switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一切れごとに絵柄が変わって見える「羊羹」がすごい、と海外でも話題に

切るごとに絵柄が変わって見える日本の羊羹(ようかん)が、“パラパラ漫画”のようですごいと海外メディアでも取り上げられ、話題になっている。

人を飲み込もうとする巨大な波、見事に乗りこなすサーファーがすごい

恐ろしいまでの巨大な波を乗りこなしたサーファーの映像が公開され、注目を集めている。

砂漠に囲まれたドバイで、熱帯雨林を再現した5つ星のホテルが建設中

中東のドバイで、建物内に熱帯の森を再現した高級ホテルがオープンする予定となり、注目されている。

衝撃波を伴った巨大な火球、まばゆい光を放つ姿が米で目撃される

アメリカで非常に明るく輝く火球の姿が、車載カメラによって捉えられた。

釣りをしていた小船にスピードボートが激突、その瞬間の映像が衝撃的

アメリカで釣りをしていた船に、スピードボートが急接近し、衝突するという映像がGoProによって撮影された。

豪のフリーウェイにワラビーが出現、ぴょんぴょん跳ねながら逃げていく

オーストラリアの道路上をワラビーが走っているのが目撃され、その動画が公開されている。

フランスのサッカーリーグで主審が選手の足をキック、その後正式に謝罪

フランスで行われたサッカーの試合で、審判が選手の足を蹴ったとして、出場停止の処分が下された。

米のスーパーに複数のコウモリが出現、低空飛行で店内を飛び回る

アメリカのスーパーで数羽のコウモリが飛び交っているのが目撃され、動画も撮影された。

生まれつき羽がない蝶、女性が行った手術のおかげで、ついに空を飛べるように

生まれつき羽が欠損している蝶に、新しい羽を与えた女性が注目されている。

危機一髪!迫る炎の中で住民が赤ん坊を投げ、消防士が見事にキャッチ

アメリカで消防士たちの見事な働きを捉えた動画が公開され、話題となっている。

米のハイウェイに突如ラジコン・カーが出現、超高速で走る姿に目撃者もビックリ

アメリカのハイウェイにラジコン・カーが現れ、前の車を追う姿が撮影された。

ロシアで氷点下65度を記録、まつげが樹氷状態の写真も話題に

ロシアの極東やシベリアでは、先週から大寒波に見舞われており、気温が氷点下65℃を観測したという。そんな中で暮らしている人々の写真が注目を集めている。

マイナス20度の業務用冷凍庫に閉じ込められた肉屋の男性、冷凍ソーセージでドアを殴って脱出

イングランドの肉屋で、店主が業務冷凍庫に閉じ込められ、約45cmの冷凍ソーセージを用いてドアを殴り、脱出したというヒヤヒヤな話が話題となっている。

オーロラや星屑を見上げながら部屋で過ごせる、フィンランドのホテルが幻想的

星空を眺めながらベッドでくつろげる、フィンランドのホテルをご存じだろうか。

飼い主に向かって「アイ・ラブ・ユー」と話すハスキー犬がカワイイ

微妙な発音ながらも、なんとか「I Love You」と声を発するワンコが、注目を集めている。

露で男が軍用装甲車を盗みスーパーに激突、店内から酒を盗み逃走するも逮捕

ロシアで男が装甲車を盗み、スーパーに突進してお酒を盗むという、驚くような事件が起きた。

クジラが人間を救った?サメを追い払い、胸ビレで守る貴重な姿が撮影される

サメの攻撃から人間を守ろうとするような行動を示した、ザトウクジラの映像が撮影され、注目を集めている。

凍った池の表面から鼻を突き出して生き延びる、ワニの生命力がすごい

アリゲーターがどのように冬を越すのかを示した写真がネットに投稿され、注目を浴びている。

あのサハラ砂漠に再び降雪、今度は砂丘も雪ですっぽり覆われてしまう

昨年に引き続き、今年もアフリカのサハラ砂漠で雪が降り積もり、注目されている。

米南部を襲う大寒波の影響でウミガメが危機、海面に浮かぶ100匹を保護

大寒波に見舞われているアメリカ南部で、多くのウミガメに影響が出ていることが明らかとなった。

車が故障!?原因は、大量のどんぐりを詰め込んだリスの仕業だった

バカンスを終え、自宅に戻った男性の車が動かない。修理に出したところ、なんと車内部に大量のどんぐりがリスにより詰め込まれていた・・・という驚きの事件が起こった。

いつも一緒だった亡き飼い主、そのお墓から離れようとしないワンコの姿が胸を打つ

亡くなった飼い主のお墓から離れないワンコの、せつない姿が撮影され、注目を集めている。

油で揚げられた魚が突然動き出す!見ていた女性も声を上げビックリ

油で揚げられた魚のフライが、その後突然動き出す映像が中国で撮影された。

気温の低下により、動かなくなったイグアナがフロリダで多く発見される

厳しい寒さに襲われたアメリカ南部で、木から落ちているイグアナが多く目撃されている。

海へ飛び込んだ少年に大型のサメが接近、偶然捉えたドローンの映像が恐ろしい

海で泳ぎ始めた少年に、サメの群れが集まってくるドローン映像が撮影された。

スペースX社の新型巨大ロケットが発射台に登場、ドローン映像が公開される

スペースX社の新しいロケットが発射台に設置され、そのドローン映像が公開された。

自分でソリをくわえて丘の上に運び、滑り降りてくるワンコが賢すぎる

自分1人で延々とソリに乗り続ける、賢いワンコが注目されている。

米の人気ユーチューバーが青木ケ原樹海で撮影、自殺者の動画を公開し謝罪

有名なYouTuberが、自殺者が多い森で撮影を行い、遺体の動画を公開したとして批判を浴びている。

風景から絵画までさまざま、フライパンを使った卵アートがユニーク

ある男性が朝食のためにフライパンの上で作る、手の込んだ卵料理が話題となっている。

まるでスターウォーズの世界、ピアノが弾ける新たな義手が開発される

1本1本の指が動き、ピアノまで弾ける新しい義手が開発され、注目を集めている。