switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サウジの王子が、草間彌生のアート「水玉柄のパンプキン」を5億4千万円で購入

サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン王太子が、日本人アーティスト・草間彌生さんの作品を購入したと海外メディアが報じている。

タイの浜辺で幻の香料「竜涎香」を発見、重さ6kgで3000万円相当

タイのビーチで男性が大きな「竜涎香」を発見し、今回正式に本物であると確認された。

ダイエットしたくないニャー!ルームランナーで片足しか動かさないニャンコがかわいい

アメリカでランニングマシーンでのダイエットをしたがらない、かわいいニャンコの動画が公開されている。

ネコが暗闇でハンターとしての実力を発揮→心配の声が上がる

ジャマイカで野生生物学者として活動している男性がとらえた、ネコのすさまじい身体能力を示す映像が思わぬ反響を呼んでいる。その映像がこちらだ。

世界一の富豪Amazon社長が高校をサプライズ訪問、生徒は誰だか分からず

世界一の富豪として知られるアマゾンの社長、Jeff Bezos(ジェフ・ベゾス)氏が、支援先の高校にいきなり現れ、先生たちを驚かせるという出来事が米国であった。

木が内側から燃えていく、異様な映像が美しい

今月20日、Sofainさんというツイッターユーザーが投稿した珍しい動画が、SNSで拡散されている。

実は生存している?絶滅したはずのフクロオオカミ、目撃情報が相次いでいた

これまで絶滅したと考えられていた「フクロオオカミ(タスマニアタイガー)」について、多くの目撃情報が寄せられており、実は生存しているのではないかという疑いが浮上していることが明らかとなった。

鮮やかな赤い土、アイスランドの火口付近で不思議な光景を撮影

アイスランドで地面が赤く染まった、珍しい火口付近の映像が撮影された。

「つねり」「くすぐり」でスマホを操作!人工皮膚インターフェイスを仏研究者が開発

まるで人の皮膚をつねったり、くすぐったりするようにしてスマホを操作できるようになる、ユニークなインターフェイスをフランスの研究者が開発した。

行方不明の子供を空撮カメラマンが赤外線ドローンで捜索、トウモロコシ畑の中で発見

今月16日、行方不明になっていた米国ミネソタ州の男の子が発見された。

中世のスコットランドで、魔女狩りにより処刑された人々の位置を示す地図が制作される

“魔女狩り”とは、魔女の疑いをかけられた被疑者に対する処刑を含む一連の迫害を指す言葉で、16世紀後半から17世紀のヨーロッパで横行した。その中でもスコットランドでは、比較的長きにおいて魔女狩りが行われていたとされる。

ローマ・カトリック教会がハイテク「ロザリオ」をリリース アプリと連携

ローマ・カトリック教会の総本山といえるローマ法王庁が、ハイテク技術を活かしたロザリオを公式リリースした。

世界一巨大なコックリさんの文字ボードが、魔女の町セーラムで完成

コックリさんという占い(あるいは一種の降霊術)は、西洋にもある。日本では文字や数字を書いた紙を使うが、西洋ではアルファベットを印字した専用のボードがあり、ウィジャボード(Ouija board)/トーキングボード(Talking board)などと呼ばれている。

「おーい、出してくれー!」悲しみの葬儀を笑顔に変えた故人の演出が話題に

葬儀の場で、悲しみに暮れる参列者の顔を笑顔にさせる演出が行われ、注目を集めている。

イタリアで開催されたヨットレース、2000隻以上が集結した光景が壮観

イタリア北部で大規模なヨットレースが行われ、多くの船が集まる様子が撮影された。

その差わずか2m、巨大な客船が狭い運河を通過する動画がスリル満点

ギリシャで豪華客船が、非常に狭い運河を通り抜ける、驚くような動画が公開されている。

台風で全員合格?小学校教員資格認定試験第2次試験中止に怒りの声

独立行政法人教職員支援機構(NITS・ニッツ)が主催している、2019年度小学校教員資格認定試験。その第2次試験が予定日に台風が直撃したことを受け、同機構は11日、試験の中止を発表した。

ハイキングの途中でクマが出現、接近遭遇した家族が凍りつく【動画】

アメリカでハイキングをしていた家族が、野生のクマに遭遇する恐ろしい動画が、ネットで公開されている。

木から落ちたコアラの赤ちゃん、ギプスをつけて生き残る

生後わずか150日のコアラの赤ちゃんが、木から落ちて骨折した。だが、獣医に作ってもらった小さなギプスをはめて、元気に生きている。

豪で保護されたオウム、鉛の弾を5発も浴びていたことが明らかに

オーストラリアでエアガンの弾を複数浴びたにも関わらず、死ななかったオウムが発見され、現在も治療が進められている。

インドでサルを肩に乗せたまま、普通に事務作業する警官の姿がユニーク

インドで野生と思われるサルが、警察官の肩に乗り、シラミをとっているユニークな姿が撮影された。

ノルウェー沖で巨大なイカの卵嚢を発見、ジェル状の内部に無数の卵を含む

ノルウェーで巨大なイカの卵が発見され、ダイバーらによってその動画が撮影された。

子猫に優しく接するワンコ、ソフトタッチで頭を撫でる動画がかわいい

捨てられた子猫にとても愛情深く接するワンコの動画が公開され、注目を集めている。

年齢は344歳?ナイジェリアの王室で飼育されていたカメがついに亡くなる

ナイジェリアにある王室で長年飼われていたカメが死亡し、注目を集めている。

1度ならず2度までも…女性がフェンスに挟まった鹿を立て続けに救助

YouTube/Chloe Memoir アメリカでわずかな間に2度も、硬いフェンスを広げて、鹿を救った女性の動画が公開されている。 フェンスを引っ張り、広げて救助 その女性とはジョージア州に住むChloe Dorseyさん。彼女は先週、ストーン・マウンテン公園でジョギング…

豪で輸送機がビルの間をすれすれに飛行、見事なスキルを披露

オーストラリアで行われたフェスティバルで、大きな輸送機などのパイロットが素晴らしいスキルを披露した。

CTスキャンの中を見たら、恐ろしい速さで回転していた!【動画】

CTスキャンのことは、おそらく多くの方がご存知だろう。あのドーナツ型の装置の中に入ったことがある方もいると思う。

タコも夢を見る?眠っている間に体の色を変える動画がユニーク

タコが眠っている最中に、みるみる体の色を変化させていく動画が撮影された。