switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カモメがヒッチハイク?マンボウの上に乗り海を漂う様子を撮影

アメリカにおいて、まるでヒッチハイクをしているかのように、マンボウの上に乗っているカモメの様子が撮影された

水平線から浮かび上がる「ピンクムーン」、世界各地で撮影された美しい姿

4月27日の夜は、日本でも「ピンクムーン」と呼ばれる満月が観測されたが、世界各地でもその美しい姿が撮影された。

登山者がスイスの山で迷子のネコを発見、一緒に山頂までついてきた!

スイスの山を登っていた登山者らが、途中行方不明のネコを発見し、そのエピソードが伝えられている。

飛行中のカモメの上にカモメ…珍しい動画が投稿され、多くのユーザーもびっくり

空を飛んでいるカモメの上に別のカモメが乗っているという、目を疑うような動画が撮影された。

高校の運動会でワンコがトラックに登場、リレーに参加し、ランナーと競争

アメリカの高校で行われていた運動会に、ワンコが飛び入り参加をし、多くの人々の笑顔を誘った。

米空軍のオスプレーが英病院のヘリパッドを破壊、その動画が強烈

イギリスの病院にあるヘリパッドが、アメリカの軍用機によって破壊される映像が撮影された。

有名アニメのキャラをAIで人にしてみたら…クリエーターの作品が楽しい!

アニメのキャラクターが、現実に生きている人間だったらどんな姿になるだろう?

恐竜の赤ちゃん?防犯カメラが尻尾の長い奇妙な動物を捉える【アメリカ】

アメリカで防犯カメラが、不思議な生物が走っていく様子を捉え、その映像がちょっとした話題となっている。

【インド】線路に落ちた子供に向かって電車が…男性が間一髪で救助に成功!

インドの線路に落ちてしまった子供を、男性が間一髪で救い、その勇気ある行動が称えられている。

ポーランドの住民が奇妙な動物が木にいると通報…しかし意外なものだと判明

ポーランドで木に謎の生物がいるとの通報がもたらされたが、調べた結果、意外なものであることが明らかになった。

人にエサをねだるキンシコウ、ぬいぐるみのように可愛いと話題に

YouTubeへの投稿をきっかけに、可愛らしいサルの動画が注目を集めている。

120年以上沈んでいた難破船、悪天候の後にビーチに打ち上げられる【オーストラリア】

オーストラリアのビーチに、約100年前に難破した船が打ち上げられ、全体が明らかになった。

豪のスーパーで購入したレタスの中に毒ヘビ、パッケージに生きたまま入っていた!

オーストラリアのスーパーで購入したレタスから、小さなヘビの赤ちゃんが発見された。

飼い主の歌声に合わせ、切ない声で絶叫するチワワの動画が面白い

TikTok/martinthefrenchguy 飼い主の歌声に合わせ、意外すぎる声で吠え続けるチワワの動画が投稿されている。 飼い主の声に合わせて遠吠え そのチワワとは、カナダのトロントに住む「Booboo」だ。 「Booboo」は歌が大好きで、動画でも飼い主のMartin Gratton…

青いバナナ、ブルー・ジャワ・バナナはアイスクリームの味がする

バナナは、どのスーパーでも見かける人気の果物と言っていいだろう。その色は、と聞かれれば、誰もが黄色と答えるはず。だが、色がブルーという変わった品種もある。

縦列駐車が苦手な女性ドライバーの動画、意外すぎるラストが話題に

なかなか縦列駐車がうまくできない様子をとらえた動画が撮影され、その結末が意外すぎるとして注目を集めている。

おもちゃの車に乗って買い物、公道を運転し帰っていく女性を目撃!【アメリカ】

アメリカで、女性が子供用のおもちゃの車に乗って、帰っていく様子が撮影され、驚きが広がっている。

現実と錯覚の区別がつかなくなる、不思議なトリックに唖然

ネット上には、目の錯覚を利用したトリック動画が多く投稿されている。大抵の場合、タネ明かしをされれば「なんだ、そういうことか」と納得できるのだが、これから紹介する動画は違う。カラクリを説明されても、常識が理解を妨げるのか、何度も見直してしま…

カンガルーの赤ちゃん、母親と間違い、叔母の袋へ入ろうとしてしまう

赤ちゃんカンガルーが、母親とは違う大人の袋に入ろうとする様子が撮影され、人びとの微笑みを誘っている。

おもちゃの列車とワイングラスで音楽を奏でることに成功、ギネス世界記録に認定

ドイツの博物館が、おもちゃの列車とワイングラスを使って音楽を奏でるという、ユニークな試みを成功させた。

ウサギが野原でボクシング、争う姿が可愛すぎる!

イギリスで、ウサギがお互いに争っている、なんとも可愛い姿が撮影された。

まさに破壊獣!巨大なトカゲがタイの店で、次々と商品を棚から落としていく

Facebook/Jejene narumpa タイで、巨大なオオトカゲが店に入り込み、商品棚を登ろうとする様子が撮影された。 セブンイレブンの店内に侵入 そのオオトカゲが目撃されたのは4月6日、場所はタイのバンコク近郊の街、Nakhon Pathomにあるセブンイレブンの店内だ…

地面にお尻をついて座るのが大好きなポニーがイギリスにいた!

イギリスで、地面に座るのが好きなポニーがいるとして、注目を集めている。

北極圏で撮影されたトナカイの群れ、壮大なサークルを描く姿が圧巻

Twitter/baza 北極圏のある村で、数多くのトナカイが巨大なサークルを描く様子が撮影された。 ワクチンの接種を行っていた この動画が撮られたのは3月24日、場所はロシア北西部のムルマンスク州にあるLovozero村とされている。 この地域のサーミ人はトナカイ…

ロシアのテレビ中継でハプニング、お天気レポーターのマイクが犬に奪われてしまう

ロシアでお天気レポーターが中継していたところ、突然犬にマイクを奪われるという、ユニークなハプニングが起きた。

タコも怒ったら怖い!水面から触手を突き出し威嚇する動画が話題に

オーストラリアでタコが人間に攻撃を仕掛けるような動画が撮影された。

鶏小屋から猫の声…雌鶏が羽の下で子猫を育てていた【動画】

自然の摂理とは不思議なものだ。動物が、自分とは別の種の子供を育てる例が、また一つ見つかった。撮影された動画には、雌鶏が、天敵ともいえる猫の子供を、まるで自分の雛のように守っている様子が映っている。

謎の白い影が走っていく映像が公開され、警察官も不思議な出来事を経験【オハイオ州】

アメリカで不思議な映像が撮影され。また警察官も奇妙な体験をしたことから、ニュースで報じられている。

道路を渡ろうと苦労する母グマ、子供がついてこなかったり、戻ったりして大変

アメリカの道路で、クマの母親が子供を横断させようとし、苦労している動画が撮影された。

【アイスランドの火山】流れる溶岩の前でバレーボールする人まで登場

先日、アイスランドで火山が噴火したが、そのそばでスポーツを楽しむ人まで現れた。