switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール直前に勝利を確信した選手が油断、ライバルに抜かれて優勝を逃す

過酷なトライアスロンのレースで、ゴール直前に気を抜いた選手が、ライバルに抜かれるというハプニングが起きた。

犬より小さなミニチュアホース、生後6週間の赤ちゃんが激カワ

おそらく世界で最も小さいと思われるミニチュアホースの映像が、アメリカで撮影され、ちょっとした注目を集めている。

「死んでたまるか!」40頭の牛が屠殺場から逃走、道路を駆け抜けていく

アメリカで、屠殺場から数多くの牛が逃げ出し、その様子が撮影された。

スイカをマスタードで食べるチャレンジ、「美味しい」という人も

いま海外でジワジワと流行しつつある「ウォーターメロン・マスタード・チャレンジ(watermelon mustard challenge)」をご存知だろうか。

火災現場にいた人たちが外壁に張り付き、子供を手渡しで3階から救出

ロシア・コストロマ市の火災現場で子供を救うため、そこに居合わせた人たちが思わぬ勇気と協力を見せた。

ニューヨークの街にドローンに乗った男性が出現、動画が話題に

ニューヨークの街に、ドローン(またはホバーボード)に乗った空飛ぶ男性が現れ、映画のようなシーンが撮影された。

【賢い!】浜辺に打ち上げられたタコの住処、卵を守ろうと母親が押し始める

タコの賢さを示す動画がオーストラリアで撮影され、YouTubeに投稿されている。

アリゾナ州で気温が48℃に上昇、暑さにより飛べない猛禽類が続出

アメリカで気温が上昇し、飛べない状態の大型の猛禽類が発見され、保護された。

クジラに飲み込まれた男性が奇跡の生還、驚きの恐怖体験とは?

アメリカで、ザトウクジラに飲み込まれそうになった男性のエピソードが注目を集めている。

オーストラリアでクモの巣が大量発生、草や道路標識まで白い糸で覆われる

オーストラリアで、クモの巣がいたるところに作られ、その様子が写真で紹介された。

カナダでカヤッカーがヘラジカの子供を救助、濁流に流されるのをキャッチ

カナダで崖の上に残されたヘラジカの子供を、男性が救出し、その緊迫した様子が公開されている。

竜巻の卵「漏斗雲」に飛行機が接近、ダイナミックな映像を撮影

アメリカの上空で、ちょっと珍しい雲の姿が、すぐ近くから撮影された。

インディカーのレースでコースに野生のリス、果たしてその運命は?

アメリカで行われていた自動車レースのコース上に野生のリスが現れ、そこにマシンが接近する様子が撮影された。

マンホールの穴にアライグマ、なかなか抜けずに消防士も困惑

アメリカで、マンホール(下水管のカバー)の穴にアライグマの頭がはまっているのが発見され、救出作業が行われた。

その長さなんと20cm以上!まつ毛が長い中国人女性、ギネス記録を更新

ある中国人女性のまつ毛がさらに伸びたとして、ギネス世界記録を再び更新した。

ワクチン接種を受けたコワモテ巨漢男性、針が怖くて失神

Facebook/Maguila Júnior ワクチン接種会場にやって来たブラジルのMaguila Júniorさん。見かけは怖いもの無しの巨漢だが、注射針が大嫌い。なんと、刺されたとたん大声を上げ、その場にぶっ倒れてしまう。彼の注射嫌いを知っていた友人らしき人物がそれを撮…

巨大なゾウが突然、車に突進してきた!牙でボンネットを破壊

南アフリカ共和国で、大きなゾウに車が襲われ、ボンネットが破壊される映像が撮影された。

サッカーの試合中にパラシュートが落下、着地した男性にイエローカード

ポーランドで行われていたプロ・サッカーの試合中、グランドにパラシュートをつけた男性が降り立った。

バックパック・ヘリコプターが試験飛行に成功、自由に方向を変えて飛ぶ姿が楽しそう!【動画】

オーストラリアの会社が、「背負うヘリコプター」の初めての飛行に成功。その様子が、先月27日、YouTubeに投稿された。

虫が喉に詰まった鳥、人間が丁寧に取り除き、再び空へ羽ばたいていく

ロシアで、気絶している鳥が人間の助けによって意識を取り戻し、自然に帰っていく場面が撮影された。

BBCのニュースキャスター、背広の下半身は短パンだった

イギリスBBC放送のニュース番組で、ニュースを読み上げる男性キャスターの下半身が映ってしまい、スーツのズボンの代わりに短パンを穿いていたことがバレた。

生まれて初めて吠えた自分に困惑するワンコが可愛い

見ていて笑顔になるような犬の動画は多い。この動画もそのひとつだが、単に微笑ましいだけでなく、ちょっとした哲学的な問いかけにもなっている点が面白い。生まれて初めて吠えた子犬が、自分自身に驚き、困惑する様子が映っている。

トランプ前大統領がズボンを後ろ前に履いていた?演説後の映像が拡散

アメリカのトランプ前大統領は先日、久しぶりに公の場に姿を現しスピーチを行なったが、その際にズボンを後ろ前に履いていたとする疑惑が浮上している。

愛犬の治療費を賄うため、大切なポケモン・カードを売った少年に支援が集まる

病気になった愛犬のためにポケモン・カードを売った少年に、多くの支援が寄せられた。

カバがバタフライで追いかけてくる!美しい自然を満喫中に起きた恐怖体験

自然の美しさとともに、ある野生動物のポテンシャルの高さを感じさせる動画が、アフリカのザンビアで撮影された。

高さ35mのビルに架けられた透明なプール、ロンドンにオープン

イギリスにあるビルに、透明なプールが作られ、先日オープンした。

飼っている犬たちを守るため、10代の女性がクマを素手で突き落とす

アメリカで庭の塀を歩いていたクマを、10代の女性が突き落とす場面が撮影され、その動画が公開されている。

とってもお利口さんなネコ、身体を洗われてる間も身動きせず

ネコの多くはお風呂や水が苦手とされているが、体を洗われてもじっとしている辛抱強いネコの動画が撮影された。

ロンドンにある家の洗濯機に野生のキツネが座っていた、住人もびっくり!

イギリスで洗濯機の中にキツネが入り込んでいるのが見つかり、写真がネットに投稿されている。

ツイッターに投稿された古代の肖像画、「阿部寛」に似ているとコメント殺到

約1800年前の肖像画がネットに投稿され、日本人の俳優に似ているとして、ユニークなコメントが寄せられている。