switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

まさか!オーストラリアで野生の鳥がバスケットボールで遊ぶ映像にびっくり

f:id:switch-news:20200611080940j:plain

Facebook/Tracie Palmer

オーストラリアで、ある鳥が大きなボールで遊んでいる珍しい映像が撮影された。

 

ボールの上に乗って遊ぶ

 

その様子が撮影されたのは5月21日の朝、場所はオーストラリア西部のクイーンズランド州にある、ブリスベンとされている。

 

映像には家の敷地にあったバスケットボールが転がっている様子が映っていた。

 

やがてそのボールが、クロウタドリという鳥によって動いていることが明らかとなる。

 

鳥はボールをクチバシで押したり、またその上に乗って玉乗りをしたりして、延々と遊んでいたそうだ。(下のリンクを押すと、動画が見られます。是非ご覧ください)

 

www.facebook.com

「賢い鳥ね」「信じられない」

 

この映像を撮影したのは、Tracie Palmerさん。彼はその様子を撮影し、「これは驚きだ!今朝、裏庭での野生の鳥」といったコメントと共にフェイスブックに投稿した。

 

またこの動画は約2週間前に投稿されてから、すでに8万回以上も再生されており、見た人からも「賢い鳥ね」や「ハハ、これはすごい」「素晴らしいね」「これは信じられない」といったコメントが寄せられている。

 

犬や猫がボールと遊ぶのはよく見かけるが、まさか鳥がこんな大きなボールで遊ぶとは、撮影したPalmerさんも本当に驚いたに違いない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com