switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大平原の彼方から植物が襲来?無数の回転草が転がっていく動画が大迫力

アメリカの大平原に無数の回転草(Tumble weed)が出現し、転がっていく映像が公開されている。

直径はなんと約3ミリ、スイス造幣局が世界で最も小さな金貨を発行

スイスにおいて、世界で最も小さな金貨が作られたのをご存じだろうか。

ベストの寝相はどれ?海外SNSで論議沸く

様々な人の寝相を並べた写真が海外のソーシャルメディアで拡散。どの寝相が良いか、どの寝相が奇妙かについて、国際的な意見が交わされている。

子供の手術創にマンガを描いて癒やす外科医が話題に

手術を受けた子供の精神的ショックを少しでも和らげようと、手術創に貼るフイルムに自筆のマンガを描いている、心優しい小児外科医が話題になっている。

初めてアイスを食べる赤ちゃん、驚いたリアクションがプライスレス

初めてアイスクリームを食べた赤ちゃんの反応がとてもユニークだとして、ある動画が注目を集めている。

野生の象がスリランカのホテルに訪れ、ロビーを悠々と歩き回る

野生の象がホテルの中に入り、全く臆せずに悠々と歩き回る姿がスリランカで撮影された。1月20日に投稿された動画は、これまでに8万回以上シェアされている。

まるで天空の橋!英で霧の中から浮かび上がる橋の姿が幻想的

イギリスの街が濃い霧に覆われ、雲の上に橋が浮かんでいるような見事な写真が撮影された。

インスタのフォロワーが430万人、シェルター出身のネコがギネス世界記録を達成

アメリカで暮らす可愛らしいニャンコが、インスタグラムのフォロワー数の多さでギネス世界記録を樹立した。

宝石店の店内に閉じ込められた強盗たち、パニックに陥る動画が話題に

イギリスで宝石店の店内に閉じ込められた強盗たちの映像が公開され、注目を集めている。

種族を超えた赤ちゃんへの愛!1匹のオランウータンの姿にグッとくる

たとえ種族が違っても、小さな子を愛おしく思う気持ちは同じなのだろう。そんなことを考えさせられる光景が人々の心を動かしている。

なぜできる?海外の女子大生が呼びかける「柔軟チャレンジ」に唖然

数週間前に体の柔らかい女子大生がSNSで呼びかけた「柔軟チャレンジ(flex chalenge)」。これが、海外で急速拡散中だ。

オーストラリアで砂嵐、巨大な砂塵が接近し撮影者が飲み込まれる【動画】

オーストラリアで大規模な砂嵐が発生し、その一部始終が動画で撮影された。

懸命に走って、鳥を「散歩」させる男性の動画が話題に

アメリカで鳥を散歩させるかのように飛ばし、その後をついて行く男性の動画が撮影され、ネットで注目を集めている。

不思議な自然現象、凍っているように見える水、実はしっかり流れていた!【動画】

イタリアでなんとも不思議な自然現象が撮影され、動画サイトで紹介されている。

ゆで卵の殻を一瞬で剥くスペシャルテクが、海外SNSで話題

栄養豊富で簡単に持ち歩けるゆで卵は、ちょっとお腹が空いた時に、どこでも手軽に食べられるのが便利。けれど、殻を剥くのが面倒くさいと感じる人は多いのではないだろうか。

豪の山林火災で被害を受けた動物のため、編み物を提供する取り組みが行われる

オーストラリアで続く山林火災。これにより被害を受けた動物たちを救うために、新しい取り組みが行われている。

「お返しに掻いてあげるね」馬が警官の背中をさする様子がかわいい

イギリスで騎馬警官の背中を掻くような仕草をする、馬のかわいい映像が撮影された。

島から出せないコアラを救え!貴重な個体を救うために車を走らせた10代の青年たち

大規模な森林火災に見舞われているオーストラリア。本島だけではなく南オーストラリア州にあるカンガルー島も、面積の3分の1が火災の影響を受け、現地の野生動物の命が脅かされている。

SNSに投稿される「幸せな10年」の真実に共感の声が寄せられる

SNSを見ていると、自分以外のすべての人に幸せが訪れており、自分だけが何も変えることもできずにその場に居座っているような気持を味わうことがある。

心臓病で旅行できない少女のために、警官たちが5トンの雪を運んだ

砂漠が多く、雪がほとんど降らない米国アリゾナ州では、クリスマス休暇に雪のある場所に旅行する家族が多いそうだ。

人間に見つかったアライグマ、驚いて「セーフ」のポーズをしたまま固まる【動画】

人間に見つかったアライグマのユニークな姿を映した動画が公開されている。

「悪魔の角」に見える日の出は正真正銘の本物だった

ギリシャのアマチュアカメラマンが、非常に珍しい日の出の写真を撮ってFacebookで公開、海外メディアに取り上げられている。

オーストラリアの山林火災を3次元で可視化、イメージ画像が話題に

クリエーターが作ったオーストラリアの山林火災を示した立体イメージ画像が、注目を集めている。

アフリカの民家にあるプールにカバ!水中でくつろぐ姿に住民もびっくり

アフリカの民家のプールに、巨大な野生のカバが入っているのが目撃され、家族を驚かした。

まるで溶岩!オーストラリアの山林火災で丘が炎に覆われる

オーストラリアで山林火災が続いているが、先日まるで溶岩に覆われているような丘の写真が撮影された。

巨大な2頭のトドが船の上で休憩、重さで船体が傾きあわや沈没?

アメリカで大きな2頭のトドが船の上で休んでいる姿が見つかり、その様子が撮影された。

グレタさんがツイッターの名前を「シャロン」に変更、その理由とは?

スウェーデンの環境保護活動家であるグレタ・トゥーンベリさんが、ツイッターアカウントの名前を変えたとして、注目を集めている。

米のハイウェイに大量の回転草が出現、道路が覆われて車が動けなくなる

アメリカのハイウェイで、道路が草に覆われてしまうという珍事が起きた。

米のグランド・キャニオンに降雪、雪化粧をまとった景色が投稿される

アメリカにあるグランド・キャニオンに雪が降り、峡谷が白く覆われた美しい景色がネットに投稿されている。

フランシスコ教皇、女性信者に無理やり腕を引っ張られる

ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が、握手を求めた女性信者に腕を引っ張られ、不満を露わにした。