switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

初めてアイスを食べたら頭がキーン!ニャンコの強烈すぎるリアクション

f:id:switch-news:20200612082101j:plain

YouTube/DobrYwaRiaT

冷たいものを食べると頭がキーンとなるが、海外では初めてアイスを食べたニャンコの動画が公開されている。

 

ひと舐めしただけ頭がしびれた?

 

その動画では、飼い主と思われる男性が、スプーンでわずかにすくったアイスをニャンコの前に差し出す様子が映っている。

 

このニャンコはアイスを食べるのが初めてだったようだが、ひと舐めした途端に口を大きく開いた。

 

さらに冷たさが頭に伝わったのか、そのまま後ろへ倒れそうになってしまう。

 


Cat gets brain freeze

ネコは甘さを感知できない

 

飼い主と思われる男性は慎重に、しかも少量だけアイスを与えていたようだが、このネコはそれでも頭がしびれてしまったようだ。

 

猫の飼い方などを教えているサイト「The Happy Cat Site」 によれば、猫には甘みを感じるセンサーがないため、アイスにある糖分を感知することができないという。

 

そのため日常的にアイスを与えることはお勧めできないが、お菓子としてわずかな量を与えるのは問題ないとしている。

 

今回のニャンコもかなり頭がしびれてしまい、ちょっとかわいそうだが、これからネコを飼う人は、あまり冷たいものを与えない方がいいかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com