switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池の氷を激しく突き破ってきたのは…?カナダで意外な動物の姿を撮影

カナダで氷を突き破って、意外な生き物が現れる瞬間の動画が撮影された。

大学進学を手に入れたホームレス青年。彼の行動が1400万円の寄付を集める

大学進学の切符を手に入れたホームレスの青年が、同じ境遇の人々のために約2週間の過酷な旅を完遂した。

燃え上がる2階の窓、迫る炎の中で取り残されたネコの運命は?

先日、アメリカのニューヨーク市で火災が発生し、建物にネコが取り残されている様子が撮影された。

「お願いだからゴルフをさせて…」野鳥がボールをティーから落とす動画がユニーク

イギリスで、ゴルフをしている最中、鳥がボールをつついて、プレーをさせないユニークな動画が撮影された。

頭にかざした手に少女がハイタッチ、祝福する神父も笑いをこらえきれず

教会において神父が少女を祝福するために頭に手をかざしたところ、ハイタッチされるというコミカルな場面が撮影された。

果てしなく広がる雲海、米で撮影された動画が美しい

アメリカで雲が川のように流れていく、見事な雲海の動画が撮影され、ネット上で公開されている。

メキシコ上空に黒い煙の輪が出現、ゆったり浮遊する姿に住民もびっくり

メキシコで、空に黒い輪のような煙が浮かんでいるのが目撃され、その様子が撮影された。

逃げ足はやっ!アイスランドで地震発生直後、議員がすぐに避難

先日、アイスランドで地震が起きたが、その際議会で演説していた人物が一目散に逃げる動画が公開されている。

ピンク色の湖の中を進む列車、ロシアで撮影された動画が幻想的

ピンク色の湖の中を進んでいく、幻想的な列車の映像が撮影され、ネット上で公開されている。

パラグライダー中にコンドルがやって来て、自撮り棒にとまった【動画】

パラグライダーで空を飛ぶのは、めったにできない経験だろう。そこに大きなコンドルがやって来て一緒に飛んでくれたとしたら、貴重な経験がもっと素晴らしくなるはずだ。

地面の草を食べるキリンの動きがまるで体操、視聴回数900万回超え

キリンは、その長い首のおかげで、木の高い所にある葉を食べられる。これは他の草食動物にない利点だろう。しかし、首が長いせいで、かえって困ることもあるはずだ。

飼い主が作ったベッドで、人間のように仰向けに眠るオウムが超キュート

オウムのためにベッドをつくった飼い主の、なんともかわいい動画が公開されている。

体は大きいけれど怖かった?クマが小型犬に吠えられ、ビビって逃走

カナダで、大きなクマが小さな犬に追いかけられて、逃げていく場面が撮影された。

今年は特別な意味を持つ1冊に。イケメン消防士×動物カレンダー発売

YouTube/Australian Firefighters Calendar online sales 年末が近くなってくると話題になるのが、各国で発売される変わり種カレンダーだ。オーストラリアで発売されるイケメン消防士カレンダーは、その老舗ともいえるだろう。2021年版は、いつも通り見る人…

ロシアのロケットが約3時間でISSに到着、従来の半分の時間で記録更新

ロシアで打ち上げられたロケットが、これまでの約半分の時間で、国際宇宙ステーション(ISS)に到着した。

アメリカで男性が野生のクーガーに遭遇、6分間も後をつけられる【動画】

アメリカで1人の男性がハイキングの途中、野生のクーガーに後をつけられるという、ちょっと恐ろしい動画が公開されている。

「切符がないと乗れません」中国の高速鉄道でニャンコが車内から降ろされてしまう

中国の高速鉄道の車内にニャンコが入り込み、その後乗務員の手で下ろされる場面が撮影された。

採用の決め手はハッピー・ダンス!ホームレス女性を雇ったスポーツバー

人を雇うというのは難しいもの。面接ではやる気があるように見えていたものの、実際に雇ってみると思っていたのとは違った…なんてもことも珍しくはない。しかし、この動画を投稿したマネジャーさんは、自分の目に間違いはなかったと安心したことだろう。

塀に開いた3つの穴から鼻を突き出し、主人を迎えるワンコが可愛い

塀に開けられた3つの穴から覗き、飼い主を迎えるワンコの可愛い姿が撮影された。

妹がプールから出られない!玩具をくわえて引っ張る兄のワンコが賢い

アメリカで、玩具のロープのようなものを使って妹をプールから引き上げるワンコの動画が撮影された。

インドネシアの上空にドラゴンそっくりな雲、太陽を飲み込むような姿を撮影

先日、インドネシアの上空に竜にそっくりな雲が出現し、その様子が撮影された。

ギネスに認定された世界一足の長い女性、その長さなんと130cm以上!

アメリカ・テキサス州の17才が、世界一足(脚)の長い女性として、ギネス世界記録に認定された。その長さは130cm以上。足だけで小学3〜4年生の身長ほどもある。

僕がいるから大丈夫!お芝居で倒れる俳優に寄り添った心優しい野良犬

8月30日、戦勝記念日を祝う演劇の途中で、芝居で横たわった俳優に寄り添った、心優しいワンコがいる。

珍しい全身が真っ白なサメ、イギリスの沖合で釣り人が捕獲

イギリスの沖合で、全身が白いサメが釣りあげられ、注目を集めている。

動く列車の上にいる人々を撮影していたら、その中にトム・クルーズがいた!

偶然、車で通りかかった人が、列車の上にいる俳優のトム・クルーズさん(58)を目撃し、その映像が公開されている。

鳥の群れを使って地面に絵を描く動画が圧巻

鉛筆や絵の具、サインペンなど、絵を描く道具は色々あるが、鳥の群れもその一つだ。

お酒に酔っただけなのに…飼い主が転倒すると思ったワンコが体を支え、ベッドに座らせる

お酒を飲んで部屋の中でふらついた飼い主を素早く助けようとした、ワンコの動画が公開されている。

自分そっくりに作ったケーキを切り分ける動画が「痛すぎる」と話題に

今年に入ってから、海外SNSで、ちょっと変わったケーキ作りがトレンドになっている。果実や野菜、食器や家電品といった日常の品々、犬や鳥などに見た目がそっくりのケーキだ。

プロポーズしたら顔を蹴られて湖に落ち…珍しい動画が拡散されている

ロマンチックな波止場でのプロポーズが、とんだ顛末になってしまった。

ハワイで流されたサーフボード、8000kmも離れたフィリピンで発見

ハワイで行方不明になった男性のサーフボードが、その後かなり離れた場所で見つかったとのエピソードが投稿されている。