switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨髄移植を受けた子供、ディズニーワールド行きよりドナーとの面会を選ぶ

6年前に骨髄移植を受けて命を取り止め、今は7才になった少年が、骨髄のドナーと会うために、初めてのディズニーワールド行きを諦めた。このことが一つの美談として、海外メディアで話題になっている。

海面が真っ黒!南太平洋の海が大量の軽石で覆われてしまう

南太平洋を航行していた船が、海を覆うほどの大量の軽石が浮かんでいる場面に遭遇した。

男性のお尻に多くのハチが群がった!インドで珍しい現象

多くのハチが、男性のお尻に群がるという、かなり珍しい現象がとらえられた。

廃金鉱の沼にハマって動かない5頭の象、絶望的な状況から人々が救出に成功!

今月20日、今は廃坑となっているマレーシアの金鉱で、象の家族が救出された。

イルカが尾ビレで魚をキック!獲物を捕まえるテクニックがスゴイ

イルカが獲物の魚を蹴り上げて、捕食するという技術を持っているのをご存知だろうか。

アマゾン火災で焼け出された動物の写真が、ブラジルで話題になっています

ブラジルのニュースメディアによれば、アマゾンの森林火災で焼け出されたアルマジロに消防隊員が水を与えている写真がブラジルのSNSで拡散され、アマゾン火災を象徴するシンボルとなっているらしい。

ちょっと衝撃的ですが…口が2つある魚が釣り上げられました!

先週、米国の湖で釣りをしていた女性が、2つの口を持つ異様な魚を釣り上げた。

まさかの映像、大型のワニがフェンスをよじ登り、越えちゃった!

アメリカでワニがフェンスに登って、越えるという、信じられない姿が撮影された。

砂漠のど真ん中に天然のプール?

世界で最も気温の高い場所の1つで、天然のプールが発見され、その動画が公開されている。

ちょっと意外な生き物が顔を出しますよ

カヤックに突然、ある生物が近寄っていくユニークな動画が、2年前に公開されているのをご存知だろうか。