switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米州警察がすでにボストン・ダイナミクスのロボットを導入、事件の捜査にも関与

アメリカの警察が実際に、ボストン・ダイナミクスのロボットを導入していることが明らかになった。

ジョン・ボン・ジョビが大学敷地内に無料レストランを開設、来年オープン

アメリカの大物歌手が、主に学生のために無料の食堂をオープンさせる予定だとして、注目を集めている。

カナダの路上で体を丸くしていた野良犬、寒さから5匹の子猫を守っていた!

先週、寒い中で生まれたばかりの子猫を、1匹の野良犬が暖めて守っているのが発見された。

メキシコの教会に設置された「キリスト像」、フィル・コリンズにそっくりだと話題に

メキシコの教会に、巨大な赤ちゃんのキリスト像が設置され、ある有名人にそっくりだとして注目を集めている。

非白人初のNBA選手となった日系人のワット・ミサカ氏が他界

11月20日、ワタル・“ワット”・ミサカ氏が95歳でこの世を去った。彼は1947年にアメリカのプロバスケットボールチームの一員となった日系アメリカ人選手だ。

ネコ・フィルターをかけた飼い主にニャンコ驚愕、ユニークな動画が話題に

顔にフィルターをかけた飼い主を見て、驚いた表情を浮かべるネコたちの動画が注目を集めている。

生まれながらの眉毛で貰い手がなかったロシアの犬、ついに里親に引き取られる

ロシア・イルクーツク州ブラーツク市郊外で保護された雌の野良犬ベティは、長い間里親が見つからなかった。

イギリスで双子の赤ちゃんに起きた奇跡、離れていた兄弟が再会後に容態が改善

早産で生まれた双子の兄弟に起きた、不思議な出来事が英メディアによって紹介されている。

グレタさんは120年前にも生きていた?古い写真にそっくりさんが映っていた!

気候変動問題の活動家である、スウェーデン人のグレタ・トゥーンベリさん(16)。彼女にそっくりな人物が、120年前の写真に映っていることが明らかとなった。

サーファーらに巨大なクジラが接近、密かに近づいていく映像を撮影

サーファーたちのところに大きなクジラがゆっくりと近づいていく、迫力のある動画がアメリカで撮影された。

フィンランドのビーチに無数の丸い氷が出現、波打ち際を埋め尽くす

フィンランドのビーチが卵の形をした丸い氷に覆われる、珍しい現象が起き、その様子が撮影された。

外へ行きたかったワンコ、雪があると知った瞬間反応がユニーク

外へ行きたくてたまらないワンコが、出てみると意外な反応を示したユニークな動画が公開されている。

降り積もった雪に巨大なクモの巣が出現、ある男性が足だけで描く

アメリカで降り積もった雪に、クモの絵を描く人物が現れ、その動画が注目を集めている。

100万頭に1頭の確率、非常に稀な角が3本ある鹿の撮影に成功

趣味で野生動物の写真を撮っている米国の元州議会議員が、3本のツノを持つ珍しい鹿の姿を捉え、話題になっている。

自動運転のテスラ車が、道路横断中のアヒル家族を一瞬で避ける【動画】

自動運転中のテスラ・モデル3が、道路を横断しようとするアヒルの家族を見事に避ける様子が撮影された。

カバの牙と金で出来た200年前の入れ歯が発見される

Hansons 英国南部のバッキンガムシャー州で200年前の入れ歯が掘り出され、今月、オークションにかけられる予定だ。 趣味の宝探しで発見 この珍しい発見をしたのは、バッキンガムシャー州に住むレンガ職人のPeter Crossさん(59才)。彼は19才の時から、趣味…

世界で最も寒いシベリアの地域にフラミンゴが降り立つ、専門家も困惑

フラミンゴといえば比較的暖かい地域で暮らしているイメージがあるが、なんとその若鳥がシベリアで見つかった。

雪のため空港で旅客機がスリップ、滑走路をそれていく様子を乗客が撮影

アメリカにある空港の滑走路で、飛行機がスリップを起こす事故があり、当時の様子が撮影された。

子育て中の女性イラストレーターの投稿が、育児の核心を突くとして共感を呼ぶ

オーストラリアの女性が、育児について自身の経験をイラストにして投稿したものが、共感を呼び話題となっている。

誘拐犯は人魚?!不可思議な状況から救出された女性が驚きのストーリーを語る

人魚といえば空想上の生物であり、その存在を信じる者はほとんどいないと思われるだろう。

中国に「人面魚」あらわる!どこかで見た気が…

中国南部を旅行していた観光客が、偶然水の中を泳ぐ「人面魚」を撮影し、注目を集めている。

この猫がすごい!階段に接近する幼児に素早く気づき、押し返して転落を阻止

幼児が階段から転落しそうな状況を素早く判断し、それを防いだ1匹のネコの動画が公開されている。

アイスランドで最後のマックバーガー、10年後の今も腐らずそのまま

アイスランドは、マクドナルドの店舗がひとつもないという数少ない国のひとつだ。

「トリック・オア・トリート」の容器が空に…他の子供のため自分のお菓子を残す少年が話題に

ハロウィーン用の入れ物に、お菓子がないことに気づいた少年の、優しい思いやりのある行為が注目を集めている。

まさに間一髪!電車が迫る中、駅職員が線路に落ちた男性を引き上げる

アメリカで線路に落ちた男性が、わずかなところで電車にひかれずに、救助されるという出来事が起きた。

米国女子中学生が、車の死角を消すアイディアで発明賞受賞

交通事故の要因となる車の死角。ドライバーの視線を遮って死角を作るものの1つに、フロントガラスとサイドウインドゥの間のフレームがある。

キュートな顔立ちに逞しい筋肉、中国の美しすぎる女医が話題に

漢方医として働きながら、ボディビルも続けている美しい中国人女性が、ネットで話題となっている。

カリフォルニアの山火事で避難した馬が、再び仲間を迎えにいく姿が目撃される

アメリカのカリフォルニア州で大規模な山火事が続いているが、取材現場で撮影された、ある馬の行動が注目を集めている。

まさに奇跡!車にひかれた柴犬、バンパーの間にはさまり生き延びる

アメリカで車のバンパーに1匹の柴犬が閉じ込められているのが見つかり、その後救助された。

亡き父の携帯にメッセージを毎日送り続けた娘、4年後初めて届いた返信で知る真実に感動

大切な人を亡くす悲しみは、誰もが経験したくないであろう辛いもの。 もう会えないという現実に向き合えず、立ち直るのに時間がかかる人もいるだろう。