switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外!フクロウの子供はうつ伏せに寝る…投稿写真が続々

最近SNSの一部で、フクロウの寝相が話題になっている。そのきっかけになったのが、Mark Reesさんというイギリスのジャーナリストがツイッターに投稿した写真。そこに写ったフクロウは、うつ伏せに寝ている。

人気K-POPグループ「BTS」のダンスとインドの曲を合わせた編集動画が笑いを拡散

K-POPグループ「BTS」のダンス動画をインドのファンが編集。インドのヒット曲に合わせて見事に踊る「BTS」が、ネットに笑いを広げている。

ちょっと不気味…ウクライナの上空にキノコ雲が出現

先日、ウクライナの上空にキノコの形をした雲が出現し、当局が住民に心配しないよう呼びかける事態となった。

コロナ治療で手袋をはめ続ける医師の手 痛ましい写真が話題に

ツイッターに投稿された1枚の写真が話題になっている。そこに写っているのは、医療現場で新型コロナウイルス感染症患者の対応にあたる医師の手だ。

牛さんに気に入られて、ペロペロ舐められまくるニャンコの姿がなんとも言えない

多くの牛に気に入られて、グルーミング(毛繕い)されているユニークなネコの動画が撮影された。

まるで人間と同じ!バナナの繊維まで丁寧に取り除くサルの姿に唖然

まるで人間と同じようにバナナの皮をむき、繊維まで取り除いて食べるサルの動画が注目を集めている。

母親も困惑、娘が自分の名前を「アレクサ」と思い込んでしまう【動画】

赤ちゃんが本名とは違う名前を自分だと思い込んでいるらしい、ユニークな動画が公開されている。

子だくさん過ぎる?雁の長~い列、 数えると47羽も!

カモやガチョウの親子が列をつくって泳ぐ光景は、微笑ましいものではあるが、特に珍しくはない。

英仏のアクロバット飛行隊が揃って初のパフォーマンス、2都市の上空を飛行【動画】

フランスのドゴール将軍の演説を記念する日に、イギリスとフランス軍のアクロバットチームが、ともに両国の空を飛行した。

幽霊の仕業?勝手に動く遊具の動画をインドの警察が投稿して話題に

インドで警察が投稿した動画が話題となっている。そこには公園の遊具が勝手に動き続ける、異様な様子が映っていた。

「誰か助けて…」死んだ母親のお腹から手を伸ばす、ウォンバットの赤ちゃんを救出

オーストラリアで死んだ母親のお腹から、手を伸ばすウォンバットの赤ちゃんが見つかり、その後救出された。

鳥もギターの音色が分かる?インドで音楽に加わるオウムが可愛い

インドで野生のオウムが、ギター演奏に加わるという可愛らしい映像が撮影された。

銅像が人間に復讐?お仕置きをされているようなユニークな写真が話題に

黒人差別への抗議の高まりにより、世界の国々で歴史上の人物の像が撤去されているが、そんな状況の中、まるで生きているような銅像たちのユニークな写真が話題となっている。

緑色の輝きを放つ小惑星、オーストラリア西部の上空で撮影される

オーストラリアの上空で、大きな小惑星とみられる物体が輝きながら通過していく様子が撮影された。

URLに1文字追加するだけで、YouTubeの広告が消えると判明

flickr/Andrew Perry YouTube動画に挿入されている広告を、簡単に消せることが分かった。広告を非表示にするアドブロッカーソフトを使わないでも、URLにドット「.」を1つ加えるだけでいいのだ。 米国のRedditユーザーが投稿 情報の出どころは、米国のソーシ…

インドでクレーターにできた湖が一晩でピンク色に変色、人々もびっくり

インドでクレーターにできた湖の色が一晩でピンク色に変わるという、不可解な現象が確認された。

家の前を通る人にバイバイ!毎朝手を振るニャンコの動画が可愛すぎる

イギリスで通行人に手を振る可愛いニャンコの姿が撮影され、ネットに投稿されている。

豪の島に集まった無数のアオウミガメ、6万4000頭が漂う動画が圧巻

オーストラリアのグレート・バリア・リーフにおいて、無数のアオウミガメが漂っている動画が公開され、注目を集めている。

初めてアイスを食べたら頭がキーン!ニャンコの強烈すぎるリアクション

冷たいものを食べると頭がキーンとなるが、海外では初めてアイスを食べたニャンコの動画が公開されている。

まさか!オーストラリアで野生の鳥がバスケットボールで遊ぶ映像にびっくり

オーストラリアで、ある鳥が大きなボールで遊んでいる珍しい映像が撮影された。

湖で死んだように浮かんでいた子鹿、心肺蘇生により奇跡的に息を吹き返す

アメリカの湖で浮かんでいた子鹿の命を、男性らが救う動画が撮影された。

どう見ても戦っているようには…ハグし合うユニークな2匹のトカゲ

シンガポールで、ちょっとユニークな姿をしたトカゲたちの姿が撮影された。

もう勘弁して…玄関開けたら2匹のワニが戦っていた!フロリダ

家の玄関先で2匹の大きなワニが戦っている姿が、アメリカで撮影された。

その手があったか!スイカの実と皮を3秒できれいに切り離す技

スイカを簡単に切るライフハックはネット上に溢れている。だが、米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に最近現れたこの方法は、その中でも特別ユニークで、しかも秀逸と言っていい。面倒な部分があるとすれば、デンタルフロスを使うという点だけだろう。

ノルウェーで大規模な地滑り、8つの建物を含む広大な土地が海へ沈む【動画】

ノルウェーで大規模な地滑りが起き、広い土地が海の中へと消えていく恐ろしい映像が撮影された。

【要注意】スマホをクラッシュさせる「呪われた」画像 原因は色だった!

ダウンロードして壁紙に設定すると、スマホをクラッシュさせてしまう画像がネットに出回り、SNSやニュースメディアで話題になっている。

警官涙目…放った催涙弾の煙が風によって自分たちの方へ流れてきてしまう

黒人男性、ジョージ・フロイドさんが死亡した事件への抗議活動が、全米で行われており、ネット上にも警察官と市民が争う様子が数多く投稿されている。

自宅の庭に作られたピタゴラ装置、70の仕掛けを見事クリアした動画が楽しい

数多くの仕掛けがある「ピタゴラ装置(ルーブ・ゴールドバーグ・マシン)」が自宅の庭に作られ、全てクリアする動画が撮影された。

空を覆い尽くすほど巨大に…月が近づいた場合を想定した動画が楽しい

もし遠く離れた月が、国際宇宙ステーションの軌道上を周ることになったらどうなるのか?

その長さなんと30cm!とても長~い鼻をもったワンコがインスタで話題に

非常に長い鼻をしたわんこが、インスタグラムで紹介され、注目を集めている。