switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カモメが子供のアイスを奪う瞬間をとらえた写真が見事

イギリスで、少年が食べているアイスをカモメが奪おうとする、絶妙なタイミングの写真が撮影され、注目を集めている。

仲間を救え!雌鶏を襲うオオタカに対し、ヤギと雄鶏が果敢に攻撃

オランダで、オオタカに襲われた雌鶏を、仲間のヤギと雄鶏が救う場面が撮影された。

【動画】かわいすぎて閲覧注意!ホッキョクグマとグリズリーの子熊が大親友に

自然界では決して出会うはずのなかった2匹のかわいらしい姿が、人々の心を鷲掴みにしている。

配達中のドローンがカラスに襲われ、危うく落下しそうに【オーストラリア】

品物を運んでいたドローンが、なんとカラスに襲われるという、珍しい光景が撮影された。

「おーい、待ってくれー!」中国で巨大な月の風船が転がり、スタッフが懸命に追いかけていく

中国では中秋の名月を祝うため、巨大な月の風船が作られたが、それらが転がる事態となった。

マレーシアでサルが犬の赤ちゃんを誘拐、住民らが救出を試みる

マレーシアで、人間に飼われていた子犬が、サルに誘拐される事態となった。

最もエイリアンぽい昆虫、ブラジルツノゼミが奇怪

奇妙な形の虫は多くいるが、その中でもこれは異彩を放っていると言えるだろう。

まるでレーザーで切ったよう、サウジアラビアの古代の岩が不思議

サウジアラビアの大規模なオアシス、Tayma Oasis(タイマー・オアシス)に、Al Naslaa(アル・ナスラ)と命名された不思議な巨石があるのをご存知だろうか。

ネズミとネコが現実に仲良くなっちゃった!

Instagram/simonel.gato ネズミと猫は敵同士、と昔から決まっている。仲良くなるなんて、マンガの中でしかありえない……と思っていたら違った。 最近インスタグラムにアップされたその動画には、自分の水皿から水を飲む野良ネズミを、優しく見守る飼い猫が映…

15棟の高層ビルを一斉爆破、45秒で解体する様子が壮観【中国】

中国・昆明市で8年間放置されていた高層ビルが爆破解体され、そびえ立つ15のビルが45秒で粉塵の中に消えた。

米のハイウェイに2頭のシマウマ、目撃した運転手も目を疑う

アメリカのハイウェイで、2頭のシマウマが歩いているのが目撃され、人々を驚かせた。

オーストラリアの海域に80頭以上のクジラが集合、巨大な群れが出現

先日、オーストラリアの沖合で、巨大なクジラの群れが現れ、珍しいその様子が撮影された。

抱き合って眠るユキヒョウのカップルに愛を感じる

妬けるほど仲睦まじいユキヒョウのカップルがいる。イギリスの野生動物保護団体「Big Cat Sanctuary」が保護しているYarkoとLailaだ。今月、2匹のプライベートを盗撮(?)した動画がSNSで公開された。

地中海で見つかった豚顔のサメがヘン

地中海に浮かぶイタリアの島、エルバ島で奇妙なサメが見つかった。海軍の船に乗っていた水兵が発見したとメディアが報じるそのサメは、胴体はサメなのだが、顔がまるで豚のよう。

ユニークな動物たちの姿をとらえた写真大賞、ファイナリストの作品が楽しい

Comedy Wildlife Photography Awards 先日、「2021年コメディ野生動物写真大賞」のファイナリストが発表され、ユニークな写真が数多く紹介された。 さまざまな動物たちの姿 この写真大賞は、ユニークな動物たちの姿を集めたもので、今年は最終選考の候補とし…

好奇心からパドルボードに接近するクジラ、ソフトタッチをする姿が優しい

アルゼンチンの海で、パドルボードに接近する、巨大なクジラの動画が撮影された。

スタジアムの観客席からネコが落下、無事が確認され歓声が響き渡る

アメリカのスタジアムで、ネコが観客席から落下してしまう、ショッキングな映像が撮影された。

ロンドンでガチョウの群れが、一列に並んで横断歩道を渡っていく

イギリスのロンドンで、ガチョウの群れがルールを守り、並んで横断歩道を渡っていく、ユニークな場面が撮影された。

赤ちゃんの泣き声にそっくり、豪の動物園で真似する鳥が凄い!

オーストラリアにある動物園で、ある鳥が赤ちゃんとそっくりな鳴き声を出す動画が撮影された。

メキシコで地震光が出現か、空が青やピンクに輝く

先日、メキシコで大きな地震が発生したが、この時上空で異様な光が瞬き、その様子が撮影された。

観客総立ち! 悲劇「トスカ」のカーテンコールで観客が笑顔になったわけ

米サンフランシスコを拠点とするサンフランシスコ・オペラが、歓喜のスタンディングオベーションで満たされた。演目は「トスカ」。悲劇でありながら、観客が笑顔になったのには理由がある。

「レッドブル」のパイロットがトンネル内を飛行、ギネス世界記録に認定

飲料メーカー「レッドブル」のパイロットが、長い2つのトンネル内を飛行し、ギネス世界記録に認定された。

ガラパゴスに生息するピンク色のイグアナ、調査が行われ53匹を特定

エクアドルにあるガラパゴス諸島で、大規模な調査が行われ、ピンク色のイグアナの実態が確認された。

世界一美しい蚊、南米に生息し、光で体の色を変化させる

蚊は嫌われ者と言ってもいいだろう。だが、そんな蚊の中にも、人目を引きつける美しい種がある。「Sabethes」という名の、南米の蚊だ。

ワニが接近してきたドローンをカブリ!白い煙を上げるマシンを噛み砕く

アメリカで、ワニがドローンを食べるという、ちょっと珍しい様子が撮影された。

カナダの天気予報にワンコが登場、解説中に画面に映りこんでしまう

カナダのテレビで、天気予報を伝えていたところ、画面にワンコが映り込むというハプニングが起きた。

フィリピンのワクチン接種会場で、ゾンビ映画が上映されてしまう

フィリピンでもすでに新型コロナワクチンの接種が進められているが、その会場で意外な映画が上映された。

国際宇宙ステーションでの、浮遊するピザパーティーが楽しそう

国際宇宙ステーション(ISS)に乗務中の宇宙飛行士たちが、無重力状態ピザを作り、夜のピザパーティー。インスタグラムに投稿された動画が楽しそうだ。

アフガンを脱出した女性、機内で女の子を無事出産、客室乗務員も祝福

アフガニスタンから退避し、イギリスへ向かっていた女性が、機内で無事出産した。

サルが人を真似てマスクを着け始めた、可愛い動画が話題に

世界的パンデミックが長引く中、もはやマスク着用が日常になってしまった。どうやらサルも、そのことをしっかり見ていたようだ。