったという内容の記事を投稿しました。

本当にこの行為がからかったのかは分かっていませんが、元ドイツ代表だった人物も、この選手の行為を批判していました。

switch-news.com

 

同じく24日には、イスラム教国のカタールのスタジアムに、十字軍のような衣装を着たサポーターが現れた記事をご紹介しました。

最新の情報では、この時サポーターらは警備員に服を脱ぐよう命じられ、屈辱を味わったそうですよ。

switch-news.com

 

下はかわって、動物の話題です。なんと中国で羊たちがずっと円を描いて回る様子が目撃されました。

原因は分かっていないのですが、地元の人は、羊がすでに12日間も回り続けていると報告しているようです。

switch-news.com

 

こちらは、赤ちゃんを産んだチンパンジーの母親の話題です。このチンパンジーは出産後、子供と引き離されていましたが、やっと再会できたそうです。その瞬間がこちら。

 

母親は帝王切開で赤ん坊を生んだため、子供は体力が落ちており、出産後しばらく人間の手で治療が進められ、この時にやっと母親は再会することができたそうです。

switch-news.com

 

24日には、とてもお利口なワンコをご紹介しました。このイギリスに住むワンコは、飼い主から離れ、迷子になっていたのですが、自分から警察署に入っていったそうです。

 

そして首輪などに飼い主の連絡先が書いてあったため、警察から連絡が届き、飼い主とワンコは再会できたそうです。

switch-news.com

 

こちらは驚くような大きな金魚の話題です。フランスの池で、大きな金魚が釣れたそうです。

 

正確にはこの金魚はフナではなく、鯉の仲間のようですが、20年以上も前に放流されたと言われています。

switch-news.com

 

最後は、メキシコのマヤ文明の神殿に登ってしまった女性の話題です。ここは立ち入り禁止になっていたのですが、女性は階段を上り、その上でダンスまでしてしまったそうです。

しかし他の観光客も、この行為に怒り、女性が階段を下りてきた時には、水などを掛けて、抗議したそうです。

switch-news.com

 

今週は以上です。今日はサッカーで日本とコスタリカが戦いますね。ぜひ勝ってほしいですね。