switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンに現れた竜巻状のもの、実は無数の「蚊」の群れだった!

南米のアルゼンチンで、異様な黒い竜巻のようなものが現れ、その様子が撮影された。

「アレクサ、パパが必要なんだけど」真夜中に交わされた男の子との会話がユニーク

アマゾンのAIアシスタント「アレクサ」と、幼い男の子のユニークな会話を記録した動画が公開され、人々の心を和ませている。

英の女性が手漕ぎボートで大西洋を横断、最年少記録を塗り替える

イギリス人の女性が、単独でボートを漕ぎ続け、大西洋を横断し、新たな記録を打ち立てた。

ボーイング777のエンジン事故、残骸が次から次へと空から舞い降りてくる

YouTube/Storyful Rights Management 先日、アメリカの上空で、旅客機のエンジンが破損する事故が起きたが、ネットには空から部品が落ちてくる恐ろしい映像が投稿されている。 エンジンの部品が落下 この事故が起きたのは2月20日、場所はコロラド州のデンバ…

イギリスにある珍しいサボテンの花、数年間の時を経て初めて開花

イギリスの植物園で育てられてきた珍しい植物が、初めて開花し、その様子がライブ中継された。

家に残されたネコ、さみしさから涙目でカメラに映る姿が可愛い!

休暇の間、家に残されたニャンコの姿が、部屋に設置された見守りカメラで撮影された。

頭が黄色、体がクリーム色をした珍しいペンギン、南大西洋の島で撮影に成功

大西洋の南部の島で、非常に珍しい黄色い模様のペンギンが見つかり、その姿が撮影された。

腕が3本なのに瓶は4つ?ちょっと不思議な写真がツイッターで話題に

思わず2度見してしまう、不思議な写真がツイッターに投稿され、多くの人にリツイートされた。

漂う氷山の上で休憩するペンギンたち、数百羽が群れる様子を撮影

氷山に上がり、休んでいる多くのペンギンのたちの様子が撮影された。

女子は安全、男子は痛い目に…TikTokで話題の「重心チャレンジ」とは?

海外のTikTokで流行中の「重心チャレンジ(centre of gravity challenge)」をご存知だろうか。

寒さの影響で変圧器がダウン、激しい火花が電線を走っていく

アメリカのルイジアナ州では冬の嵐に見舞われ、寒さの影響で、送電線に火花が走っていく様子が撮影された。

超怪力の女性が出現?雪の中でトラックを押して動かすような姿が撮影される

イギリスで、大きなトラックを押して移動させているような女性の動画が撮影され、注目を集めている。

冷たい地面を歩きたくないワンコ、足を2本しか使わず階段を下りてしまう

アメリカにおいて、なるべく足を使わず、ユニークな方法で階段を下りていくワンコの動画が撮影された。

リモート会議で再びハプニング、米下院議員の顔が逆さま表示されてしまう

アメリカの議会において、リモートで委員会に出席した下院議員の顔が逆さまに表示される、というハプニングが起きた。

駐車スペース確保に凍らせたジーパンを立てるシカゴの新手法が目を引く

アメリカ・イリノイ州シカゴ市の路上に、立つジーパンが現れた。

木の枝にハチドリそっくりの氷、屋根からの雫が凍り、自然に形作られる

アメリカで木の枝に、ハチドリそっくりの氷が形作られていたとして、ちょっとした話題になっている。

月面で行方不明になっていたゴルフボール、解像度を高めた映像で発見

アポロ14号が月面に到達した後、行方不明になっていたゴルフボールが最近、見つかった。

カザフスタンで作られた巨大な氷の山、温泉が噴き出し固まった姿が話題に

カザフスタンの平原に巨大な氷の山(塔)が作られ、多くの観光客が訪れているという。

ボトルを鼻で押さえてゴクゴク、ミルクを自分で飲むゾウの子供が賢い

ミルクの入ったボトルを自らの鼻で押さえて飲み続ける、ゾウの子供の映像が撮影された。

インドネシアの村で洪水、工場から染料が流れ赤い水で覆われる

インドネシアの村で洪水が起き、通りなどが鮮やかな赤い水で覆われる事態となった。

縄跳びしたり、衣類を片付けたり…「Spot」の新たな動画を公開

ボストン・ダイナミクスが新しい動画をYouTubeで公開し、日常の中でロボットがどう活躍するのかが示された。

NZの競馬場に突然男が乱入、疾走する馬たちの前に立つ

ニュージーランドの競馬場で、レースの最中に男がコース上に現れ、その様子が撮影された。

砂漠の真ん中にある透明なオアシス、女性が浮かぶ動画が話題に

砂漠にある透明なオアシスに浮かんだ女性の動画が、インスタグラムで注目を集めている。

オーストラリアの海でサーフィンをするアヒル、皆の注目を集める

オーストラリアの海に、サーフィンをするアヒルがいるとして、ちょっとした話題となっている。

飼い主に対し、お菓子を食べていないように見せかける、ワンコが賢すぎる!

食べていないふりをするため、自らお菓子を用意する、賢いワンコの動画が公開されている。

犬が猫に乳を与える、ありそうでなさそうな動画

ナイジェリアで撮影されたその動画に映っているのは、普通の犬と猫。キャプションには「非常に珍しい光景」と書かれている。なぜかというと、犬が猫に乳を与えているからだ。

高校の校長なのに深夜にウォルマートでバイト、貧困生徒を助けるため

貧困家庭の生徒を援助するため、スーパーマーケットの「ウォルマート」でアルバイトする校長先生が、アメリカ・サウスカロライナ州にいる。

なぜ?扉が締まると吠え合い、開くと大人しくなる2匹のワンコが不思議

2匹の犬のちょっと不思議な行動をとらえた動画が、公開されている。