switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

漂う氷山の上で休憩するペンギンたち、数百羽が群れる様子を撮影

f:id:switch-news:20210220090902j:plain

YouTube/Caters Clips

南極で氷山に上がり、休んでいる多くのペンギンのたちの様子が撮影された。

 

南極海峡付近で撮影

 

この動画を撮影したのは、Lauren Farmerさん。彼女は南極観光業界の遠征リーダーをしているという。

 

この映像が撮影されたのは、南極海峡付近。ちょうどFarmerさんが船で、氷山の近くを通りかかった時だという。

 

そこでは無数のペンギンたちが、氷山に乗っている珍しい様子が見られたそうだ。

 


Hundreds Of Penguins Relax On Iceberg

26kmも海を泳ぐペンギン

 

動画をよく見ると、他のペンギンたちが仲間に続いて水中から氷山へ上がろうとする様子も映っている。

 

Farmerさんによれば、これらのペンギンはちょうど休憩している途中だったが、水中から氷山に上がろうとするペンギンたちの殆どは、うまくできなかったという。

 

そもそもペンギンは陸地に営巣地を作り、そこに帰っていくが、ジェンツーペンギンなどは26kmも海を泳ぐことがあるという。

 

またペンギンは集団で狩りをすると考えられ、その際には鳴き声で仲間を集めるとも考えられている。

 

もしかしたら今回も、狩りのために長い距離を移動していたため、疲れてしまったのかもしれない。(了)

 

ブックマークは本サイトと連携しています。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

switch-news.com

switch-news.com