switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「来るぞ、来るぞ…」接近するバイソンの群れに、リポーターがビビり逃げ出す

バイソンの群れが接近し、もはや中継どころではない様子のリポーターのコミカルな反応が、動画で投稿されている。

【オランダ】美容師さんの傘を使ったコロナウイルス対策がSNSで話題

新型コロナウイルスが流行する中、何が何でも仕事を続けると意を決した美容師さんの防護アイディア。効力は別として、「気持ちはわかる」とSNSでシェア数を増やしている。

どこにあるか分からない!?世界最大の鏡のビルがギネス世界記録に

サウジアラビアに最近建設されたコンサートホールが、世界最大の鏡のビルとしてギネス世界記録に認定された。

ドラゴンフルーツを食べた犬がホラーなシーンを作ってしまった

イタズラ好きな子犬が、図らずも、心臓を凍らせるようなホラーなシーンを演じてしまった。

自宅で待機中のフランス人男性、わずか7mのバルコニーを往復し42.2kmを完走

新型コロナウイルスの影響でヨーロッパなどでは多くの人が自宅待機を余儀なくされているが、そんな中ある男性が自宅でフルマラソンの距離を走ったとして注目を集めている。

コロナ封鎖の街、ついにドローンを使って犬を散歩させる人まで登場!

街を散歩する犬。そのリードを持っているのは飼い主でなく、空飛ぶドローン——こんな奇妙な動画がFacebookに投稿され、SNSや海外メディアで話題になっている。

テレビの医療ドラマが、コロナウイルスと戦う病院にマスクや手袋を寄付

テレビの医療ドラマで活躍する医師たちはもちろん偽物だが、彼らが使っている医療用具は本物だ。それらを病院に寄付しようという制作プロダクションが、米国にいくつか出始めている。

一度も見えなかった山、メッカに人もいない…新型コロナで今までにない光景が出現

新型コロナウイルスの影響で、これまで見られなかった光景が各地で現れることになった。

「ウォーリーをさがせ!」コロナウイルス・エディション、人々に笑顔を届ける

『ウォーリーをさがせ!』は、人混みに紛れた主人公「ウォーリー」を探し出す絵本。1987年に出版され、そのシリーズは38カ国で30言語に翻訳されているそうだ。(北米版のタイトルだけはウォーリーではなく、Waldo/ウォルドーになっている)

恐竜の姿で自宅待機から逃れようとした男性、警察に捕まる【スペイン】

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、自宅待機が求められているスペインで、警察がユーモアあふれる動画を投稿した。

黒板に緻密な人体解剖図を描いて教える美術の先生が凄い!

詳しい人体の解剖図を、黒板に手書きしてしまう先生が台湾にいる。樹徳科技大学で美術を教える鍾全斌(チュアン・ビン・チャン)先生だ。

謎の女性が作る芸術的なパン、食べるのがもったいない

目を見張るような美しいパンを作るインスタグラマーがいる。

新型コロナに感染していたトム・ハンクス夫妻、すでに病院から退院

先日、新型コロナウイルスに感染したことを告白した、米俳優のトム・ハンクスさんと、妻のリタ・ウィルソンさんが、病院の治療を受けたのち、退院していることが明らかとなった。

手洗いの大切さを子供たちに伝える、胡椒と石鹸を使った実験がお見事!

Instagram/mandysmunchkins_ 幼い子供たちに手洗いの大切さを伝えるのは難しいもの。しかしあるアメリカ人の先生が行った実験動画が見事だとして、ネットで注目を集めている。 黒胡椒をウイルスに見立てた実験 その先生とはフロリダ州のマイアミで、幼稚園に…

ケニアでタイヤが首にはまったキリンを発見、保護団体が救助に成功

先日、アフリカで車のタイヤを首にはめたキリンが発見され、救出作戦が行われた。

女性ボクサーが性別を隠して男性と対戦、17試合中9勝をあげていた

国際女性デーを記念して開かれたロシアのイベントで、ある女性ボクサーがまったく意外な告白をし、各国メディアの話題になっている。

新型コロナの感染を防ぐため、イタリアの街に円盤おじさん登場!

新型コロナウイルスは飛沫感染すると言われているが、それを防ぐためにユニークな姿をした男性が、イタリアの街に出現した。

ハリウッドスタジオを訪れた女の子、「BB-8」のコスチューム姿がかわいい!

アメリカで小さな女がかわいいコスチューム姿で、テーマパークを訪れた時の映像が再び注目を集めている。

品不足のトイレットペーパー、イギリスでクレーンゲームの景品として登場!

現在、世界のさまざまな場所でトイレットペーパーの買い溜めが起きているが、イギリスではゲームセンターで景品となっている。

オーストラリアの海岸で、海洋生物学者が偶然美しいクラゲに遭遇

オーストラリアである海洋生物学者が、偶然青いクラゲに遭遇し、その様子を撮影した。

スマホ嫌いのハイテクエンジニアが、レトロな回転ダイヤル携帯を作った

重イオン衝突型加速器やコスモトロンなどを所有する、米国ブルックヘブン国立研究所のエンジニア・Justine Hauptさん(34才)は、大のスマホ嫌い。そんな彼女が自作した回転ダイヤル式の携帯が面白い。

新型コロナ対策をやさしく教えるベトナムのアニメ動画が世界の話題に

新型コロナウイルスに感染しないための注意点をやさしく教える、ベトナムのアニメ動画が話題になっている。

まるでリアル・テディベア!ネットで話題のチャウチャウ犬がかわいい

まるでテディベアのような顔をした、可愛らしいワンコがネットで注目を集めている。

離れたがらないネコのために作ったフェイクの足、お気に入りの場所に

Reddit なかなか離れたがらないネコのため、飼い主が考えたある方法が効果を発揮し、注目を集めている。 夫がフェイクの足を作る その飼い主とは、イギリスのロンドンに住む、Rebecca Mayさん(29)と夫のAlexさん(32)だ。 彼女たちは以前、保護施設から10…

ハンバーガーを上からバラで食べるのはヘン?米SNSで話題に

最初にハンバーガーの上のパンだけを食べ、次にレタスを食べ、次に肉のパティを食べ……こんなふうに一層ずつ食べるのはヘンなのか?

まるでクジラのよう!カバの子供がしなやかな動きで泳いでいく【動画】

子供のカバが、動物園のプールを泳ぎ回る、ちょっと珍しい動画がアメリカで撮影された。

ボディペインティングが生みだす動物たち、ア―ティストが仕掛ける作品に幻惑される

イタリアで活動するボディペインティング・アーティスト・Johannes Stötterさんの作品には、誰もが目を丸くしてしまうだろう。

血のように赤く染まった雪、南極大陸の沿岸部に出現

Facebook/Міністерство освіти і науки України 南極大陸で、赤やピンク色に染まった雪が現れ、その写真が撮影された。 ウクライナの教育科学省が投稿 この写真をフェイスブックに投稿したのは、ウクライナの「教育科学省」だ。 投稿された写真には、南極大…

出てくる、出てくる!ヘビが長~いビーチタオルを飲み込んでしまう!【動画】

オーストラリアでヘビの口から長いタオルが引き抜かれる、驚きの映像が撮影された。

色鮮やかなタコ、インドネシアで撮影された「ブランケット・オクトパス」が美しい

昨年インドネシアの海で、とても美しいタコの映像が撮影された。