switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「喉が渇いて…」豪で暑さから野生のコアラが人間に助けを求める

熱波に襲われたオーストラリアで、コアラが通りかかったサイクリストの水を飲む場面が撮影された。

オーストリアで発生した雪崩、雪に5時間埋まっていた男性が奇跡的に生還

先日、オーストリアの山で大規模な雪崩が起きたが、そこで雪に埋まっていた男性が奇跡的に救助された。

非常に長く輝き分裂していく火球、グアムやサイパン上空に出現

昨日、マリアナ諸島の一部で非常に明るく、しかも長く輝き続ける火球が確認された。

「ヨーダ」「ドビー」どちらに似ている?保護されたかわいい子猫が話題に

とても可愛らしい子猫の写真が投稿され、その後一体何に似ているかについてSNS上で意見が分かれているという。

内臓ボディスーツで人体構造を教える小学校の先生がクール

革新的なやり方で、子供たちに人体構造を教えるスペインの先生がSNSで話題になっている。

化学物質を混ぜたら一瞬にして巨大な泡が発生、YouTuberの実験動画が大迫力

YouTuberが化学物質を混ぜ合わせ、一瞬で巨大な泡を作り、注目を集めている。

電子顕微鏡とイオンビームで作ったお菓子の家、髪の毛の直径より小さい

欧米ではクリスマスにお馴染みのお菓子の家。その超ミニ版を、カナダの大学で電子顕微鏡技術を専門にする研究者が作った。専門家が作るだけあって、小ささのケタが違う。髪の毛の太さの10分の1ほどだ。

エチオピアが中国の資金援助で、初めて人工衛星を打ち上げる

12月20日、アフリカの国エチオピアが、初めての人工衛星を打ち上げた。

女性だからと加えられた危害について―オノ・ヨーコ氏が全ての女性に協力を呼び掛ける

Instagram/yokoonoofficial 今年86歳となっても、精力的に世界にメッセージを発信し続けるアーティスト、オノ・ヨーコ氏。2019年12月現在、あるアートプロジェクトの協力者を募集しているのをご存じだろうか。 「あらゆる年齢のあらゆる国の女性へ」 12月18…

『ロッキー』の像で記念撮影していた学生の前に、S・スタローンが現れた!

アメリカで映画『ロッキー』の像の前で学生らが記念撮影していたら、なんとシルベスター・スタローンさんが現れ、その映像が投稿された。

「母親が銃を撃ち父親を殺した…」女優のS・セロンが過去を告白

女優のシャーリーズ・セロンさん(44)が、過去に自身や母親に起きた悲劇を赤裸々に語った。

【クリスマスの奇跡】ディスプレーに魅せられて自閉症の少女が初めて言葉を話す

アメリカでクリスマスの奇跡ともいえるような、エピソードが伝えられている。

オリビア・ニュートン・ジョンの革ジャケットを2600万円で競り落とした購入者、チャリティのためにジャケットを返す

オーストラリア出身のグラミー賞歌手オリビア・ニュートン・ジョンさんが、映画『グリース』の中で着用した革ジャケットをチャリティオークションに出品。

照明デザイナーが自宅に作った、クリスマス用のディスプレーがスゴイ

日本でもすでに多くの家でクリスマスの照明を飾っているが、アメリカではプロが家のデコレーションを行い、その動画が注目を集めている。

ハクトウワシがタコにつかまり、溺れそうになるのを人間が救助する

カナダで、なんとタコがハクトウワシを海へ引きずり込もうとしている様子が目撃され、その動画が撮影された。

噛みついたり、甘えたり…ダイバーに絡むアザラシが人懐っこすぎる

ダイバーにすり寄っては甘えてくる、野生のアザラシのなんともユニークな映像がツイッターに投稿されている。

エレベーターの扉にリードを挟まれた子犬、窒息前に間一髪で救われる【動画】

飼い主がリード(犬用の引き紐)を持ち、エレベーターに乗り込んだが、扉が閉まったときリードに繋がれた子犬はまだ外に。そして、エレベーターは上昇を始める。

海の中から「いないいないばあ」、クジラが赤ちゃんに挨拶する様子がユニーク

まるで赤ちゃんに挨拶をするかのように、海面からゆっくりと顔を出すクジラの姿が撮影された。

イギリスの道路で数百羽のムクドリが死亡、原因は不明のまま

イギリスで多くのムクドリが死んでいるのが発見され、謎を呼んでいる。

空を覆いつくす雁の群れ、壮大な模様を描きながら飛行する姿が撮影される

アメリカで無数の雁の群れが、美しい模様を描いて上空を飛んでいく様子が撮影された。

玄関に置かれた感謝のお菓子を見つけた宅配員、喜ぶ姿がピュア過ぎる

オンラインショッピングのおかげで、買い物は昔より楽になったといえるだろう。

スペインの山で6時間も心停止していた女性、奇跡的に回復する

6時間も心臓が停止していた女性が、その後奇跡的に息を吹き返したとして、注目を集めている。

ユナイテッド航空の機内に乗っていた女性が、フライト中にサソリに刺される

アメリカで旅客機に乗っていた女性が、なんとサソリに刺される事態が発生した。

史上初めて販売されたクリスマスカードが、英国の博物館で公開

英国の文豪チャールズ・ディケンズが、あの有名な作品『クリスマス・キャロル』を執筆したのは1843年。

アイスホッケーの試合会場に膨大な数のぬいぐるみ、テディベアが投げ入れられる

先日、アメリカのアイスホッケーの試合会場に、前例のない量のテディベアのぬいぐるみが投げ込まれた。

まさに奇跡の一枚、17匹のペットが動かずカメラを向いた集合写真がすごい

ペットの犬や猫の写真を撮ろうとしても、じっとしてくれないため撮影は難しい。

サメの群がる海に女性が浮かぶ!モルジブで撮影された動画が話題に

インド洋に浮かぶモルジブで、サメのいる海に浮かんでいる女性をとらえたドローン動画が公開されている。

一瞬で手がすり抜けていく!米女性が投稿した動画に注目が集まる

TikTokに投稿された、女性の手を使ったトリック映像が注目を集めている。

ベラ・ハディッドが600本の苗木を寄付、旅客機での移動を償うため

ある有名モデルが、気候変動問題のために多くの苗木を寄付したとして、注目を集めている。

地下鉄に乗ったら感謝祭のディナーパーティー中だった【ニューヨーク】

ニューヨークの地下鉄車内を、感謝祭パーティーの会場にしてしまった猛者たちがいる。