switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

1日に2人の命を救った少年、警察に表彰される【アメリカ】

アメリカで11歳の少年が、1日に2人の命を救ったとして、警察から表彰された。

小学校の先生がバスケのロングショットに挑戦、成功すれば生徒にホット・チョコ

アメリカで小学校の先生が、バスケットボールのロングショットを行い、微笑ましい動画が公開されている。

豊かな表情を浮かべるヒューマノイド「アメカ」、新たな動画を公開

イギリスのメーカーが製作しているロボットの、新しい動画がYouTubeに投稿された。

ケンタッキー州を襲った竜巻、2人の赤ちゃんが瓦礫から発見される【動画】

12月10日にアメリカで発生した竜巻によって多くの被害が出たが、その後奇跡的に2人の赤ちゃんが、瓦礫の中で生きたまま発見され、その瞬間の動画が公開されている。

マクドナルドにエアロバイク付きカウンター席登場か?

ファストフードは高カロリーなのが問題だ、とよく言われるが、大手マクドナルドがこの問題を解決するために、思い切った手法を取り入れたようだ。

地中海に埋もれていた古代の遺物、ローマ時代の銀貨や黄金の指輪を発見

地中海の海底で、数多くの古代の遺物が発見され、注目を集めている。

寒い夜に犬たちに暖められたか?捨てられた裸の赤ちゃんを保護【インド】

インドで、捨てられた女の子の赤ちゃんが発見され、裸のまま寒い夜を過ごしていたことが明らかになった。

英でクリスマス・トレインが運行開始、光で飾られた車体が幻想的

クリスマスのイルミネーションで飾られた蒸気機関車がイギリスで走行し、その美しい様子が撮影された。

火災で4階に残された2人の若者、パイプを伝って滑り降りることに成功

先日、アメリカのニューヨーク市で火災が起き、10代の若者2人が驚くべき方法で脱出することに成功した。

湖の氷に毎年絵を描いているアーテイスト、今年は巨大なキツネを描く

毎年、氷の上に絵を描き続けている、フィンランド人の建築デザイナーが注目を集めている。

「ふたご座流星群」複数の大きな流れ星の撮影に成功【動画】

カリブ海に位置するプエルトリコで、「ふたご座流星群」の流れ星が撮影され、動画で紹介されている。

クリスマスの装飾を数多く持っているおばあちゃん、ギネス世界記録に認定

イギリスに住むおばあちゃんが、クリスマスツリーなどの飾りを数多く持っているとして、ギネス世界記録に認定された。

頭の内部が透けて見える深海魚「デメニギス」の撮影に成功

先日、科学者たちが、頭が半透明な深海の魚の撮影に成功し、その動画が公開されている。

珍しい仲良しコンビ、ミーアキャットがネコの背中をマッサージ

ロシアで、ミーアキャットとネコが仲良く過ごす、かなり珍しい様子が撮影された。

米の竜巻により、1枚の白黒写真が200km離れた場所で見つかる

先日、アメリカで竜巻が発生し、大きな被害を出したが、その後一枚の写真がかなり離れた場所で見つかった。

シンガポールで英男性がカワウソに襲われケガ、「死ぬかと思った」

シンガポールでは街の中にカワウソが生息しており、時折目撃することがあるが、先日イギリス人の男性が襲われる出来事が起きたという。

米でマウンテンライオンの赤ちゃんを発見、母親が現れず保護される

アメリカで、複数のマウンテンライオン(ピューマ)の赤ちゃんが発見され、現在動物病院に保護されているという。

イギリスでバンクシーのTシャツを販売、店の前に長蛇の列ができる

イギリスで、バンクシーのTシャツが販売され、多くの人が求め、店の前には長い列ができたという。

中国の探査ローバーが、月の裏側で奇妙な物体を発見

中国の月面探査ローバー「玉兎2号」が、月で奇妙な建物のようなものを発見したとして、その写真が公開されている。

サウジアラビアでラクダのビューティーコンテスト、43頭が美容整形で失格に

サウジアラビアでは、ラクダのビューティーコンテストが行われている。これだけでもなかなか面白いことだが、さらに面白いことに、そのコンテストにはこっそり美容整形を施したラクダが出場しているらしい。

雪かきをする飼い主のシャベルをくわえ、持ち去るワンコの動画が楽しい

イギリスで雪かきをしていた男性が、ワンコに邪魔されてしまうユニークな動画が公開されている。

スペインの雪山で9日間も消息不明だった羊たちが生きていた!

スペインの山で長い間行方が分からなくなっていた羊たちが発見され、無事保護された。

ツリーに変身した人や、クリスマスの飾りつけをした車が出現

もう少ししたらクリスマスを迎えるが、海外では早くもその雰囲気を漂わせるユニークな姿をした人や車が目撃されている。

まるで空のスノーボード、160回スピンでギネス世界記録

アメリカのスカイサーファーが、真っ逆さまに落ちながら猛回転する「ヘリコプタースピン」のギネス世界記録を達成した。

キツネにカワウソまで!雪ではしゃぐ動物たちの動画がかわいい

雪を喜ぶ野生動物たちの様子が撮影され、複数の動画が紹介されている。

英のロボットメーカーが、人間のように表情が豊かなヒューマノイド「Ameca」を開発

YouTube/Engineered Arts イギリスのメーカーが、最先端のヒューマノイドを開発し、その動画を公開している。 目を動かし、驚きの感情も表す そのメーカーとは、イングランドのコンウォールに拠点を置く「Engineered Arts」社だ。 この企業は、「Ameca」と名…

猛烈な嵐によりイギリスのビーチで、不思議な光景が出現【動画】

先日、イギリスの海岸が猛烈な嵐に見舞われ、ビーチでユニークな現象が目撃された。

カナダの湖で珍しい現象、岸辺が無数のボール状の氷に覆われる

カナダで数年に一度しか起きないと言われる珍しい現象が発生し、その様子が撮影された。

ちょっと不気味なクリスマスツリー、15年ぶりにカナダのデパートに出現

少し不気味なクリスマスツリーがカナダのデパートに飾られ、人々を恐怖に陥れているという。

長すぎる腕と触手を持つイカの撮影に成功

先日、奇妙なまでに腕が長いイカが目撃され、その動画が公開されている。