switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルコニーの手すりを掴む幼児を、厳しく戒める守護猫に賞賛の声が集まる【動画】

バルコニーの外に興味を持った幼児が手すりを掴むと、その手を優しく押しのける——まるで守護天使のような猫の動画が、海外SNSで話題になっている。

美しい海で撮影された鮮やかな色の生物!その正体とは?

1月13日、なんとも不思議な生物の写真が公開され、人々を驚かせている。

スキー場にクマ出現、猛スピードで追いかけられたスキーヤーは逃げ切れたか?

ルーマニアのスキーリゾートに現れたクマ。滑るスキーヤーを猛スピードで追いかけるという、珍しい場面が撮影された。

このドレスは白?それとも青?インスタに投稿された写真にフォロワーも困惑

オーストラリアの女性キャスターによって、インスタグラムに投稿された写真が、注目を集めている。

石を割ったら、クッキーモンスターそっくりの断面が現れた!

ブラジルである地質学者が、ユニークな断面をした石を発見し、写真や動画をネットに投稿している。

「海はどっちへ行けばいい?」相談しているようなペンギンのグループが可愛い

2つのペンギンのグループが、まるで情報交換でもしているような様子を映した動画が公開されている。

ゴールキーバーが蹴った球、96m飛んで直接相手ゴールに、ギネス世界記録認定【動画】

イギリスのプロサッカーリーグの試合で、ゴールキーパーが蹴った球が直接相手のゴールに入り、最長ロングシュートのギネス世界記録に認定された。

骨折した飼い主に同情?真似をして足をかばって歩くワンコが可愛い

YouTube/RM Videos 足を骨折した飼い主に同情するかのように、片方の前足だけで歩くワンコの動画がSNSに投稿され、注目されている。 飼い主と同じように歩くワンコ その動画をフェイスブックに投稿したのは、イギリスで暮らすRussell Jonesさんだ。 動画には…

超危険!巨大な滝の上から撮影した女性の動画が怖すぎる

ある女性がインスタグラムに、滝の上から撮影した動画を投稿し、危険すぎるとして非難を浴びている。

サハラ砂漠に降る雪、地上に美しい模様を描く

先日、アフリカにあるサハラ砂漠に雪が降り、なんとも不思議な模様が地上に描かれた。

米の動物園で生まれたサルの赤ちゃん、気持ちよくお風呂に入る姿が可愛い

アメリカの動物園で、サルの赤ちゃんが生まれ、気持ちよさそうにお風呂に入っている可愛い動画が撮影された。

その手があったか!車内でマックを食べる時のライフハック

車の中でマクドナルドを食べる時、置く場所に困ったり、ポテトをこぼしてしまったりしたことはないだろうか?

不運なシラサギ、サイの強烈なおしっこを全身に浴びてしまう【写真】

アフリカで、ちょっと運の悪かったシラサギのユニークな写真が撮影された。

秋田の倉庫で撮影された映像、屋根から大量の雪が落ちる様子がやばすぎる!

先日、日本海側の地域は大雪に見舞われたが、そんな中、秋田県で驚くような雪の動画が撮影された。

気がついたら屋根にワンコ、教えてもいないのに梯子の登り方を覚えた!

アメリカで、飼い主の後を追いかけ、梯子を登って屋根にたどり着いたワンコの姿が撮影され、動画がSNSに投稿されている。

まるでディズニー・プリンセス!長~いまつ毛を持つワンコがかわいい

イギリスで非常に長いまつ毛をしているワンコの動画が撮影され、注目を集めている。

スーパーで買い物中の大学生が、「ワクチン接種しないか」と呼ばれた理由とは【アメリカ】

アメリカでは新型コロナウイルスのワクチン接種が始まっている。最初に接種の対象となるのは、医療従事者や高齢者だが、この順番を飛び越して接種を受けてしまった2人の学生がいる。

珍しいハート形のアメジストジオードが掘り出された【ウルグアイ】

ハート形は心臓や愛情を表すマーク。もちろん人が作ったコミュニケーションの記号だが、どうやら自然界でも使われているようだ。

トム・ハンクスが映画のために意外な髪型に変身、テレビ番組でも驚きの声

俳優が役に応じて変身するのは決して珍しくないが、アメリカ人俳優の変貌ぶりに驚きの声が上がっている。

スペインで珍しく大雪、人々がスキーで通行、街では雪合戦が始まった!

スペインでは珍しく大雪に見舞われ、多くの人がスキーをしながら通りを移動して行く様子が見受けられた。

火事から一家を救った隣人の行動を玄関のカメラが記録、視聴回数2300万回

アメリカ・アリゾナ州の住宅で、今月1日の早朝、火災が発生した。家は全焼してしまったが、隣人の素早い行動のおかげで一家6人は助かった。火事を知らずに寝ている家族を起こすため、煙が上がる家の玄関を叩き続けた隣人女性に、称賛が集まっている。

馬とポニーと犬が同じ模様、黒い斑点のある珍しいトリオの写真が話題に

オランダで、同じような模様をした動物たちの珍しい写真が撮影され、ネットに投稿されている。

声に反応し口の形を表すLEDマスク、着用した女性も自らの姿に大爆笑

声に反応して、さまざまな口の形に点灯する、LEDライトのマスクの動画が注目を集めている。

飼い主が履いたネコの足そっくりな靴下、それを見たニャンコもびっくり

ネコの足を真似て作られた靴下。これを履いた写真がツイッターに投稿されている。

白く長い毛のような結晶、アイルランドで目撃された不思議な現象とは?

アイルランドで、白い髪の毛のような長い結晶が目撃され、その写真がツイッターに投稿されている。

バイソンに乗ってスーパーへ買い物、カナダ人男性に皆がびっくり

カナダに、なんとバイソンを乗りこなし、買い物へ向かう男性がおり、その様子が撮影された。

うさぎの子供がカラスに襲われピンチ!猛然と母親が突進して救出

以前、アメリカでカラスにうさぎの子供が襲われる場面が撮影され、その動画が投稿されている。

見えなくなっちゃった!年の離れた弟妹へのいたずら動画がかわいすぎる【過去のワダイ】

とってもかわいらしかったり、とってもおもしろかったりするワダイは、何年経っても色あせないもの。過去のワダイシリーズでは、数年前に話題になったトピックの中から、今でも変わらず笑えるものを紹介する。

火災で部屋に取り残された幼い妹、7歳の少年が窓から入り救助に成功

火災に見舞われた家の中に戻り、幼い妹を救った少年が、アメリカで注目を集めている。

「CIA」がツイッターにクイズを投稿、写真が撮られた時間は?

米諜報機関「CIA」がツイッターユーザーに対して再びクイズを投稿した。