switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デヴィッド・ボウイの息子が語った、山本寛斎一家との思い出がエモい

7月27日、デザイナーの山本寛斎氏が急性骨髄性白血病のために亡くなっていたことが発表された。亡くなられたのは7月21日のこと。76歳だったという。

台湾のクリーニング店の80代夫妻、残された客の服をオシャレに着こなし人気に

台湾でクリーニング店を営む夫婦が、インスタグラムにおしゃれな服を着た姿を数多く投稿し、注目を集めている。

2匹のネズミの格闘をネコが観戦、お話のような場面が現実に

野生動物が格闘する動画は珍しくない。飼い犬や飼い猫が喧嘩する動画も、ネットには上がっている。だが、ネズミとネズミがボクシングのように殴り合う場面となると……これは珍しい。

黒い生き物が斜面を下りてきた!動画に映った意外な動物の正体とは?

不思議な動物が斜面を下りてくる様子が撮影され、意外な正体が明らかになり、人々を驚かせている。

コロナで死にゆく母を看取るため、病院の外壁を登った男性が話題に

新型コロナウイルスに感染した73才の母親が危篤状態に陥った時、病室に入ることを許されなかった息子は、外壁をよじ登り、窓越しに母の最期を看取った。

鮮やかな黄色、珍しい亀がインドで見つかった【動画】

インド南東部、オリッサ州バーレーシュワル県の村で今月19日、非常に珍しい黄色い亀が発見された。

大正時代の映像がAIにより4Kのカラーで蘇る、人々の表情をいきいきと映し出す

大正時代に撮影されたモノクロ映像がカラーで蘇り、当時の風俗などをいきいきと映し出している。

青黒く染まり死にかけていた金魚、新しい飼い主の世話で劇的に回復

TikTok/heretherebesculptures 病気で死にかけていた金魚が、人間の世話により、見違える程回復し、その様子を紹介した動画が注目を集めている。 毎日水を変え、世話を続ける その動画をTikTokで公開したのは、Lacey Scottさん(@heretherebesculptures)。…

メキシコで女性らが野生のクマに遭遇、一緒に自撮りをする動画が話題に

メキシコでハイカーのグループが山道で、野生と思われるクマと遭遇する、驚く場面が撮影された。

サメが大ジャンプ!イルカのように空中を回転する姿が凄すぎる!

オーストラリアでサメがジャンプを繰り返し、回転するダイナミックな映像が撮影された。

「喉が渇いたよう!」子供たちにペットボトルの水をねだるリスの動画が話題に

喉が渇いたらしいリスが、人間に水を求める、ちょっと珍しい動画が公開されている。

勇敢な少年、50針の怪我を負いながら、妹を猛犬から守る

米国ワイオミング州の勇敢な少年が話題になっている。彼は妹を襲おうとした猛犬の前に立ちはだかり、90針も縫う大怪我を負いながら妹を守り切った。

森にある川をカヤックで進んでいたらワニが出現、突然襲われる動画にドキドキ

アメリカで、カヤックに乗っていた男性が突然、ワニに襲われ、その恐ろしい瞬間の動画が公開されている。

エイを捉えた動画のはずが…真っ赤に日焼けしたおじさんに注目が集まる

エイをとらえた動画だったにも関わらず、それとは全く関係のない部分に注目が集まり、話題となっている。

鮮やかな黄色に染まったカエル、インドで撮影された動画が話題に

体を黄色に変色させたカエルのちょっと珍しい動画がネットに投稿され、注目を集めている。

ネットに絡まって動けない子鹿、見守るしかできない母親、そこへ人間が現れ救助

アメリカで、サッカーのゴールネットに絡まって動けない子鹿が救助され、その様子が撮影された。

シャーと威嚇した猫に飼い主がオペラで対決、反応が可笑しくて180万回視聴【動画】

怒ったはいいが、まったく意外な反撃を食らった飼い猫の、コミカルな反応がツイッターユーザーを笑わせている。

この顔はどっちのもの?アフリカで撮影されたシマウマの写真に人々が困惑

Twitter/Sarosh アフリカでユニークな2頭のシマウマの写真が撮影され、多くの人が首をひねっている。 頭が1つ、体は2つ その写真を撮影したのは、インドから来た野生動物の写真家であるSarosh Lodhiさん。彼は昨年、ケニアの動物保護区「マサイ・マラ」へ行…

「ネオワイズ彗星」国際宇宙ステーションから撮影された映像が美しい

現在、地球に接近している「ネオワイズ彗星」。この様子が国際宇宙ステーションからも撮影され、編集された動画が公開されている。

テレビ付きソファでカウチポテトしながらパラグライダーで飛んだ男

世の中には、冗談のようなことを本当にやってしまう人がいるものだ。トルコのHasan Kavalさんという男性は、パラグライダーのハーネス(人を吊り下げる紐)にソファーをくくりつけ、そこでカウチポテトしながら空を飛んだ。

1つのルアーで2匹の魚をゲット!珍しい幸運に釣り人も大喜び

釣り上げた魚にもう一匹がついてくるという、釣り人にとってはかなりラッキーな出来事が起き、その様子が撮影された。

火事で3階のバルコニーから落とされた子供、米男性が走り寄って見事に受け止める!

アメリカで、アパートの火事が起き、窓から落とされた子供を男性がキャッチする場面が撮影された。

モバイルデバイスの出現を予言している、1947年の仏映画が不気味

第二次世界大戦後にフランスでリリースされた4分間の白黒映画。『Télévision: Oeil de Demain(テレビジョン:明日の目)』というタイトルのそのショートフィルムは、モバイルデバイスが普及した現代社会を予言しているだけでなく、それによって変化する私た…

豪の海で2人の男性が海に飛び込み、漁具が絡まったクジラを救助【動画】

オーストラリアで、海に飛び込み、クジラに絡んだ漁具を取り外すことに成功した2人組の動画が撮影された。

古代メソポタミアの石板に書かれた最古のレシピを、実際に作ってみたら・・・

Twitter/Bill Sutherland 新型コロナウイルス対策の外出自粛期間中は、家で過ごす時間が増え、多くの人が料理に凝ったようだ。それは海外も同様で、イギリスのBill Sutherlandさんという男性も、ロックダウン中に料理に挑戦したという。 ただ、この人、ケン…

野生のリスが人間とハイタッチ!両手で触ってくる姿がかわいい

アメリカで人間とリスとの、ちょっと珍しい交流を捉えた動画が公開されている。

まさかサメを捕獲?ミサゴが捕まえた魚が巨大すぎる!【動画】

アメリカで、ミサゴが非常に大きな獲物を運んでいく、珍しい動画が撮影された。

米でヘリコプターに乗って作業員が電線を修理、撮影していた人もびっくり

アメリカで、ヘリコプターを使って高い場所にある電線を修理する、驚くべき様子が撮影された。

カリブ海のビーチ、フラミンゴとダンスをする男性のユニーク動画

カリブ海に浮かぶ島で、まるでフラミンゴと踊っているような男性の動画が撮影された。

リハビリ後、海に帰されたペンギンの、振り向く姿にジンとくる【動画】

ヨチヨチ歩く可愛らしいペンギンの動画は人気があるが、その中でも特に印象深い動画がSNSで拡散され、ネットユーザーたちの胸をジンとさせている。