「切符がないと乗れません」中国の高速鉄道でニャンコが車内から降ろされてしまう
中国の高速鉄道の車内にニャンコが入り込み、その後乗務員の手で降ろされる場面が撮影された。
後ろ足で歩いて降ろされる
この様子が撮影されたのは10月11日、場所は内モンゴル自治区を走る高速鉄道の車内だとされている。
どうやらこの猫はいつのまにか、列車内に入り込んでしまったらしく、その後乗務員に発見されたという。
しかしネコは切符を持っていなかったためか、やがて車内から降ろされたそうだ。その時撮影された映像には、ニャンコが乗務員に両脇を抱えられ、後ろ足で歩いていく様子が映っていた。(動画は下のリンクからどうぞ)
本当に野良猫なのか?
この動画は中国のSNSに投稿されると、数百万人の関心を集め、数多く再生されたという。
そして動画を見た人も、猫の歩き方やこの偶然の状況を楽しんでおり、「これはあまりにも可愛い」や「ネコはその可愛らしさで、チケット代が払えると思ったに違いない」といったコメントも見られたそうだ。
しかし中には猫がその後、どうなったのか心配する声も寄せられたとか。
またこのネコは野良猫と考えられていたが、動画を見た人の中には猫が乗務員に体を触らせていることから、元は飼い猫で、その後、迷ったか捨てられたのではいか、と考える人もいたという。
ネコはその後駅で降ろされたらしいが、もし捨てられたのだとしたら、新しい飼い主の下で幸せに暮らして欲しいものだ。(了)
ブックマークは本サイトと連携しています。
おすすめ記事