switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

橋の鉄骨付近に犬を発見、偶然点検していた作業員が発見し保護

アメリカで、橋の鉄骨部分に取り残された犬が見つかり、その後無事保護された。

ワ、ワ、ワインが!スペインにあるワイナリーのタンクから大量に噴出

スペインにあるワイナリーで大量の赤ワインが流出する事故が起き、その様子が公開されている。

データを音に変換するNASAのプロジェクト、「天の川」の音を公開

宇宙の観測データを音に変換するNASAのプロジェクトが進められている。最近、その成果の一部が公開された。

高さ18mの「ガンダム」が横浜で作動テスト、海外から大反響

横浜の山下ふ頭で行われた「ガンダム」の作動テストの様子がSNSで拡散され、「Newsweek」や「CNN」、「People」など多数の海外メディアが取り上げている。

氷山に登ろうとしていた冒険家が、海へ投げ出される動画に思わずヒヤリ

北極圏の海で、氷山に登ろうとした2人の男性が危うく命を落としそうになる映像が撮影された。

『ローマの休日』がカラーで蘇る、日本でAIを使ったプロジェクトが進行中

Makuake/十人十色 現在、日本で映画『ローマの休日』をカラー化するプロジェクトが進められているのを、ご存知だろうか。 登場人物の動きも滑らかに このプロジェクトをすすめているのは、京都大学映画カラー化同好会「十人十色」のメンバーだ。 彼らはAIや…

トマトの発音を巡り、マーク・ハミルさんらに論争が勃発?UberEatsの広告が面白い

アメリカ人の俳優と、イギリス人俳優が「トマト」の発音をめぐって、お互いに言い張るコミカルな広告が公開されている。

アルパカ、イギリスのサッカー場に現れ試合を中断させてしまう

イギリスのサッカー・グランドに、なんとアルパカが現れ、試合が中断するハプニングが起きた。

コスタリカのビーチに無数のウミガメ、出産のために集まった姿が圧巻【動画】

中米・コスタリカのビーチに無数のウミガメが上陸する、見事な光景が撮影された。

人がVRで操作するちょっと怖いロボットが、ローソンとファミマで働き始めた

ファミリーマートとローソンが、商品陳列作業を行うロボットを実際に使い始めたのをご存じだろうか。

何個の違いを見つけられる?米「CIA」が観察力テストをツイッターに投稿

米中央情報局(CIA)が、公式ツイッターにスパイになるための観察力テストを投稿し、ちょっとした注目を集めている。

英のバスの車内で男性の首にヘビ、マスクの代わりに巻きつけていた!【動画】

イギリスのバスの車内で、マスクの代わりにヘビを口元に巻きつけた男性の姿が目撃され、その様子が撮影された。

マレーシアで動物が自撮り?盗まれたスマホを見たらサルの顔写真が!

マレーシアの男性が見つかったスマホを見たところ、そこにサルの自撮り写真が多く残っていることに気づき、注目を集めている。

人間に助けられ母親と再会する子ヤギ、駆け寄っていく姿が感動的

フィリピンで、群れからはぐれた子ヤギを救い、世話をする動画が撮影され、注目を集めている。

超高層ビルをライトアップ、ドバイでの赤ちゃん性別お披露目パーティーがスゴイ

海外では、生まれてくる赤ん坊の性別を知らせる「性別お披露目パーティー」が流行っているが、ドバイのあるカップルは前代未聞の方法でそれを行った。

生まれる確率は10万分の1、茶色の毛をしたオットセイの赤ちゃんを発見

ロシアで、非常に珍しい茶色の毛並みをしたオットセイの赤ちゃんが発見され、写真が撮影された。

自分を刑務所に入れた警官のために、腎臓を提供した女性が話題に

過去に犯罪を繰り返していた女性が今は更生し、自分を逮捕した警官を救うために腎臓を提供した——こんな実話がいくつもの海外メディアで取り上げられている。

サメが腕に咬みついて離れない!それでも笑顔を向ける男性にもびっくり

YouTube/Caters Clips アメリカで、サメに咬みつかれた男性の映像が撮影され、驚きが広がっている。 海から上がっても離れない その男性の名前は明らかになっていない。ただ彼は8月30日、フロリダ州にあるJensonビーチを訪れ、海で泳いでいたという。 その際…

ドイツの17才が考案した複雑なヘアスタイルが見事

オリジナルのヘアスタイルを考案してインスタグラムで公開し、人気を集めているヘアスタイリストがいる。ドイツに住む17才の女性、Milenaさんだ。

ヤギがパトカーに乗って書類をムシャムシャ、女性警官に頭突きもくらわす

アメリカで、ヤギがパトカーに乗り込むという、前代未聞の出来事が起き、その動画が公開されている。

めったに沿岸部に姿を現さないシロナガスクジラ、豪の近海で目撃される

オーストラリアのシドニー沿岸で、非常に珍しいシロナガスクジラが確認され、その写真も撮影された。

内側だけが燃え盛る1本の木…。消防士が撮影した動画が怖いほど美しい

周囲は一切燃えていないのに、1本の木の内部だけが燃え盛っている…。これから壮大な物語が始まりそうな映像が、アメリカ・カリフォルニア州で撮影された。

飼い主のポーズに、いつも楽しそうな笑顔で応えるワンコがかわいい

飼い主があるポーズをすると、笑ったような表情を浮かべる、かわいいワンコの動画が公開されている。

豪の岬に浮上した満月、赤く染まった「ハーベストムーン」の美しい映像

オーストラリアで、赤い色をした満月がゆっくりと昇っていく、美しい動画が撮影された。

リアル風船おじさん現る、52個の風船をつけて高度7000mに到達

アメリカ人の冒険家が、風船だけをつけて高い地点に到達したとして、注目を集めている。

【驚愕】機内が暑くて我慢できなかった女性、非常扉を開けて翼の上に出て涼む

ウクライナの空港で、女性が着陸した飛行機の翼の上に出るという、驚くべき出来事が起きた。

よその子供のため男性が自宅に自転車用のコースを描いた結果…心温まる動画が話題に

アメリカである男性が自宅の敷地に自転車用のコースを描き、人々の反応をとらえた動画が注目を集めている。

見事な形をした「レンズ雲」、ニュージーランド上空でパイロットが撮影

ニュージーランド上空で、パイロットが見事な雲を目撃し、その様子を撮影した。

いつもは普通の長さなのに…、3倍に伸ばせる男性の親指が驚異的

普段は通常の長さをしている親指を、伸ばすことができる男性の動画が公開されている。

オーストラリアで飼い主の口笛を真似て、曲を奏でるムクドリがかわいい

オーストラリアで、飼い主の口笛を見習って、音楽をさえずる可愛らしい鳥の映像が撮影された。