switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスホッケー女子のカナダ選手、首にかけられた銀メダルをその場で外す

平昌オリンピックは終わってしまったが、アイスホッケー女子の表彰式で、カナダ人選手がメダルを首から外し、注目を集めたのをご存じだろうか。

自然から生まれる造形美、石や木の葉で作られたアート作品がユニーク

全て自然にあるものを使って作られるアート作品がユニークだとして、注目されている。

全て雪と氷でできたフィンランドのホテルが迫力満点と話題に

フィンランドにある全てが氷でできたホテルがすごいと話題になっている。

野生のカンガルーがハンターに反撃、男性に頭突きを食らわし顎の骨を折る

ハンティングの最中にカンガルーに襲われ、男性が顎の骨を砕かれるという出来事が起きた。

ナイジェリアの航空機で緊急脱出用ドアが落下、会社側は乗客を非難するが異論も

ナイジェリアの航空機のドアが着陸後に、外れて落下するという恐ろしい事態が起き、原因についてさまざまな憶測を呼んでいる。

まさに奇跡!ゴミ清掃車に投げ込まれたワンコ、処理場で発見され救出される

オーストラリアでゴミ清掃車に入れられたワンコが、その後生きているのが発見され、救助された。

「今、助けてあげるからニャ」ワンコを脱出させ、逃げるよう促すネコがユニーク

ケージの扉を開け、ワンコを脱出させるネコの姿がユニークだとして、注目されている。

ジュリエットを探せ!絶滅寸前のオスのカエルが恋人募集サイトに登録

種を保存しようと唯一生き残ったオスのカエルのために、メスを探す取り組みが行われている。

ラクダが海中水泳!?貴重な映像が中東オマーンで撮影される

ラクダといえば砂漠のイメージだが、この度海で泳ぐラクダの姿がネットで公開され、話題となっている。

飛行中にエンジンカバーが落下、乗客が撮影した映像が恐ろしすぎる

フライト中に機体のエンジンカバーが外れ、そのまま飛行を続ける様子が乗客によって撮影された。

「お先へどうぞ」仲間のために部屋のドアを開けるロボットがユニーク

アメリカでロボットの研究開発を手掛けている企業、「ボストン・ダイナミクス」が、ロボットの新しい動画を公開し、話題となっている。

氷上での鋭い眼差し、ロシアのカーリング選手が美しすぎると海外で話題に

イギリスのメディアが、ネットでロシアの美人選手が話題になっているとして取り上げている。

専門家もびっくり!数百羽の鳥がガソリンスタンドに群がる姿が目撃される

アメリカのガソリンスタンドに無数の鳥が群がっているのが目撃され、給油に訪れた人を驚かせた。

美しいけれど猛毒を持つ不思議な生物が、豪の浜に数百匹も打ち上げられる

オーストラリアの浜辺に美しい生物が多く打ち上がっているとして、話題となっている。

「うわぁ〜トラだ!」驚いた男性が警察に通報するも、大きなぬいぐるみだと判明

イギリスで農家の男性が、本物のトラと間違えて警察に通報するという珍事が起きた。

激しい強風でトランプ大統領の髪が舞う、謎に満ちた構造が明らかに

謎に満ちたトランプ大統領の髪型の構造が、先日強風によって偶然明らかにされた。

「いかないでくれー」ライオンが車の後部にかぶりついて移動する動画がユニーク

ライオンが車の後部に噛み付き、いつまでも離れない姿を捉えた動画が公開されている。

人口減少に悩まされるイタリアの小さな村、家を135円で販売すると発表

イタリアの村が家を1ユーロ、日本円にして約135円で販売することを発表し、話題を呼んでいる。

七色に輝く雲がブラジルの上空に出現、住民が動画の撮影に成功

珍しい虹色に輝く雲がブラジルの上空に現れ、地元住民によって動画が撮影された。

鳥なのに「ミャー」!?猫の鳴き声を真似するアオカケスがユニーク

アメリカで猫のように鳴く鳥の動画が撮影され、注目されている。

重さは約4トン!車内から大量の盗まれたオレンジが発見される

スペインで車から4トン近くにも及ぶ盗まれたオレンジが発見され、話題となっている。

「ナスカの地上絵」にトラックが誤進入、一部を破損し運転手が逮捕される

南米ペルーが誇る世界遺産「ナスカの地上絵」。このエリアに大型トラックが誤って進入し一部を破損、運転手が逮捕されるという事件が起きた。

子象が襲われピンチ!バッファローの群れが突進し、ライオンを追い払う

母親とはぐれた子象がライオンに襲われているのを、バッファローの群れが救う映像が撮影され、公開されている。

ダメ出しを受けデザイナーが修正した結果…日清のユニークな広告を米メディアも取り上げる

昨年の10月にネットで話題になった日清食品の広告が、海外メディアにも取り上げられている。

「私も悲しいよ…」男の子が微笑むまで一緒に泣くワンコがかわいい

泣いている男の子と同じように鳴き続ける、賢いワンコの可愛らしい映像が公開されている。

足が3本、左手も2本、女優らの写真に不自然なものが写りネットがざわつく

ある有名雑誌が表紙に採用したハリウッド・スターらの写真に、不自然なものが写っていたとしてネットがざわついた。

雪で作られた車に駐禁切符を切る警察官の姿が話題に

雪で作られたリアルな車に駐禁切符を切る警察の姿がインターネット上で公開され、話題となっている。

覆面アーティスト「バンクシー」の新作、英の橋に描かれているのが発見される

決して正体を現さない覆面アーティスト、または芸術テロリストとも呼ばれるバンクシー。彼の新作が描かれているのが、先日発見された。

記録的な暴風の中、風に激しくあおられたプロペラ機が着陸に成功

ヨーロッパ全土に強風が吹き荒れた日に、ドイツの空港で信じられない着陸の場面が撮影された。