switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(12月11日から17日まで)

Twitter/Doug Dunbar

今週もさまざまなニュースがありました。さっそく1週間を振り返っていきましょう。

 

まずは12日にご紹介した記事になります。サメを撮影していたダイバーが、実に恐ろしい表情を撮影しました。

youtu.be

このサメは「シロワニ」という名前で、実は人間には危害を加えないサメと言われています。それでもこの表情は怖いですね。

switch-news.com

 

こちらは盲目の子犬に、フラフープのような輪を着けて、物にぶつからないようにしているという内容です。

youtu.be

この飼い主さんは、同じように盲目の犬を飼っていたのですが、子犬が到着してから、間もなくその犬は亡くなってしまったそうです。

switch-news.com

 

 

中国人の女性が光る義眼を作っているとして、こちらの記事も注目を集めました。

www.youtube.com

この女性は片目を失ってから、勉強して義眼技工士となり、このようにLEDライトを使って義眼を作っているそうです。

switch-news.com

 

下は、ペットボトルが大好きなワンコの話題です。このワンコはイギリスに住んでいるのですが、散歩の途中に必ずペットボトルを拾うそうです。

Facebook/David Grant

今では回収したペットボトルが1000本にも達し、「エコ・ドッグ」と呼ばれているそうです。

switch-news.com

 

こちらの記事も注目を集めました。大きな波のような雲の話題です。

Facebook/Rachel Gordon

この写真はアメリカのワイオミング州で撮影されたのですが、本サイトには他にも多くの波の雲を集めていますので、是非ご覧ください。

switch-news.com

 

サッカーW杯で、ちょっと珍しい出来事が起きました。フランス代表のエムバペ選手が蹴ったボールが、サポーターに直撃し、エムバペ選手が謝りに行く様子です。

このサポーターは朦朧としていたようですが、その後、エムバペ選手に「大丈夫」と合図を送ったそうです。

switch-news.com

 

こちらはちょっと恐ろしい事故の様子です。アメリカのテキサス州にある基地で、戦闘機の「F35B」が垂直着陸に失敗してしまいました。

パイロットは脱出して無事だったようですが、まだ事故の原因は分かっていないようです。

switch-news.com

 

最後はインドの寺院で、像の間から体が抜けなくなってしまった男性の話題です。

動画では、男性がどうなったのか映っていないため、ユーザーから結果を教えてほしいとメッセージが寄せられているようです。

switch-news.com

 

今週は以上です。あと2週間で大晦日ですが、何事もなく無事に年を越したいものです。