switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の声に合わせて、七面鳥の群れが一斉に笑うような動画が面白い

イギリスで先日、七面鳥たちがまるで一斉に笑い出すような鳴き声を上げる、ユニークな様子が撮影された。

ガラパゴス諸島で非常に珍しい白いペンギンを発見、白変種の可能性

エクアドルのガラパゴス諸島で、非常に珍しい白いペンギンが目撃され、初めてのことだとして注目を集めている。

人間とゲームをするワンコ、「ジェンガ」でパーツを抜くシェパードが賢い

アメリカに住むジャーマンシェパードが人間とともにゲームをするという、ちょっと驚くような動画が公開されている。

リスが梨を食べてフラフラ、酔っ払って倒れそうな姿が可愛い

リスが発酵した梨を食べて酔っ払ってしまったらしく、フラフラする様子が撮影された。

ユタ州の荒野にモノリス?地面に立つ不思議な金属の物体を発見

アメリカのユタ州で、映画『2001年宇宙の旅』に出てくるモノリスのような物体が、地上に立っているのが見つかった。

ウィルスが奪っていった、ひとりの年老いたパン屋のお話

新型コロナウィルスが、ミラノの片隅でパン屋を営むひとりの老人の命を奪った。

フロリダ州で男性が池でワニと格闘、食べられそうな子犬を救出

アメリカのフロリダ州で、ワニに食べられそうな子犬を救う男性の姿が撮影され、その映像が注目を集めている。

NYに飾られた巨大クリスマスツリーの中で、小さなフクロウが見つかる

アメリカのニューヨークに飾られた有名なクリスマスツリーにフクロウがいるのが見つかり、その後保護された。

新型コロナにより離れ離れになっていた高齢者夫婦、再会を果たす【動画】

新型コロナウイルスにより、離ればなれになっていた高齢者の夫婦が数カ月ぶりに再会を果たし、心温まるシーンが撮影された。

メキシコで洪水から助け出されたワンコ。救助してくれた海軍の一員になる

メキシコ南部を襲った大雨により、多くの命が危険にさらされた。現地に向かった救助隊が救ったひとつの命が、人々の心を動かしている。

道路上に現れた子猫が突然消えてしまう、その後の展開が意外すぎる

道路に出てきた子猫の姿が突然消えてしまうという、ちょっと不思議な出来事が撮影された。

韓国のテレビ局でAIのニュースキャスターが実働している!

AI(人工知能)が様々な場面で人の代役を勤める昨今だが、ついにニュースキャスターもAIになった。

地上35mのビルに架けられる透明なプール、ロンドンでまもなく完成

イギリスで、2つのビルの間に透明なプールを架ける工事が進められ、完成が近づきつつある。

まさに電光石火!バーベキュー中の男性、一瞬でソーセージを鳥に奪われてしまう

バーベキューをしていたオーストラリア人の男性から、素早くソーセージを奪ってしまう鳥の動画が撮影された。

「もはやワニじゃない、ゴジラだ…」米でゴルフコースに巨大なワニが出現

アメリカのフロリダ州で、再び巨大なワニが歩いているのが目撃され、その様子が撮影された。

「痛たたた…」サイクリストがサボテンに突っ込み、全身棘だらけに

アルゼンチンで、アマチュアのサイクリストが走行中、サボテンにぶつかり、体中が棘で覆われる様子が撮影された。

イタリア警察が移植臓器を届けるためにランボルギーニで時速230km

イタリアの警察がパトカーの能力をフル活用し、腎臓移植手術の手助けをした。パトカーといっても、そのパトカーはただ者ではない。ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(Lamborghini Huracian LP610-4)、車好きが憧れるスーパーカーのひとつだ。

マスターズでスーパーショット、グリーンで大きくカーブしホールインワン

これまでにもさまざまなホールインワンが報じられてきたが、先日、にわかには信じがたいスーパーショットの瞬間が撮影された。

アルツハイマー型認知症の元バレリーナ、白鳥の湖を聞いて再び踊り出す

1960年代にはニューヨーク・シティ・バレー団の一員として、人々を魅了していたMarta C. Gonzálezさん。年月が過ぎてアルツハイマー型認知症となった彼女が魅せた、「彼女らしさ」が人々を驚かせている。

YouTube動画「ベビー・シャーク・ダンス」、史上最高の再生数を記録

YouTubeで最も多く視聴された動画は、これまで「Despacito(デスパシート)」だった。これは、世界的にヒットしたLuis Fonsi(ルイス・フォンシ)の曲で、3年以上再生回数トップの座を維持していたが、最近、「ベビー・シャーク・ダンス」に記録を破られた。

窓にぶつかって動かない仲間を気遣う小鳥、決して離れない姿に心温まる

小鳥が動かなくなった仲間を心配したかのように、その周りを飛び回る心温まる動画が、公開されている。

スペインの海底に眠る十字架の墓、一体誰のものなのか?

スペインの海底にある多くの墓の神秘的な映像が撮影され、ネットに投稿されている。

神々しい黄金のカメがインドで発見され、正体も判明!

インドの西ベンガル州にて、なんとも縁起の良さそうなカメの姿が撮影された。

AI装備の最先端カメラが、サッカーボールと間違えて審判のはげ頭ばかり追う

AI(人工知能)を装備したハイテクカメラを導入したそのサッカーチームは、後悔しているに違いない。

カヤックに乗っていた2人の女性、クジラに飲み込まれそうになる【動画】

アメリカで、カヤックに乗っていた女性らが、危うくクジラに飲み込まれそうになり、その瞬間が撮影された。

NZで女性が商品の写真にドッペルゲンガーを発見、かつらのモデルだった

ニュージーランドである女性が、お店で見つけた商品の写真に、自分にそっくりな人物「ドッペルゲンガー」を見つけ、その動画を公開している。

新型コロナで経営危機に陥ったNYの本屋さん、顧客からの支援が殺到

新型コロナウイルスによって経営危機に陥ったアメリカにある本屋に、驚くほど多くの支援が寄せられ、注目を集めている。

上りのエスカレーターを熱心に下るネコ、いつまでも下へ行けず困惑

中国で、上りのエスカレーターを一生懸命下り続ける、ユーモラスな猫の動画が撮影された。

ディズニーワールドで生まれたシロサイの赤ちゃんがディズニーキャラみたい

10月下旬、アメリカ・フロリダ州のディズニーワールドでシロサイの赤ちゃんが生まれ、可愛い写真が公開された。

3分で翼を伸ばしてそのまま飛行、スロバキアで空飛ぶ車のテストを実施

スロバキアの企業が「空飛ぶ自動車」を開発し、先日このテストフライトが行われ、その様子が動画として公開されている。